人気のDenim Pantsが再入荷いたしました!

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

今夜はここ越谷でも降雪の予報となっております。

あまり多量に降ってしまいますと、色々な面で困ってしまうのですが、、やはり冬というのは雪あってのものでもありますので、うっすら積もる感じになってくれると気分も良いですよね。

なかなか思い通りにはならないものですが、冬を満喫したい今日この頃でございます。

 

さて、お待たせいたしました!!

かなり多くのお客様から「いつになったら補充されるのか??」とお問い合わせが多かったアイテムが再入荷いたしましたので、お知らせさせていただこうと思います↓

 

PK1937-4-630.jpg

PIKE BROTHERS/パイクブラザーズ

1963 Roamer Pant

11oz Metal

 

 PIKE BROTHERSのスタンダードラインナップにおける5ポケットデニム中、最も細いシルエットがこちらの1963 Roamer Pantです。

適度なテーパードシルエットとなっておりまして、非常にスッキリと穿きこなしていただける事で人気の一本。

このデニムパンツの人気の秘訣はシルエットな訳でございますが『男らしい細さ』がこのデニムパンツの人気を支えていると言えるでしょう。

ナローシルエットとなりますと、比較的女々しい雰囲気が醸される場合がありまして、かなり体型が細めの方には抵抗なく穿きこなしていただけるのでしょうけれども、平均的な男性体型からガッシリ系の体型の方には、どうしてもアンバランスな見え方になってしまいがちです。

 

そこのところを解消している、実に調和の取れたシルエットが見事な一本なのです。

ウエストからヒップ周り、さらにワタリ幅はそれほどタイトシルエットではないというところが、その『男らしい細さ』を演出しているのかと思われます。

数値では表れ難い部分ですが、穿いていただくと御納得いただけける事と思います。

 

20181230_2908920.jpg

本日はシルエットの話から始まりましたので、先に着用画像を掲載しておきましょう。

画像の人物はサイズ31を着用(普段の国内ブランドは32を穿いております、PIKEのパンツは国内ブランドの物と比べ少々大きめな作りとなっておりますので、それを踏まえてサイズをお選びください。)

この画像では未洗いの状態で着用しておりますので、かなりウエストに余裕のある状態ですが、1インチ程縮む事になっております。

今までの経験から言いますと、ウエストは比較的しっかりと縮むものの、シルエットに影響が出る程の縮みは発生しませんので、洗い上がり後のシルエットもこの程度になると思って下さい。

 

御覧いただきます通り、かなりスッキリしたシルエットになっているものの、気持ち悪い感じの細さにはなっておりません。

画像の人物は脚が細い人間ではありませんので、国内の各デニムブランドにおいて最も細いと謳われるナローシルエットのデニムパンツは着用出来ても、ちょっとキモチワルイ感じになります。

このデニムは秀逸で、スッキリとしたシルエットながら窮屈感も感じませんので穿いていて楽でもあります。

 

PK1937-3-630.jpg

 

PK1937-2-630.jpg

 

PK1937-1-630.jpg

バックルバックは無し、大きめなバックポケットが特徴的。

 

PK1937-6-630.jpg

 

PK1937-7-630.jpg

 

PK1937-5-630.jpg

右ベルトループに装着されるDカンを除けば、いたって普通のシンプルな5ポケットデニムのディテールです。

 

使用されるファブリックはPIKE BROTHESの定番デニム【11oz Metal】、11オンスながらしっかりと目の詰まったファブリックですのでそれほど薄さを感じません。

適度な厚みのファブリックですので、1年間通して活用いただけるのが嬉しいですね。

 

本来ならば、私の私物で経年変化を御覧いただきたいところなのですが、こちらを穿き始めたのが10月の末頃からでしたので、現在までで三ヶ月しか経過しておりません。

まだ未洗いの状態ですので、あと三ヶ月ほど経過しましてワンウォッシュいたしましたら、その成果を御報告しようと思います。

 

ちなみに、この11oz Metalは『CHOPPER PANT』と同様のファブリックですので、↑このような経年変化となります。

しっかりと濃淡が出てカッコイイですよね!?

※こちらはリジットで6ヵ月着用し、その後にウォッシュした状態の画像です。※

 

PK1937-4-630.jpg

PIKE BROTHERS/パイクブラザーズ

1963 Roamer Pant

11oz Metal

 

比較的大量に入荷させておりますものの

PIKE BROTHERS製品に関しては取り扱い店が少ない為、動きが大変早いです。

是非この機会をお見逃し無く!!

 

 

 

 

そうそう、年末に入荷のお知らせをしまして、一瞬で完売したアイテム↓

PK-BLBK1-630.jpg

PIKE BROTHERS/パイクブラザーズ

1943 CPO Shirt

Blue Black
 

 

PK-OC1-630.jpg

PIKE BROTHERS/パイクブラザーズ

1947 Salesman Shirt

Ocean Blue

 

 

こちらも再入荷しております!!

 

詳しくは→こちらをClick!!


ご予約締め切りまで、あと三日です!!

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

残すところ本日を含めますと、あと"三日"となりました!

Bianco-630.jpg

MUSHMANS Footwear×RESPECTABLE

"All Leather Sneakers"

BADALASSI Carlo s.r.l

Bianco/ビアンコ

 

 

 

こちらのアイテムに関しての詳細は → コチラをClick!!

 

 

 

ご予約受付締め切りまで、あと三日となりました!!

 

多くの皆様にご注文いただきまして、本当に嬉しい限りです。

今までスニーカーに興味が無かった方も、今までスニーカーしか履いていなかった方も、両面のアプローチからこのアイテムを気に入っていただけたようで。

ちょっと心配なのが、アウトソールをこんなに確保できるのか?? といった嬉しくも恐ろしい悩みだったりします(笑)

 

 

兎にも角にも、31日で受付終了!!

店頭ストックの予定はございませんので、予めご了承下さいませ。

 

 

 


MUSHMANS Leather "CYCLE CHAMP"2019年生産分の予約受付を開始いたしました!

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

極寒の季節を迎えましたが、MUSHMANSではレザーアイテムのお問い合わせが増えてきております。

と、言いましても、年間通して多い案件なのですが。有り難い事に。

 

その中でも、毎年殆ど店頭ストックとならない(サイズ36と38に関しては)為、今時点で予約を入れられる方が多いのが"CYCLE CHAMP"です。

様々なダブルライダースジャケットを経験したお客様から、特に支持をいただいておりますこちらのモデル。

2019年シーズンはある程度細かいサイクルで生産をしたいなぁ、と考えておりまして、このタイミングからオーダー受付を本格化させる事にいたしました。

 

画像も新たに撮影いたしましたので、再度この機会にご検討下さいませ!!

 

DSC_1273-630.jpg

MUSHMANS Leather

Double Riders Jacket

"CYCLE CHAMP"

 

米HD(Harley Davidson)社は1903年に設立されたモーターサイクルメーカーでありますが、そのモーターサイクリストに向けた装具に関しての歴史も長く、1910年代から様々なモーターサイクルアクセサリーを発売しておりました。

1938年のカタログではDポケットスタイルのダブルライダースジャケットが掲載され、後の"CYCLE CHAMP"の原型が完成し、1947年より"CYCLE CHAMP"の名が冠されシリーズ化されて行きます。

モーターサイクルメーカーであるHD社が企てるレザージャケットCYCLE CHAMPシリーズは、高い品質とデザイン性で多くのHD乗りを魅了したシリーズでした。

戦後間もない40年代後半から50年代後半、HD社の輝かしい功績を下支えした"CYCLE CHAMP"シリーズと様々なレザープロダクトは、60年代を迎えるとマスプロダクツ方向へシフトしてしまいます。

今尚光続ける60年代中期以前のHD社レザープロダクツは、ヴィンテージ市場でも高値で取引されており、これから更に状態の良いアイテムが減少して行く事になるでしょう。

 

DSC_1244-630.jpg

MUSHMANS Leatherにおいてリプロダクトされるこちらのモデルは、1947年に初めてカタログ掲載されたDポケット"CYCLE CHAMP"をFirst Seasonモデルとするならば、2nd Seasonモデルにあたる1954年リリースの"CYCLE CHAMP"です。

 

初代(First Season)モデルでもマイナーチェンジを繰り返し、この次世代(2nd Season)においても少なくとも2度のマイナーチェンジが行われております。MUSHMANSリプロダクトモデルは2nd Seasonのマイナーチェンジ後にあたる2ndタイプです。

 

 

MUSHMANSで保有しているヴィンテージは、恐らく2nd seasonモデルの初期型と後期方の過渡期のモデルであると思われます。

丸型のジッパースライダーが使用されておりますが、各付属メタルパーツはニッケルシルバーが用いられている為、そういった見解となっております。

 

 

DSC_1276-630.jpg

1956年〜58年の二年間に渡って販売されたこのCYCLE CHAMP 2nd seasonの2ndモデルは、シリーズ中最も洗練されたシルエットとなっており、最も現代に通用するパターンが用いられております。

素晴らしいレザーアイテムの数々も、この辺りの年代で絶頂を迎える事となります。

 

 

DSC_1245-630.jpg

MUSHMANS Leatherでは完全コピーするという事よりも、よりそれらを昇華させる事を優先して考えている為「こうあって欲しかった」というポイントに関しては、あえて当時物を追及せずに変更をかけております。

例えばサイズ感や各パーツの配置バランスは勿論の事、ディテールすらも手を加えており、ウエストベルトに至ってはヴィンテージは背面に挟み込まれた作りであったものを、ウエスト一周巻きの仕様へと変更し、ベルトの着脱を可能にしております。

 

MUSHMANSで保有するヴィンテージは大胆にも、いつかのオーナーがウエストベルトを切ってしまっております。

確かにコーディネートによっては邪魔になる事もございます。

そういった見解を反映させてMUSHMANS Leatherではリプロダクトしているのです。

 

DSC_1247-630.jpg

DSC_1246-630.jpg

贅沢なリアルシープムートンボアは着脱可能。これはヴィンテージと同じ仕様です。

冬季に関してはこの襟ボアが有ると無いとでは、体感温度が全く別次元になってきます。

しかしながら、春先に着用するには邪魔になりますので着脱可能なのはあるべき姿です。

 

DSC_1249-630.jpg

 

DSC_1250-630.jpg

スクエアZipperと4連スポッツは2nd season 2nd Modelの特徴とも言えるパーツです。

4連スポッツに関しては日本国内では流通量が極めて乏しい為、非常に苦労して手に入れたパーツでもあります。

 

DSC_1251-630.jpg

レザーマテリアルに関しては、当時のヴィンテージがそうであったように、厚手のホースハイド(馬革)を使用しております。

こちらのモデルでは100%ベジタブルタンニン鞣し、北米原皮のマスタングハイドを使用し重厚感は究極です。

所によって荒々しい表情を魅せる馬革特有の不安定さを表現しており、上級グレードの厚口レザーながらあえてピグメント(顔料)によって着色を施しております。

その為、着用し擦れることによって顔料が剥離し下地に使用される薄茶色が顔を出すようになっております。

長年使用いただく事で、様々な表情を演出する素晴らしいレザーマテリアルです。

 

DSC_1278-630.jpg

ライニングにはあえてコットンキルティングをボディーに使用し、袖裏にはナイロンライニングを装着しております。

着用時の安心感はここから来るものでしょう。

 

 

さて、このMUSHMANS Leather "CYCLE CHAMP"の拘りポイントは、デザインやディテールそしてマテリアルは勿論でありますが、それだけに留まりません。

もう一つの拘りポイント、それは実際にライダースとしての機能に他なりません。

開発当初から実際にモーターサイクリストとしての観点から、長距離走行による過酷な状況下での試験運用を実施し開発テストを行っております。

また、MUSHMANS MC(MUSHMANS内でのモーターサイクルクラブ)の正式メンバー全員がCYCLE CHAMPを着用してくれており、共に過酷な状況下を経験し、その中で製品に対してのヒアリングを行い年々マイナーチェンジを実施しております。

即ち、現段階で仕上がったMUSHMANS "CYCLE CHAMP"は、所有するオーナー様方と共に作り上げたモデルであると言っても過言ではありません。

一般的なタウンユースとは一線を画す状況下に置かれるライダースは、そういった状況下から必要に駆られて備わったディテールというものが存在します。

だからこそ"カッコイイ"と単純に思える訳でありますが、これはA-2等に見られるミリタリーアイテムと共通する部分であり、極限の命のやり取りから育まれたディテールやシルエットなのであろうと思います。

 

ライダースであるならば、モーターサイクリストの要求するディテールでなければならない。

だからこそ、タウンユースでもその存在感を発揮するのだと思っております。

一見すると無駄と思えるような仕様であったり、雑な纏まりと感じる所にも理由があったりするのです。

 

 

 

 

 

男子たるもの、一生に一度はダブルライダースに憧れます。

それは確実だと思っています。

 

その憧れが現実となった時

その憧れを満たすライダースとは何なのか?

それをひたすら追求した

MUSHMANS Leatherのひとつの答えがここにあります。

 

男として生きて行く過程の中で

このライダースを着る一日が

貴方にとって

ひとつのプライドであって欲しい。

 

 

 

 

 

 

DSC_1273-630.jpg

MUSHMANS Leather

Double Riders Jacket

"CYCLE CHAMP"

 

 

※ご予約に関して※

2019年1月28日現在、現段階でご予約いただきましたお客様へは、その都度予定納期のご案内をさせていただきます。

納期に対して御納得いただきましてから、正式なご予約手続きのご案内をさせていただきます。

オンラインショップでお申し込みのお客様は、対象のサイズをカートに入れていただき通常のお買い物と同様のお手続きをお願いいたします。 お申し込みの確認後当店よりご連絡させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 


緊急再入荷のお知らせ!

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!
 

 

レザーシーズンの第二幕が近づいてきた今日この頃でございますが、人気アイテムが緊急入荷いたしましたよ!!
 

 

MUSHMANS別注モデルに次ぐ人気を誇るDARK SEALのTypeA-2ですが、店頭ストック分が完売となっておりました。
サイズ38に関しては既に完売となっておりますが、34/36/40の3サイズが再入荷いたしました!!
是非この機会をお見逃し無きよう、よろしくお願いいたします!

 
詳しいご説明は→コチラ をClick!





さらには↓
さらには、A-2ファンに絶大な支持を受けているこちらのモデルも再入荷!!
ROUGHWEARを語る上では欠かせない No.42-1401Pの完全染料仕上げ(アニリン)のLight Brown。
素晴らしい経年変化が魅力の一着です。

 
詳しいご説明は→コチラをClick







A-2を着るに相応しい季節が始まります!!
その前に、是非!!

Nigel Cabournより新作スニーカーが入荷いたしております!!

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

少々ブログの更新が滞っておりまして。。。この時季は今期冬の仕込みだったり、新しいプロジェクトに向けての打ち合わせだったりで様々な所へ行ったり来たりが続いております。

とにかく風邪引かないようにしないといけません。

 

ちょっとバイクで出かけたいような気持ちもありつつ、寒いからやめとこうかな?とか弱気な感じもあり、そんなこんなで またバッテリー上がっていたりして、なんか面倒で充電してなかったり。

でも家に帰るとギターだけは弾きたかったりで、多分今はスピードを求めてないんだろうなって事でバイクの事は忘れようと思います。

 

さて、春物の入荷が少しずつ始まりまして、といっても"THE 春"な感じではなく、通年使える系のアイテムが結構入荷してきております。

 

という事で、本日はNigel Cabournからの新作スニーカー。

思わずハッとなる、デザインとディテールで、さらには履き心地も申し分無い新作を御紹介いたします。

 

IN1-630.jpg

Nigel Cabourn/ナイジェル・ケーボン

DECK SHOES 40's MIX

[80380062000]

INDIGO

 

BE1-630.jpg

Nigel Cabourn/ナイジェル・ケーボン

DECK SHOES 40's MIX

[80380062000]

IVORY

 

 

IN2-630.jpg

BE2-630.jpg

 

Made by Moonstar

 

「ムーンスター」と聞いて、頭に浮かぶのはスニーカーや上履きではないでしょうか?

上履きで馴染みの方も多いはず!!

140年余りの歴史をもつジャパンブランド「ムーンスター」による生産は、

生ゴムに硫化を加え、熱反応によりソールとアッパーを接着させるという

手間を要するヴァルカナイズ製法によってつくられています。 

 

120℃で70分間、熱と圧力を加えることで、履き心地がよくシルエットも美しい靴が完成します。


ヴァルカナイズ製法は国内では採用しているメーカーも僅かであり、その製法が生み出す、

しなやかで丈夫な仕上がりと美しい風合いが特徴的です。
ムーンスターではソールに使用しているゴムも1種類ではなく、パーツ毎に削れにくいもの、柔軟性が高いもの、

はがれにくいものなど、全て配合を変えて使用しているそうです。

それぞれの箇所に合わせたオリジナルのゴム剤を使用することで、履き心地と丈夫さ、

そして美しいシルエットを併せ持ったスニーカーが出来上がります。


また、履き心地を決める木型(ラスト)はムーンスターの歴史とも言える

26万人分の足形を測定したデーターから作成した木型を使用しています。

 

さすがMade In JAPANです。

 

IN4-630.jpg

BE4-630.jpg

今回の新作は、アウトソールからのゴム質が限りなくアッパーを覆うディテールとなっており、これが絶妙な存在感を演出いたしておりますね。

これ梅雨時季なんかにも重宝するディテールで、ちょっとした水溜りなんか平気そうです。

 

IN8-630.jpg

BE8-630.jpg

そして、このアイテムの特徴である内羽根構造のアッパー。

この雰囲気が何ともミリタリーテイストを演出しており、フロントのロングノーズ感も引き立てており絶妙です。

 

IN6-630.jpg

BE6-630.jpg

今回使用されているアッパーマテリアルは16oz DENIM(INDIGO)とLINEN CANVAS(IVORY)。

共に堅牢であり、経年変化も楽しめるマテリアルですね。

 

IN7-630.jpg

BE7-630.jpg

アウトソールにはグリップ性能と耐久性を兼ね備えたパターン。

クッション性も高く、疲れない。

さらにムーンスター独自のラスト(木型)により、日本人に極めてマッチした装着感をお楽しみいただけます。

 

DSC_1222.jpg

履いてみると、こんな感じになります。

着用感を御覧いただくと、このアウトソールからアッパーにかけてのゴム質のバランスが絶妙だと感じませんか?

ワイドシルエットのミリタリーパンツとの相性も良く、普段あまりスニーカーを履かない方にもご満足いただける事と思います。

 

DSC_1226.jpg

このようにジャケットスタイルでコーデしていただいても、足元がしっかりとしておりますのでアンバランスな感じにならないのも強みですね。

とにかく履き心地が良く、耐久性にも優れております。

そこにデザイン性と存在感が付加された、中々に良く出来たスニーカーです。

 

是非この機会にお試しいただきたいものでございます!!!

 

 

 

 

 


| 1/3PAGES | >>

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode