Waffle Knit Capが入荷しております!

皆様、こんにちはkyu

最近出勤途中に、花壇の前を通るのですが、チューリップなどの芽が日に日に生長してるのを見るのが、楽しみなSGです。

少しずつ暖かい日が増え始め、そろそろ冬から春へとシフト変換といった感じでしょうか?蝶

 

そうしますと、CAPもウールからコットンへと変えたくなるモノでございまして

本日はJackmanより、Waffle Knit Capが入荷してまいりましたので、ご紹介させていただきます。

 

 

Jackman

Waffle Knit Cap

[JM6605]

(BLACK/OLD CHERRY/GRAYISH PURPLE)

 

ご存知の方も多いかと思いますが、『Jackman(ジャックマン)』はヒットユニオンの前身、

田邊莫大小(タナベメリヤス)製作所の確かなモノ作り技術とその精神を受け継ぎ誕生しました。

“Jack”とは”ホームラン・高く打ち上げる”の意味でして、

それは創業者が憧れていたアメリカンベースボールに由来されています。

コンセプトは”アメリカンスポーツフリークのワードローブ”。

Made in Japan、Made in USAを中心としたこだわりのプロダクツは、

熱狂的なアメリカンスポーツの愛好者が愛着を持ってストックし、古いものに新しいものを加えて完成させていく、

そんなワードローブを目指しているブランドです拍手

 

今回入荷しました「Waffle Knit Cap」はコットンワッフル生地を使用したニット帽。

特殊な編み機で丁寧に編み込んだ、ふんわりとボリュームのあるワッフル素材を使用しているので、

自然な形を作り込めます。
またウールが苦手な方もこちらでしたらコットン100%ですので、
肌にストレスを感じること無く、安心して被れます。
BLACK
OLD CHERRY
GRAYISH PURPLE
毎回入荷する度に、男女問わず人気のアイテムでして、
前回はDARK NAVYでの入荷でしたが、今回はBLACKでの入荷。
万能なBLACKは活躍度高そうですね。
しかしッびっくり
春らしいOLD CHERRYとGRAYISH PURPLEも見逃せません目
デニムとの相性が良さそうなお色ですので、
小物系でしたら、今回のカワイイお色も
合わせやすいのではないでしょうか?

伸縮性の良いワッフル生地は柔らかい肌触りで、

すっきりとした無駄のないデザインは、どんなコーディネートにも合わせやすい万能アイテムです。

深さを折り返しの幅で自由に調節ができるのも魅力的ですよねき

 

コットン100%なので、オールシーズン活用できますし、

お洗濯がしやすいのもGOOD手

 

Jackman

Waffle Knit Cap

[JM6605]

(BLACK/OLD CHERRY/GRAYISH PURPLE)

 

どうぞよろしくお願いいたしますonpu03

 

 

 

 

 

 

 

 


今シーズンも人気作が入荷して参りました!!

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

さあ、今シーズンも入荷して参りましたエクステンション↓

 

DSC_4714.jpg

1940年代のUS NAVYのデッキパンツをベースに、USMC-M-44スタイルのカーゴ。

バックポケットのディテールをミックスしたデザインが何ともお洒落な逸品。
今シーズンは春夏にふさわしいコットンヘリンボーンを使用し、フェード気味のオリーブ。
オーバーオールには珍しくテーパードしたシルエットもファッショナブルに見せるポイントです。

 

DSC_4719.jpg

ハードウォッシュがかかっており、新品の状態からややフェードしている発色が最高。

これに、やり過ぎにも思えてしまうほどの過多なディテール(笑)

これがまたカッコイイんですよね〜。

 

DSC_4700.jpg

DSC_4723.jpg

DSC_4720.jpg

DSC_4727.jpg

DSC_4728.jpg

DSC_4729.jpg

"ナイジェル・ケーボン"の監修による[LYBRO/ライブロ]ブランドですので

ディテール・マテリアルに対する拘りはご存知の通り。

さらに、ファッションとして楽しむ為の要素と遊び心を忘れないところが面白い。

特にこのアイテムに関しては、そういった考え方が色濃く反映されておりますね。

 

毎シーズン、アプローチの異なるファブリックで入荷しておりますが

数週間でいつの間にか無くなってしまうアイテムです。

サイズ展開も42(XXS)からの展開となっておりますので

女性のお客様にも大変好評いただいております。

 

DSC_4761.jpg

極太シルエットながら、比較的強めなテーパードによって非常にスタイリッシュ

なシルエットが演出されており、単なるミリタリーファッションとは一線を画す

存在感を感じていただける事でしょう。

画像の人物はサイズ48(M)を着用しておりますが、おそらく寸法的には44(XS)

でも着用は出来てしまうものと思われます。

しかしながら、そういったサイズ感で着るものではございませんので

私ぐらいの背格好であれば48(M)を強くお勧めいたします。

 

ここではインナーにShirtsを着用しましたが、これから半年後には

シンプルなT-Shirtsで着用いただくと、より雰囲気良くコーディネートいただけるでしょう。

 

※Shirts----SUGAR CANE F.ROMANCE 8oz.DENIM CPO SHIRT

 

 

DSC_4762.jpg

軽く春物のアウターを羽織っていただいても良いと思います。

フェードしたオリーブ色のトップには発色鮮やかなアウターもオッケーです。

 

※Jacket・・・Mr Smith Gentleman Riding Jacket

(MUSHMANSでの販売はございません、ブランドオンラインショップよりどうぞ。)

 

 

 

 

 

DSC_4714.jpg

前作を逃してしまったアナタ。
試着すら出来なかったアナタ。
虜になってしまったアナタ。
迷っていられる時間は極僅か。
御英断を。

Dead Stock 80's Desert Night Camoflage Parkaが入荷しました。

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

本日は80's Dead Stock アイテムが入荷いたしましたので御紹介させていただきますびっくり

 

DSC_4548-630.jpg

U.S.military surplus

Dead Stock

80's Desert Night Camoflage Parka

 

1980年代に米軍によって開発されたカムフラージュ柄です。

Night Camoflage は読んで字のごとく夜間用カムフラージュとして生まれました。

ナイトビジョン(夜間用暗視スコープ)からのカムフラージュを目的として開発された

この通称"ナイトカモ"は実際に湾岸戦争時に米軍(陸・海・空)に使用されましたが

ナイトビジョンが高性能化され、採用から間もなくしてこのカモ柄が無意味となり

使用されなくなってしまった、極めて短命なカムフラージュ柄でございます。

 

DSC_4553-630.jpg

その独特なカモパターンは、実際に使用されなくなった今でも

度々ファッションシーンで採用される等して、一度は見た事のあるカモ柄なのではないでしょうか?

ピクセルの中にインク染みのような柄が不規則に配置されており

これがナイトビジョンからどうやって隠れる事が出来たのか?不思議な柄です。

この不思議感が魅力のカモ柄ですよね。

 

DSC_4550-630.jpg

M-51 PARKAに似た雰囲気となっておりますが細かいディテールは異なります。

フードには首廻りと顔廻りにそれぞれドローコードが用いられております。

 

DSC_4554-630.jpg

ポケットは貫通タイプとなっており、インナーに着用しているジャケットにそのまま

アクセスできる構造となっております。

 

DSC_4557-630.jpg

ファッション性も高いフィッシュテールも魅力的です。

 

DSC_4552-630.jpg

ファブリックはコットン50%/ナイロン50%のノンリップ。

 

DSC_4605.jpg

それでは実際に着用です。

画像の人物はサイズSを着用、一重のコートですので今時季等はレザージャケット

アウターとして着用していただき、これから暖かくなってきたらスプリングコート的

な使用も良いかと思います。これがあれば真冬でもA-2を着用出来ちゃう優れものです。

フロントはジッパーではなくボタン留めですし比翼仕立てですので

オーバーレイヤーし易いのも嬉しいですね。

 

因みにサイズですが、基本的にSサイズでメンズフリーサイズといったサイズ感です。

こういった軍物デッドストックは野暮ったいサイズ感で着用いただいた

方が雰囲気も出ますので良いと思いますが、ジャストサイズで着用したい方は

サイズをリメイクしても良いかもしれません。

リメイクの御相談も承りますので、お申し付け下さいませ。

どこまでリサイズするかによってもプライスが変わりますので、お見積りいたします。

 

 

そうそう↓

【実物/Vintage】

Real U.S.military surplus

TROUSERS, SHELL, FIELD,M-1951

 

こちら数ヶ月前に入荷したヴィンテージM-51、今回のNight Camo Parkaの入荷と同時に

若干数の再入荷がございました!!

併せてよろしくお願いいたします。
M-51に関しましては→コチラ を御覧下さい。

Mister Freedom New Items 続々入荷中です!!

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

この週末、平昌五輪での日本人選手の素晴らしい活躍に胸を高鳴らせ、また新たに入荷したアイテムに胸を高鳴らせておりました。

有意義な週末でしたね。

 

ここのところ新作アイテムラッシュで、何から御紹介するか迷ってしまうところですが、皆様心待ちにしているであろうブランドの新作はいち早く御紹介させていただこうと思います。

今回も胸踊る新作アイテムをどうぞ↓

 

Mister Freedom/ミスターフリーダム

MFSC Made in U.S.A.

NOS 15.5oz. ORGANIC CONE DENIM

CALIFORNIAN LOT.64

[SC41729]

 

DSC_4445-630.jpg

Mister Freedomの新作紹介はなるべく早めに!!という要望が多いので・・

私どもも必死で撮影しております(笑)

 

今シーズンNew ReleaseされるMister Freedomの5ポケットデニムはこちら

CALIFORNIAN LOT.64

洗練されながらも、どこか旧き良き時代のアメリカンデニムのシルエット。

1950年代から60年代のトラディショナルなミドルライズの股上は

男臭さをしっかりと醸しながらも、スタイリッシュさも忘れない

バランスの良い着用感が最も人気の品番でございます。

定番的なストレートデニムながら、若干のテーパードを効かせたモデルです。

 

DSC_4460-630.jpg

今回使用されるデニムファブリックもMister Freedomのお家芸とも言える

NOS(New Old Stock)ファブリック。

しかもコーンミルズ社のデッドストックセルビッジデニムというのもポイント高いですね。

さらに今回はハリの強い15.5ozという比較的ヘヴィーなファブリックを使用し

劇的な経年変化をお約束いたします。

 

1922年からリーバイス社のデニム生地を全面的に生産していたコーンミルズ社。
1922年〜1983年までの501XX等に代表される赤ミミデニムはコーンミルズ社で作られておりました。
力織機で時間をかけて織られる伝統的なファブリックは、大量生産時代の波に飲まれ
1983年にセルビッチデニムの生産を一時中止するという事になります。
2003年にリーバイス社がアメリカ国内の工場を閉鎖するに伴い、このコーンミルズ社も姿を消す事になります。

 

DSC_4449-630.jpg

DSC_4458-630.jpg

1960年代〜70年代に見られる発色の美しいブルーデニムを使用。

この発色のファブリックにバナナイエローとオレンジのステッチ使いがさらに雰囲気を

盛り上げてくれております。アメリカの田舎臭さと温かさを感じる構成です。

 

DSC_4451-630.jpg

DSC_4446-630.jpg

兎に角、バキっとしたハリとコシの強いファブリックですので

着用皺が鮮明に現れるのが面白い。

どこかレザーのような雰囲気を持っておりますので、強いアタリが発生する事となるでしょう。

という事は、色落ちもその皺通りに入り始めますので、、あとはご想像にお任せいたします(笑)

 

ポケットスレーキにも、これまたアメリカの田舎臭いNOSファブリックを使用。

 

全ての構成がカリフォルニアのオレンジ畑を連想してしまうのは私だけでしょうか?

どうでしょう?

 

 

 

 

続いてコチラ↓

DSC_4422-630.jpg

Mister Freedom/ミスターフリーダム

MFSC SURPLUS 5oz CHAMBRAY NIXON SHIRTS

[SC27841]

 

DSC_4120-630.jpg

1940年代〜50年代のROOMY RICHARDのシャンブレーシャツを完全再現したモデル。

2017FWでリリースされたプリントコーデュロイの"NIXON Shirt"と同パターンです。

今回5ozのシャンブレーファブリックを開発し、より再現度合いが高まりました。

 

DSC_4410-630.jpg

DSC_4409-630.jpg

DSC_4411-630.jpg

DSC_4414-630.jpg

DSC_4421-630.jpg

良き時代のワークシャツのディテールを踏襲し、拘りの強さを感じていただける事でしょう。

当時の労働者達に愛された堅牢な作り込みを体感いただけます。

 

DSC_4408-630.jpg

最も特徴的な左右のポケット。

画像向かって左はペン差し付きのパッチポケット。

画像向かって右は二層構造のポケットとなっております。↓

 

この二層構造ポケットは、汗により胸ポケットに仕舞ったタバコが湿気てしまわぬように

二重ポケットにしている、実に考えられたディテールでございます。

現代でも画像のようにスマートフォンとタバコを同時に収納出来るので

"使える"ディテールなんですね!

 

ちゃんと奥まで入れてあげると、このような感じです。

ポケット奥(人体側)・・・i phone X

ポケット手前・・・ガラム・ヌサンタラ マイルド

 

という事で今回御紹介の両方を着用します。

 

このデニムのシルエットと、忠実に再現された同年代のワークシャツ。

それにSTETSONのHatの組み合わせは最高にアメリカを感じさせてくれるものですね。

画像の人物はパンツをサイズ32、ShirtsをサイズMで着用。

パンツの着用皺は、これからのエイジングを予感させますね。

実に楽しみな組み合わせ。

これからの春シーズンにピッタリのアイテムですびっくり

 

近頃、Mister Freedomのアイテムは、一週間以内でのSOLD OUT率が高くなっております。

アイテム画像を御覧いただき、胸に刺さったアナタ指

とにかくお急ぎ下さいエクステンション

 

 

 


NIGEL CABOURN より "JUNGLE FATIGUE TROUSERS - TIGER STRIPE"のリリースです!

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

暖かい日があったり、一気に寒くなったりと、少しずつ春に向かっている感がございますね桜

微妙な気候ですのでコーディネートも色々考えなくてはならず、こういった時季は楽しいなぁと改めて感じてしまう今日この頃。

春物アイテムも早い物だと入荷が始まりつつありますが、まだ冬の感覚が残っておりアウターを探しにいらっしゃるお客様も多く見受けられますね。

 

さて、本日も先日のMister Freedomに続き変わったファブリックを使用したアイテムを御紹介します↓

 

DSC_4317-ブログ.jpg

NIGEL CABOURN/ナイジェル・ケーボン

JUNGLE FATIGUE TROUSERS -

TIGER STRIPE

 

NIGEL CABOURNより新作アイテムが入荷しました。

60'sに見られるジャングルファティーグ トラウザースをベースに

ナイジェルらしいアレンジの効いたアイテムでございます。

??単にファティーグ トラウザースをネイビーで作っただけじゃねーかよ!と思ったアナタ・・

早とちりが過ぎますね(笑) よーく御覧下さいませ↓

 

DSC_4343-630.jpg

わかりました? わかりましたよね(笑)

そうタイガーカモ柄なんです。

しかも・・・ジャガード織りで表現されております。

通常のタイガーカモはオリーブ色のベースカラーにブラックのストライプが入る訳ですが

今回NIGEL CABOURNでリリースするこのファブリックは単色使い。

ただし織り柄を入れる事で全く新しいタイガーカモ柄が完成したのです!

これはかなりの拘りを感じるファブリックですし、こんなの初めて見ました!!

 

DSC_4328-630.jpg

パッと見は渋めのネイビーカラーのファブリックでありますので

普通な雰囲気で着用いただけますが、近くでみるとしっかりとタイガーカモ!!

こういった解り難い感じ、最近妙に好感が持てます。

 

DSC_4329-630.jpg

DSC_4335-630.jpg

DSC_4337-630.jpg

DSC_4341-630.jpg

DSC_4342-630.jpg

ディテールに関しては60年代中期に納入されていた2ndがベースになっているかと思います。

ウエストアジャスターがボタンタイプの今では珍しいモデルです。

各部ポケットフラップの傾斜感が個人的に好みですね〜。

 

DSC_4380.jpg

着用してみるとこのような感じです。

画像の人物はサイズ32を着用。

この画像ではタイガーカモ感があまり表現できていないですね。

まあ、この解り難い感じがとても気に入っているのですが。

それにしても着用しているShirtsがキツそうですが・・・

 

さて、画像で着用している件のShirtsですがUESから本日入荷して参りました↓

BD-630.jpg

UES/ウエス

INDIGO OX BD Shirts

[501801]

 

オックスフォードのボタンダウンシャツに求められるディテールに

それぞれUESらしさを加えて完成させた製品です。

シルエットは極めてスリムフィットで

着丈はパンツから出しても入れても使える程度の長さに設定されております。

フィット感を高めながらも、センターBOXプリーツにより、動き易さも考慮しています。

 

BD R-630.jpg

DSC_4435-630.jpg
 ロープ染色されたインディゴの経糸、綿カスの残った緯糸で織布された生地は

デニムカジュアルに非常に馴染みます。

淡いサックスの色合いでジャケットスタイルはもちろんのこと

色落ちしたジーンズとの相性もよく、永く愛用いただけるシャツです。
 縫製はシングルニードル製法と呼ばれる同じ箇所を2回ミシンが走る手間のかかる仕様。

 

縫製糸にテトロンの細い糸を使い、運針間隔を細かくすることで上品な仕上がりになっております。

シャツの肩部分(ヨーク)が背後ろ中心で分割したスプリットヨークを採用しており

フィット感が高いです。両脇裾のマチや、前立て裾の三角止めの縫い仕様は強度が考慮されております。

 

という事で、着用感を↑に戻って確認下さい。

超バツバツです。

人物はサイズ2(M)を着用しておりますが、御覧の通り。危険です。腕もヒタヒタですね(笑)

 

普段UESのワークシャツ[500954]はサイズ2(M)で普通に着用可能ですが・・

こちらのOX Shirtsはこんな感じになってしまいます・・

という事で寸法を確認しましたところ、ワークシャツ[500954]シャンブレーと比較して

バスト寸で一周6cm小さいという事が判明(メーカーHP寸法)

 

という事ですので、普段のワークシャツ[500954]シャンブレーでジャストサイズならば

こちらのINDIGO OX BD Shirts [501801]はワンサイズ上げて御購入下さい。

 

勿論タイトに着用したい方はその限りではございません。

 

 

 

DSC_4317-ブログ.jpg

NIGEL CABOURN/ナイジェル・ケーボン

JUNGLE FATIGUE TROUSERS -

TIGER STRIPE

 

BD-630.jpg

UES/ウエス

INDIGO OX BD Shirts

[501801]

 

 

 

 

このところ、面白いアイテムが結構入荷してます。

即日御紹介できていないのですが・・・

是非、ご来店を!!

 

 

 

 

 


| 1/3PAGES | >>

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode