新作アイテム続々入荷中! Mister Freedom新作一挙ご紹介!

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

世界的な混乱、さらに日本国内も大きな混乱の渦中にある今日この頃、先が見通せない状況になりつつある今をどうにか生き抜かなければならない試練となっておりますが、悲観的感情に押しつぶされているだけでは始まりません。

 

この週末はCrescent Down Works Custom Order Exhibition in MUSHMANSをスタートいたしましたが、この状況で例年以上に盛り上がるという事には至っておりません。が、ご来店いただくお客様へはいつも以上に時間をかけて、じっくりとオーダーのご相談に乗る事ができましたので、こういった時があっても良いのかな?と、プラス思考で考えて行こうと思います。

 

MUSHMANSも移転リニューアルオープンから2ヶ月が経過いたしまして、店内の陳列構成に関して変更すべき箇所や、足りていなかった什器なども見えてきました。

それに伴い、先週末から小変更を随時進めており、なかなか雰囲気の良いアンティーク什器も見つかりまして、店内の雰囲気も変わってきております。↓

DSC_0564.jpg

 

DSC_0569.jpg

おそらく1920年代のアンティークロッカー。

オールリベットで作られたインダストリアルなロッカーです。

機械的な部分にどうしても目が行くものです。

 

DSC_0556.jpg

 

DSC_0558.jpg

こちらも1920年代〜30年代のコートハンガー。

珍しいネコ脚ならぬ、トラ脚となっておりまして

パイプやハンガー部がBrass(真鍮)製というところもイイですね。

 

DSC_0574.jpg

雰囲気の良いシューラックも見つけました。

これもやはり1920年代〜30年代の物です。

100年程経過しているにも関わらず、キャスターの動きが良く。

これから本格的に行うMUSHMANS Footwear Custom Order Exhibitionで

活躍するんじゃないか?と思って買い付けました。

店舗奥でスタンバイ中です。

 

さらに、只今MUSHMANS店舗ガレージを改装中です。

これは完成してからのお楽しみという事で詳細はお伝えしませんが

今年のゴールデンウィークにはガレージセールや飲み会が実施できるよう画策しております。

お楽しみに!!

 

 

という事で、こんな状況でこれからご来店のお客様数は減少傾向になってしまうのかもしれません。

だからといって何もせずに落ち込んでいる場合ではありません。

普段と変わらない経済活動を心掛け、世の中が復活する時に最高のパフォーマンスが発揮できるよう、天から賜った準備期間であると信じて、MUSHMANSを磨き込んで行こうと思ってます!

 

 

さて、中々ピンポイントで商品紹介ができておりませんでしたので、本日からは連日新作紹介ブログを掲載して行こうと思います。

今年は例年以上にセレクトする眼を厳しく持ち、MUSHMANSらしいラインナップとなるよう買い付けを行っております。

そういった甲斐もあってか、入荷直後Blogやオンラインショップに掲載前に完売となってしまうアイテムも続出しておりますので、大変申し訳無く思っておりますが、これからはレスポンス良く掲載できるよう努めて行こうと思っております!

 

 

それでは本日は当店で最も人気のあるブランドと言っても過言では無い【Mister Freedom/ミスターフリーダム】の新作を一気にご紹介!↓↓

 

 

sc41916-1-630.jpg

Mister Freedom/ミスターフリーダム

MFSC Made in U.S.A. 12oz ICE BLUE DENIM

CALIFORNIAN LOT.674

[SC41916]

 

50年代以降のヴィンテージデニムに見られる"アイスブルー"カラーのセルビッジデニムを再現した今回のLot.674。

爽やかな発色となったこのデニムファブリックは、ライトインディゴをロープ染色した糸を経糸に、緯糸にはエクリュ色の糸を使用して織り上げられております。

縫製は米国で行われておりますが、ファブリックは日本で織り上げられた物を使用しており、力織機による躍動感あふれる生地感が楽しめるのが特徴です。

 

sc41916-3-630.jpg

ライトインディゴ色でロープ染色された糸を使用しているので、ライト色ながらも色落ちが楽しめるのもポイントで、濃色デニムでは得られない優しい経年変化をお楽しみください。

 

sc41916-5-630.jpg

ポケットスレーキに使用されるギンガムチェックファブリックは、Mister Freedomらしさを感じていただけるNOS(New Old Stock)ファブリックとなっており、見えないところにも拘りを詰め込んでおります。

 

sc41916-9-630.jpg

白耳セルビッジもイイ感じ。

短めにカットオフしてロールアップなんかも良いですよね!?

 

DSC_0533.jpg

着用感はこのような感じです↑

個人的には無地半袖T-Shirts一枚で、このDENIM PANTSを合わせたい気分なのですが。。。気温的にちょっと寒すぎて断念(笑)

この時季は、サラッとL/S Shirtsでコーディネートいただけますと、春らしい装いとなりましてお勧めです。

 

 

さらに↓

sc14609-2-630.jpg

Mister Freedom/ミスターフリーダム

MFSC Made in U.S.A. 12oz ICE BLUE DENIM

RANCH BLOUSE

[SC14609]

 

sc14609-1-630.jpg

こちらも上記ファブリックを使用しているデニムジャケットです。

往年のワークウエアであるデニムジャケットの要素をふんだんに取り入れ、唯一無二のオーラを纏ったコレクション。

Mister Freedomファンならずとも楽しめる一着となっております。

 

sc14609-5-630.jpg

sc14609-8-630.jpg

ポケットフラップや襟裏には、パンツ同様にNOSギンガムチェックファブリックを用いており、細部に渡って拘りを感じていただける事でしょう!

 

DSC_0551.jpg

このように、ホワイトパンツ等とコーデしていただいても良し!

これから迎える本格的な春に向けて、マストな一着である事は間違いありませんね。

画像の人物はサイズ36を着用しております。

 

 

 

 

続いてコチラ↓

sc28358-2-630.jpg

Mister Freedom/ミスターフリーダム

MFSC "YUKATAN" 4.4oz INDIGO LINEN

MERIDANA SHIRTS

[SC28358]

 

1960年代Steve McQueenが最も俳優として活躍していた時代に、自らの主演作として執筆していた映画ストーリーがあった。

"YUKATAN" 元ネイビーシールズ、沈没船引き上げのエキスパート且つアウトローな主人公が、ユカタン半島を舞台にマヤの財宝を探すという中々に壮大なストーリー。

マックイーンは1700ページにも及ぶ膨大な量の脚本を執筆しながらもお蔵入りとなってしまい、幻の映画と言われております。

 

その映画から着想を得て生み出されるコレクションが、このYUKATANコレクション。

 

今回の作品は、キューバシャツをMister Freedomらしい味付けで再構成したひと品。

キューバシャツと言えば、独特なディテールが楽しめるのが魅力でありますが、この作品はキューバシャツ独特のディテールにMister Freedomらしいエッセンスが色濃く反映されたアイテムとなっております。

 

sc28358-5-630.jpg

まず始めに目につくポイントが、無数に取り付けられたボタン。

フロントにはトグル形状のボタンを使用し、圧倒的な存在感を得ております。

さらにポケット口や肩口や裾末端等、様々な個所に配置される飾りボタンもこのデザインに一役買っており、シャツと言えども所有欲を完全に満たす構成となっているのが面白いですね。

このボタン、ボーンボタンと呼ばれ、牛骨などの骨から作り出される天然ボタンです。

 

sc28358-1-630.jpg

さらに背面にはキューバシャツならではのディテールであるAlfrozasと呼ばれるプリーツが存在し、動き易さを得るのと同時にデザイン的な貢献もしております。

 

sc28358-4-630.jpg

マテリアルにはインディゴリネンを使用しており、ロングスリーブながら真夏でも涼しく着用いただけるものです。

さらにはインディゴですから言わずもがな経年変化を存分に楽しんでいただける仕様。

 

DSC_0547.jpg

それでは着用感をご覧ください。

先日一度ご紹介して、爆発的なヒットとなっております同ブランドの"SAWABBIE DUNGAREES"とコーディネートしてみました。

男らしさと粗野さを演出しながらも、上品なコーディネートとなっております。

画像の人物はサイズMを着用。

気持ち良く春夏を楽しむには最適な一着となっております!

 

 

そして、今まさにマストなアイテム↓

sc14603-2-630.jpg

Mister Freedom/ミスターフリーダム

MFSC "SURPULS" COTTON INDIGO GABARDINE

"SCRAMBLER" JACKET

[SC14603]

 

1960年代から今に至るまで、メンズファッションには欠かせないアイテムとなっているハリントンジャケット。

所謂バラクータG9な訳でありますが、あえてこれに挑むMister Freedomがまた好きだなぁ、と思ってしまう訳です。

 

sc14603-1-630.jpg

こういったアイテムの場合、デザイン的な部分やディテールでオリジナリティを出そうとして欲しく無いのでありますが、勿論そこに関しては往年のジャケットをほぼそのまま踏襲する形をとっております。ナイス!

 

sc14603-5-630.jpg

それでは、どこでMister Freedomらしさを演出するのか?と申しますと。

やはりまずはファブリックという事になりますね。

高密度に織り上げる事で、コットン100%ながら上品な光沢感を持つギャバジンをインディゴで表現。

先染めインディゴという事で、ギャバジンらしい質感はそのままに、経年変化をも楽しむことができる構成となっているのが物凄く好印象な訳です。

 

sc14603-3-630.jpg

sc14603-6-630.jpgsc14603-7-630.jpg

さらには、配色センスの高さを強烈に感じてしまうオリジナル配色のタータンチェックをインナーライニングに!

そして、ポケットフラップ裏にも使用しております。

この配色感、これこそがMister Freedomの真骨頂とも言えるところ。

はっきり言って、普通にG9着るのが人民服的でつまらないと感じておりましたので、こういった特別な構成が本当に嬉しい。

 

DSC_0553.jpg

それでは着用してみましょう。

画像の人物はサイズ38を着用し、これ以上無いフィット感を生み出しております。

奇を衒う事無く、スタンダードに5ポケットデニムでコーディネートしてみても、そこら辺のオッサン仕様にならないのがこのアイテムなのです。

物凄いディテールやデザインを世に放り込むのもMister Freedomなら、こういったスタンダードを魅力的に世に送り出すのもMister Freedom。

だからファンが絶えない訳なのであります。

 

 

そして、最後に↓

sc28356-2-630.jpg

Mister Freedom/ミスターフリーダム

MFSC "SURPLUS" 5oz VAT DYE CHAMBRAY

"DUDE RANCHER"SHIRTS

[SC28356]

 

sc28356-1-630.jpg

ヴィンテージテイスト満載のブルーカラーを纏ったウエスタンシャツの登場です。

兎にも角にもこの発色感は、70年代のくたびれたヴィンテージ感を存分に演出しており、ありそうで無かったアイテムです。

乱暴な言葉で申しますと"ダサい"感じと言いましょうか?このダサさがカッコイイ訳でありまして、現代語で申しますと"ダサカッコイイ"という表現になるのかと思います(笑)

 

sc28356-7-630.jpg

この発色感はVAR DYEと呼ばれる染色方法で行われ、もともとはバケツやバットの中で行われた染色方法であるからVAT DYEという名称で呼ばれます。

そうやって染められた糸を経緯糸共に使用したシャンブレー生地がこちらのSHIRTSに使われております。

通称ベタシャンと呼ばれるファブリックなのですが、通常のシャンブレー生地は経糸にインディゴ系糸、緯糸には生成り系糸を使う等して発色の凹凸感を出しているのに対し、このベタシャンは比較的フラットな発色になるのです。

このノッペリした発色感が最高にダサい!

 

sc28356-4-630.jpg

そしてこのファブリックにオレンジステッチで味付けする事で、"いなたい"雰囲気を存分に盛り上げます。

 

DSC_0538.jpg

いやー、これは傑作ですね。

着用感をご覧下さい。画像の人物はサイズMを着用。

これは多くを語らずとも伝わる気がします。

アメリカンカジュアルを語るには、この雰囲気を着こなしてから来やがれといった感じでしょうか(笑)

Mister Freedomの狙いがビンビンに心に響く、そんなShirtsとなっておりますね。

 

 

 

 

 

という事で、現在入会したMister Freedomの新作アイテムを一気にご紹介いたしました!

国内外より多くのファンが注目しているブランドです!

気になるアイテムは、是非お早めに押さえて下さいネ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


明日からスタートです! Crescent Down Works Custom order Exhibition in MUSHMANS

 皆様こんにちは!!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

いよいよ明日からスタートいたします!

 

DSC_0463.jpg

Crescent Down Works

Custom Order Exhibition

in MUSHMANS

 

開催日程:2020年3月28日()〜4月5日() 計8days

※4月1日(水)は定休日及び決算棚卸実施の為休業いたします※

 

 

画像の通り、Crescent Down Worksの今期ラインナップが揃っております!

今回カスタムオーダー可能なベースモデルが減ったのですが、じっくりとこのラインナップを見ていると、実に纏まりが良くバランスの良さを感じるものであると感じます。

様々なモデルがあり大きく広がっておりましたが、こうやって原点回帰してみると、ベーシックなモデルほど味わい深く、カスタムベースとして完成されているのが、Crescent Down Worksのベーシックモデルだったんだなぁ、と改めて感じる訳でございます。

 

毎年実施していたCrescent Down Worksの受注会ですが、あまりにモデル数が多く満腹状態になっていたのも事実で、これは来店されるお客様も同様だったかもしれません。

今回の受注会、各モデルごとにジックリとご覧いただけるようになっております。

ベーシックなモデルを、如何にオリジナリティを演出してカスタムするか?

受注会の本質を味わっていただけるのでは無いか? そう我々は感じております。

 

DSC_0440.jpg

DIAGONAL QUILT SWEATER

Base Price 67000yen

 

Crescent Down Worksのスタンダードモデルでありながら、実は受注会のカスタムベースになっていなかったモデルがこちらのDIAGONAL QUILT SWEATERです。

エディーバウアー出身の創業者らしい、スカイライナー的デザインを持ったこちらのモデルは、ダウンアイテムのスタンダードとも言えます。

着用感は実に軽快かつ、関東で使うには最適な保温性能を持ち、さらにスタイリッシュに着こなせるというのは魅力でしかありません。

サンプルは60/40クロスのブラックと、ブラックリブの組み合わせとなっており、これはこれで実に完成度の高い仕上がり。

 

往年のヒーロー"Steve McQueen"に倣って、ベージュ系の60/40でカスタムするも良し。

Neo McQueenを狙って、斬新かつ男らしい配色を考案するも良し。

これは楽しめるモデルなんじゃないか?と思っております。

 

 

DSC_0442.jpg

HOODED PULLOVER

Base Price 66000yen

 

こちらもCrescent Down Worksのスタンダードモデルながら、カスタムベースになっていなかったモデル。

Crescent Down WorksのホームページやSNSで度々見かけ、コレ欲しいなぁ〜、と思っていたところ日本でも本格的に流通する事となります。

画像のサンプルモデルはStreakfreeを使用しておりますので、ベースプライス-2000円となりまして【64,000円+税】となります。

このモデルに関しては、軽快であって欲しいという事もあるから、サンプルに倣ってStreakfreeで作るべきなのか?

それとも、少々重厚に60/40を使うべきなのか?

まあ、ロングディスタンスでの受注会ですから、最終日位には答えが出ているかな?

こうやって思い悩む楽しさも、この受注会の醍醐味でございます。

 

 

DSC_0446.jpg

HOODED SWEATSHIRTS

Base Price 66000yen

 

こちらはお馴染みのモデルでございますが、改めてこのラインナップになった事で着目したモデルです。

色々なモデルの陰に隠れていた気がしますが、今一度こうやって向き合ってみると、着丈のバランスやサイズ感、ディテールといったところで、ベストな組み合わせとなっている事に気が付きます。

フードが着脱式になっていない事で、首回りがゴテゴテせずにスッキリ着用できる。でもフードが付いていると保温性は高い。

コレってかなり考えられたモデルなんじゃないだろうか?と「今までゴメンね」ってしみじみ対話したくなるモデルだという事に気付きます。

あっさりしたモデルだからこそ、ペンドルトンやウールリッチのウールファブリックを使用するのもアリでして、考えれば考えるほどに名案が浮かんでしまうのが不思議なモデルです。

 

 

 

カタログP2.jpg

画像のモデル以外にも、ベーシックモデルがございまして、全7モデルからお選びいただけます。

先日も申し上げましたが、ベースモデルが減ったと言っても7モデルあります。

しかも、一着ずつカスタムオーダーができてこのプライスに抑えている。

さらに言えば、ジミヘンやニルヴァーナを輩出したシアトルの中心部、そこに構える自社工場、地代だって人件費だって高いはず。

ほとんどのダウンアイテムブランドが第三国へ生産拠点を移す中、頑なにMade in Seattleを守り抜く。

逆に、今まであの品番数のカスタムオーダーをどうやってこなしていたんだろうか?と不思議に思えてしまう程でございます。

 

こうやって、カスタムベースモデルを絞る事で、私自身がこのブランドの価値を再認識出来た。

当初カスタムベースとなるモデルが減る事を知り、もうクレセントはどうかな?って気持ちが離れたのも事実。

しかし実際この時を迎えて、その認識の甘さに己の感性の乏しさを知る。

洋服ってさ、本当に奥が深いのよ。って、この仕事の面白さすら感じたイベント前夜。

 

DSC_0463.jpg

 

Exhibition Image.jpg

Crescent Down Works

Custom Order Exhibition

in MUSHMANS

 

開催日程:2020年3月28日()〜4月5日() 計8days

※4月1日(水)は定休日及び決算棚卸実施の為休業いたします※

 

 

 

Are you fucking ready!?

 

 

Crescent Down Works

2020 Custom order catalogは↓↓↓

 

コチラからダウンロード可能です!

↑Click!!

 

 

 

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちいたしております<m(__)m>

 

 

 

 

 


Lightning 4月号に掲載されていた事を・・・

 皆様こんにちは!! MUSHMANS代表の藤田です!!

 

いや〜、色々ありますね。

首都封鎖もありえるって話から・・それに関連するデマだったり、またもスーパーで買い溜めって・・。

ひとつひとつに色めき立つ事が危機感を持っているという事には繋がらないからね、って思う訳ですよ。

冷静に平常通りに生活を営み、尚且つ今の現状を鑑みて、危険と判断するならば動かない。

生活上足りない物が出てしまうならば、それなりの生活をする。

そうやって粛々と営めば良し。という考えに至りませんか? まあ、ね、そんな事を言っていると、今の世の中生きていけないのかもしれませんが、それならばそれで良いかな?とも思えてくる今日この頃(笑)

 

 

そうそう、完全に忘れてしまっていたのですが、プレスリリース情報!!

 

 

R0003796.jpg

Lightning 4月号

『ちょっぴりイギリス気分。』

という号に掲載いただいておりました!

 

我々が敬愛するアメリカンカルチャーっていうのは、もともと英国からの源流がありますから、ちょっぴりイギリス気分というか、がっつりイギリス気分が常であるのですが、そういった細かい事は気にせず行きましょう。(笑)

この号、先月末発売ですのでかなり日が空いてしまっているのですが、マックイーン表紙という事で我々には否が応でも手が出てしまう一冊でございます。

マックイーン表紙の号にMUSHMANS載っているのは嬉しいなぁ〜。

 

R0003795.jpg

P.126

MUSHMANSがBIGにリニューアルオープン!

 

という見出しで掲載いただきました。

埼玉の名セレクトショップとの吹き出しが付いておりますが、正しくは迷セレクトショップ(笑)

と、言いますのも、グーグルマップ上でMUSHMANSと検索すると、未だに旧店舗が表示されてしまいまして、グーグルマップ頼りでご来店いただこうとすると、完全に迷ってしまう訳でございます・・・。

申し訳ありません。

もう数か月も前から移転の届けを出しているのですが、審査中という事で一向に住所が変わりません。

新築した建物という事もありまして、ゼンリン地図等でも存在していない事になっているというのも要因かと思われまして、グーグルマップで検索される際は→ コチラ からアクセスしていただくほかございません。

また、現状ではカーナビにも出ませんから、その際は埼玉県越谷市大成町116と入力いただきますと案内されます。

※ちなみに、上記でご案内したグーグルマップのページにアクセスして、ストリートビューでご覧いただきますと、建築中のMUSHMANS店舗をご覧になる事が可能です!※

 

初めてご来店いただくお客様から「お店が無い」とお電話いただく事が多々ございます、迷わせてしまいまして本当に申し訳ありません<m(__)m>

 

 

是非、拘り抜いた店舗内外をお楽しみいただけましたら幸甚でございます。

 

 

 

さらに↓

Exhibition Image.jpg

Crescent Down Works

Custom Order Exhibition

in MUSHMANS

 

開催日程:2020年3月28日(土)〜4月5日(日) 計8days

※4月1日(水)は定休日及び決算棚卸実施の為休業いたします※

 

この週末からは、Crescent Down Worksのカスタムオーダー受注会を開催いたします!

 

こんな時ではございますが、濃厚接触しない程度に、親身にカスタムオーダーのお受付をさせていただこうと思います。

是非お誘いあわせのうえご来店下さいませ!

 

 

 

 


今週末からスタートします【Crescent Down Works Custom Order Exhibition in MUSHMANS】のご案内です!

 皆様こんにちは!! MUSHMANS代表の藤田です!!

 

先週末は受注会イベント【MUSHMANS Footwear Custom Order Exhibition プレ受注会】前日深夜の開催告知にも関わらず、オープン直後から多くのお客様に御来店いただきました。

この三連休でいただいたオーダー数は想定を大きく上回り、さらに内容はオーダー数以上に想定を優に超える濃い内容(笑)

前回の受注会ではスニーカーをオーダーされるお客様が多かったのですが、今回はやはり一気に5モデルも新型を追加したという事もございまして、満遍なく様々なモデルのオーダーをいただきました。

こういった、我々の新しい試みに対して、多くのお客様に御参加いただき、様々な要望をいただけるというのは本当に嬉しく。

ここに御賛同いただけるお客様方によって、MUSHMANS並びにMUSHMANSオリジナルブランドを育てていただけている、そう強く感じております。

ありがとうございます!!

 

ただ、正直に申しまして、脳内が錯乱状態になっております。。

本日集計作業に入りますと、私のような低能な脳機能はパンクするであろう事請け合いですので、今日は触れずにそっとしておいて、明日以降で集計や革の手配等を進めて行こうと思っております。

 

【MUSHMANS Footwear Custom Order Exhibition】の本番は、プレ受注会の集計が完了し、内容を精査したうえで改めてスタートいたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。

 

 

 

 

 

そして、今週末もカスタムオーダーの受注会が開催されます!!

 

Exhibition Image.jpg

Crescent Down Works

Custom Order Exhibition

in MUSHMANS

 

開催日程:2020年3月28日()〜4月5日() 計8days

※4月1日(水)は定休日及び決算棚卸実施の為休業いたします※

 

毎年好評いただいております"Crescent Down Works/クレセントダウンワークス"のカスタムオーダー会を開催いたします!

 

1974年にアン・マイケルソンによって設立されたCrescent Down Worksは実に40年以上に渡って、ダウンアイテム作り続けるブランド。

創業者のアンはもともとエディー・バウアーの生産に携わり、多くのアウターを作り出しました。

その経験を基に、このCrescent Down Worksは40年以上に渡って、高い品質のダウンアウターを世の中に発信し、現在でもMade in Seattle/シアトルを貫き 自社工場での生産が行われております。

 

この"Crescent Down Works"の保有する数々のラインナップを一同に介し受注会を開催いたします。

 

このダウンアイテムを、一着一着カスタムオーダー対応してくれるブランドというのは、世界中でも非常に珍しいブランドだと思います。

様々なモデルが存在し、多くのファブリックが用意されているCrescent Down Works、昨今では流行のような状態となってしまっているダウンジャケットですが、オリジナリティ溢れる 貴方だけの一着をカスタムオーダーできる喜びを是非お楽しみ下さいませ。

 

 

今シーズンからは、あまりにもラインナップ数が多かったという事もありまして、オーダー可能なモデルが絞られました。

とは言え、人気の7モデルがカスタムベースとなっており、オリジナリティあふれる仕様でカスタムオーダーをいただく事が可能となっております!

 

様々なカスタムに対応する

Crescent Down Worksのカスタムメイドカタログをご用意いたしましたので

こちらを御覧下さいませ。

リンクからはPDFダウンロードも可能です。

↓↓↓

2020 Crescent Down Works Catalog

 

 

カタログP1.jpg

 

カタログP2.jpg

 

カタログP3.jpg

 

カタログP4.jpg

 

カタログP5.jpg

 

カタログP6.jpg

 

Crescent オーダーシート.jpg

 

 

 

 

 

Exhibition Image.jpg

Crescent Down Works

Custom Order Exhibition

in MUSHMANS

 

開催日程:2020年3月28日()〜4月5日() 計8days

※4月1日(水)は定休日及び決算棚卸実施の為休業いたします※

 

 

カスタムオーダーベースモデルが絞られたといっても

ダウンアイテムをカスタムオーダーできるブランドは希少です。

 

生産効率という観点から鑑みて、こういったオーダーメイドという事が

淘汰される時代になってきております。

 

これから先、いつまでこういったカスタムオーダー会が開催できるのか?

それは、私達には予想ができません。

 

是非、今のうちに。

 

 

 

※遠方のお客様や、ご来店が難しいというお客様でも、カスタムオーダーシートをダウンロードいただきまして、メールやFAXでご注文いただく事が可能です。 ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。 ※

 

 

 

 

 


MUSHMANS Footwear 2020 Custom Order Exhibition 〜プレ受注会開催のお知らせ〜

 皆様こんばんは!!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

結局色々な事を考えておりましたら、とんでもない時間になっている事に気が付きました(笑)

通勤を気にしなくてよくなった事で、時間を無限に使えてしまうような錯覚に陥り、いつまでも店に残ってしまうようになりました。

まあ、楽しいので良いのですが(笑)

 

さて、以前より告知しておりました【MUSHMANS Footwear 2020 Custom Order Exhibition】でございますが、今年は一発派手にやらかそうと思いまして、新作モデルの開発を全力で行っておりました。

私たちも全力そして工場さんも全力で取り組んでいただけました結果、物凄い事になりまして、新型が5モデル追加となり、皆様にご提案するテストサンプルを6モデル新規で製作いたしました。

 

どれも完成度高く、素晴らしい仕上がりとなっております。

 

という事で、あまりにも突き進みました結果、今回のカスタムオーダー受注会でお選びいただけるモデル数が、驚愕の13型という事になった訳でございまして、生産に関しては既に打ち合わせも完了してスタンバイOKとなっておりますものの、これだけ多いという事はオーダーを受け付ける私達のオペレーションが重要になってくる訳でございます。

 

考えれば考えるほど、どういったオペレーションで受注会を進めて行けば良いのか?はっきり言って解らなくなってきたのが本音です(笑)

 

そうだ!!ここは、日頃ご来店いただいている皆様のお力をお借りして、予行演習をさせていただこう!

と、考えた訳でございます。

 

 

あまりにも何でも出来てしまうカスタムオーダー内容となっております、その為"何でも出来ます"スタンスで進めてしまうと、本当に大変な事になってしまうのです。。。

 

 

 

そこで↓

 

3月20日(金・春分の日)・21日()・22日()

の3日間限定

MUSHMANS Footwear 2020 Pre Order Exhibition

 

【プレ受注会開催!】

 

を実施いたします。

 

この3日間におきましては、MUSHMANS Footwear新作モデルを含む全13型を、皆様がご要望される限りなく全ての要求を受け付けてみようと思います。

レザーに関しましても、現在ストックの在る全てのレザーを選択可能といたしまして(相当あります)、さらには限定レザーに関しても先行してご案内させていただこうと思います。

この3日間にオーダーいただきました内容を鑑みて、本受注会の仕様を精査させていただければと存じます。

何事もやってみなければいけません!

この3日間なら、何を言われても"出来ません"は極力言いません(笑) どんなご要望があるのか?是非経験させて下さいませ。

 

 

それでは以下がPre Order Exhibition用 オーダーシートです↓

 

MUSHMANS Footwear オーダーシート-1.jpg

 

MUSHMANS Footwear オーダーシート-2.jpg

 

MUSHMANS Footwear オーダーシート-3.jpg

 

MUSHMANS Footwear オーダーシート-4.jpg

 

MUSHMANS Footwear オーダーシート-5.jpg

 

MUSHMANS Footwear オーダーシート-6.jpg

 

MUSHMANS Footwear オーダーシート-7.jpg

 

MUSHMANS Footwear オーダーシート-8.jpg

 

MUSHMANS Footwear オーダーシート-9.jpg

 

MUSHMANS Footwear オーダーシート-10.jpg

 

MUSHMANS Footwear オーダーシート-11.jpg

 

MUSHMANS Footwear オーダーシート-12.jpg

 

MUSHMANS Footwear オーダーシート-13.jpg

 

それにしても充実させ過ぎましたね(笑)

 

 

そして新作モデルのサンプル画像をご覧ください!↓

※こちらの新作サンプルは全て店頭に展示しております※

 

1-630.jpg

 

1-630.jpg

 

1-630.jpg

 

1-630.jpg

 

1-630.jpg

 

1-630.jpg

 

 

新型5モデル

ウイングチップでカスタムモデルをサンプルで作りましたので

新型サンプルは6モデルがございます!

 

コインローファーモデル以外の全てに"Japanese Comfort Last"を使用。

この"Japanese Comfort Last"は従来のMUSHMANS Footwear製品に使用してきた

信頼と実績のラストです!!

 

 

 

兎に角走り出してみよう!という事で、この三連休は↓↓

 

3月20日(金・春分の日)・21日()・22日()

の3日間限定

MUSHMANS Footwear 2020 Pre Order Exhibition

 

【プレ受注会開催!】

 

結局ブログの更新も日をまたいでしまったので、開始当日の告知となってしまいました。

慌ただしい事この上なく、大変申し訳なく思っております。

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております<m(__)m>

 

 


| 1/3PAGES | >>

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode