欠品多数出ておりましたRainbow Countryのギャリソンベルトが一部再入荷いたしました!

大変長らくお待たせいたしました土下座

長らく欠品状態が続いておりました

Rainbow Country

ギャリソンベルト各種

一部サイズが再入荷いたしましたびっくり 中には欠品状態が続いているサイズやカラー

もございますが、比較的ストックが潤った状態でございます。

日本国内は勿論の事、最近では海外からのオーダーも多いアイテムでございます。

欠品となってしまいますと、暫く入荷しないアイテムでもございますので是非お早めに!

 

DSC_5341-630.jpg

ギャリソンベルト[RCL60010 TAN SINGLE PIN]

 

 

DSC_5338-630.jpg

ギャリソンベルト[RCL60010 BROWN SINGLE PIN]

 

 

DSC_5335-630.jpg

ギャリソンベルト[RCL60010 BLACK SINGLE PIN]

 

DSC_5332-630.jpg

ギャリソンベルト[RCL60001TAN TWIN PIN]

 

 

DSC_5325-630.jpg

ギャリソンベルト[RCL60001BROWN TWIN PIN]

 

 

DSC_5329-630.jpg

ギャリソンベルト[RCL60001 BLACK TWIN PIN]

 

 

DSC_5353-630.jpg

ギャリソンベルト[RCL60015 BROWN SINGLE PIN]

 

 

DSC_5350-630.jpg

ギャリソンベルト[RCL60015 BLACK SINGLE PIN]

 

 

DSC_5347-630.jpg

ギャリソンベルト[RCL60014 BROWN TWIN PIN]

 

 

DSC_5344-630.jpg

ギャリソンベルト[RCL60014 BLACK TWIN PIN]

 

 

 

 

 

 


FRED PERRYの取り扱いを開始いたしました!

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

本日はMUSHMANSでは異色のブランド取り扱いスタートのPRをさせていただきますエクステンション

まあ、異色と申しましてもMUSHMANSでは私の個人的趣向でのラインアップを常に心がけておりますので(笑)来店される皆様は特に驚くとかという事は無く受け入れていただけるのですが笑

 

昨年から個人的にポロシャツブームが再到来し、プライベートではよく着用していた【FRED PERRY/フレッドペリー】を今シーズンからMUSHMANSのラインアップに取り入れました。

ファッションシーンでは定番的なブランドでありますが、MUSHMANSでは"MADE IN ENGLAND"LINEのポロシャツのみに絞って展開して行こうと思っております。

 

FRED PERRY/フレッドペリー

 

時代を超えて愛され続ける英国で1952年に発祥したブランド。

創設者フレデリック・ジョン・ペリーは、1930年代の偉大なテニスプレイヤーとして有名です。

と同時に彼はハイセンスなファッションセンスを持ち合わせており

ベストドレッサーとしても知られていた存在です。

現役を引退してから、1940年代後半にリストバンドの開発に着手。

1952年にウィンブルドンから正式に公認を受けたうえで

ブランドの顔とも言える月桂樹のブランドロゴを使用した

『FRED PERRY SPORTS WEAR』が設立されました。

 

ボディーにフィットするシルエットでありながら動き易い

このコンセプトをもとに、次々にシャツをリリース。

当時の英国ファッションシーンはルーズフィットのシャツが主流であったものの

タイトシルエットのシャツは革新的でスタイリッシュであると認識されます。

 

1960年代には英国のファッションカルチャーとも言える『モッズ』達の間でも

フレッドペリーのシャツは流行し始めます。

世界的なファッションカルチャーにも大きな影響力を持っていたモッズ

これによって、世界的にファッションブランドとして拡散して行ったのです。

 

 

1957年に誕生し、そのデザイン性でモッズ達の心を掴んだ

"TWIN TIPPED/ツインティップ"=二本ライン

『M12』Fred Perry Shirts

これはフレッドペリーが12番目にデザインしたシャツのスタイルナンバー

様々な英国カルチャーや音楽シーンを駆け抜け

誕生以来半世紀以上を経過してもなお輝き続ける事

それにこそ、ロマンを感じるというものではないでしょうか?

 

 

DSC_5303.jpg

DSC_5304.jpg

FRED PERRY/フレッドペリー

The Original Twin Tipped Fred Perry Shirt

[M12N]

APRICOT NECTOR/NAVY

DSC_5262.jpg

 

 

 

DSC_5294.jpg

DSC_5295.jpg

FRED PERRY/フレッドペリー

The Original Twin Tipped Fred Perry Shirt

[M12N]

RED/WHITE/BLACK

DSC_5290.jpg

 

 

 

DSC_5299.jpg

DSC_5300.jpg

FRED PERRY/フレッドペリー

The Original Twin Tipped Fred Perry Shirt

[M12N]

NAVY/ICE/ICE

DSC_5280.jpg

 

 

 

DSC_5297.jpg

DSC_5298.jpg

FRED PERRY/フレッドペリー

The Original Twin Tipped Fred Perry Shirt

[M12N]

BLACK/CHAMP/CHAMP

DSC_5283.jpg

 

 

 

DSC_5305.jpg

DSC_5306.jpg

FRED PERRY/フレッドペリー

The Original Twin Tipped Fred Perry Shirt

[M12N]

WHITE//ICE/MAROON

DSC_5275.jpg

 

 

 

DSC_5301.jpg

DSC_5302.jpg

FRED PERRY/フレッドペリー

The Original Twin Tipped Fred Perry Shirt

[M12N]

MAROON/WHITE/ICE

DSC_5270.jpg

 

 

※コーディネートアイテム※

FRED PERRY The Original Twin Tipped Fred Perry Shirt[M12] 全て38を着用

ボトム→Nigel Cabourn NARROW CHINO BEIGE

シューズ→MUSHMANS FOOTWEAR "Norwegian front Shoes" Brown or Dark Brown

 

 

 

 

 

時代を超えて、尚も輝き続ける事の出来る[文化そして物]=モノ。

革新的であったモノが、伝統的なモノへと移り行く流れ

様々な壁が溶けてしまった現代に、果たしてそういったモノが生まれる事があるのか?

慌てる事無く、静かに待ってみようと思う。

平静にモノを見極める目を養いながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


COLIMBOよりTAMPA-BAY BOONIE HATが入荷しております!

皆様、こんにちはkyu

先日3ヶ月予報が発表されましたが、今年の夏は暑くなるみたいですね太陽

体調管理をしっかり整えて、夏本番に備えたいものです。

 

この時季お洒落だけでなく、夏の陽射しから頭皮を守るためにもびっくり

必要なアイテムかと思いますので、本日はHATをご紹介させていただきます。

 

 

COLIMBO

TAMPA-BAY BOONIE HAT

(INDIGO PATCHWORK/MOKU-BLACK)

[ZS-0600]

 

元々はアウトドアギアで、ベトナム戦争時には米陸軍でも支給されていたブーニーハット。

 

現在ではあまり境目がなくなっているようですが、ブッシュハットとブーニーハットの違いを・・・

ブッシュハットの名称はベトナム戦争時(1970年初頭)まで使われており、

主にベトナムの現地業者が米軍兵士目当てに販売していた(俗に言うローカルメイド品)

英国式の”ツバの短い”帽子の名称だったようです。

1970年代になると、官給品としてTropical Combat Type IIとして

俗に言う”ジャングルハット”が支給される事となります。
こちらは米国式の”ツバが長く広い”形です。

このジャングルハットの米兵間のニックネームが”ブーニー”と呼ばれ、

この事から官給品の帽子・ローカルメイドのツバ長帽を総じて

”ブーニーハット”と呼ぶようになりました。

 

 

INDIGO PATCHWORK

素材はコットン100%、

柄はフラワープリント、ウォバッシュストライプ、ポルカドットの

3柄組み合わせたインディゴ抜染生地のパッチワークです。

 

※パッチワーク柄は生地使いに個体差が現れますので、あらかじめご了承ください。

 

 

 

MOKU-BLACK

こちらも素材はコットン100%。

割と強めの杢感ですね。

 

 

 

ぐるりと巻きつけられたコットンテープは

それぞれ色の異なるコットンテープを配色。

元来、コットンテープはショットシェルや擬装用の枝などを挿すためのディテールです。

有事の際は各々必要なモノを挿して下さい笑

 

パンチの効いたパッチワーク柄か、

合わせやすい万能の杢ブラックにするか!?

はたまた大人買いしてしまうか!?

悩み所ですねDocomo_kao1

 

是非夏のスタイリングに加えてみてはいかがでしょうか?

 

COLIMBO

TAMPA-BAY BOONIE HAT

(INDIGO PATCHWORK/MOKU-BLACK)

[ZS-0600]

 

どうぞよろしくお願いいたしますonpu03

 

 

 

 


Attractionsの新レーベル【ART-traction SPORTOGS】より新作アイテムの入荷! No.2

 皆様こんにちはundefined MUSHMANS代表の藤田ですundefined

 

昨日に引き続き、Attractionsが新たに展開する「ART-traction SPORTOGS」シリーズより入荷がございましたので、御紹介させていただきますエクステンション

 

 

DSC_5243.jpg

Attractions/アトラクションズ
【ART-traction SPORTOGS】
昨日のブログで御紹介いたしましたコレクションの続きでございます。

"Attractionsが新たに展開する「ART-traction SPORTOGS」"

ファッションをアートとして表現することをコンセプトに

個性的なグラフィックを全面に打ち出したラインアップ。

型にとらわれず、自由で開放的なライフスタイルを楽しむことができるブランドとしてスタートします。

 

昨日のデザインから一変し、今回のデザインは"Triblock"

"Tri"=3 という事で、三色のブロックを組み合わせたデザインであるため

そう呼んでいるのでしょう? 違う?違かったら教えてね(笑)

 

こちらのデザインも50's〜60'sのアメリカファッションシーンを彷彿とさせつつも

ただレプリカするだけのものとは異なる、新しい何かを感じ取っていただけるでしょう。

 

 

DSC_5244.jpg

先日御紹介いたしましたFLOWER STRIPE L/S SHIRTSと同様の平織りコットファブリック
を用い、プリントにより発色させているのがこちらのアイテム。
型に囚われず、デザイン性とディテールで遊ぶコンセプト通りのShirtsです。
ボクシーなシルエットはそのままに、現代シーンに映える絶妙なサイズ感でございます。

 
DSC_5245.jpg
柄合わせをせず、アクセントになっているポケットは
フラップ仕様。

 
DSC_5247.jpg
コットン100%のプリントファブリックは、メンテナンス性の良さが魅力。
ご自宅でガンガンお洗濯出来るのも嬉しいポイントですね。

 
DSC_5229.jpg
多くを語るよりも、着用すべし!
画像の人物はサイズMを着用。
適度な着丈、適度な身幅感、適度なアームホール。
色落ちしたデニムがベストマッチするShirtsです。
このシーズンには最適な発色だと思います。
コーディネートに使用しているDENIMはFULLCOUNT 1108ユーズド加工。

 
DSC_5239.jpg
先日の御紹介の時も御紹介しましたが、こちらも同様
レザージャケットのインナーに最適です。
着用しているのは、MUSHMANS Leather FRIVOLOUS BLACK STD
ブラックレザーのインナーに、この発色が最高ですね。
探してたんですよ、こういうの。

 
DSC_5249.jpg
同ファブリックでShort Sleeve仕様が夏のコーディネートの可能性を広げます。
コットンの質感も涼しげで、今から真夏にかけても活躍する事間違い無しです。

 
DSC_5251.jpg
同様のフラップポケットが50'sを感じる意匠。

 
DSC_5247.jpg
同じく素晴らしい発色です。

 
DSC_5224.jpg
S/Sになると、やはり大人しい印象に変わります。
人物はサイズMを着用しております。
気持ちの良いファブリックですので、直に着ていただいても良いかと思います。
コーディネートしているボトムは同社のLot100 DENIM PANTS
太目のシルエットとの相性が良いですね。

 
DSC_5243.jpg
Attractions/アトラクションズ
【ART-traction SPORTOGS】
素晴らしいアイテムが入荷いたしました。
是非、現物を御覧いただきたいアイテムです。




 

Attractionsの新レーベル【ART-traction SPORTOGS】より新作アイテムの入荷!

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

 昨今は夏めいたアイテムをお探しになっているお客様が多く、夏らしいサンダルハワイアンShirtsが好評いただいている一方・・

先日リリース(予約受付開始)いたしました、Rainbow Countryとのコラボ作2017年ヴァージョンの御予約も多く、頭のスイッチがバチバチ切り替わっている感じで、何だか不思議な感覚に陥ってしまいますねびっくり
 
BUSTED SHRINK HORSEHIDE "Dark Seal Volcano"のサンプルは、出張から帰ってきまして本日から日曜日までは店頭に展示となります。その後、月曜日〜木曜日までは出張の予定が入っておりますので、ご来店やサンプル貸し出しご希望のお客様は早めに御連絡下さいませ土下座
 
さて、本日は皆様より大変好評いただいております”Attractions/アトラクションズ” より、新たにスタートしたレーベルの御紹介でございます。
DSC_5130.jpg
Attractions/アトラクションズ
【ART-traction SPORTOGS】

"Attractionsが新たに展開する「ART-traction SPORTOGS」"

ファッションをアートとして表現することをコンセプトに

個性的なグラフィックを全面に打ち出したラインアップ。

型にとらわれず、自由で開放的なライフスタイルを楽しむことができるブランドとしてスタートします。

 

 

DSC_5134.jpg

コットン100%の平織りファブリックに、刺激的なプリントを施した一枚。
メンテナンス性の良さに富んだ、コットンファブリックは
使い勝手の良さと、長年の使用による経年変化もお楽しみいただけます。
フラットボトムのオープンシャツは、ボクシーなシルエットが魅力で
このシーズンのスタイルにはベストマッチいたします。

 
DSC_5135.jpg
柄合わせによって、フロントポケットの取り付けも自然。

 
DSC_5136.jpg
縦方向にフラワープリントがなされる仕様。
50年代〜60年代にみられる発色のプリントが、あえて今っぽい雰囲気に。
こういうのって、アメリカ古着屋で血眼になって探すんだけど・・
難有りが多くて見合わせてしまう場合が多いですよね、プリントは良くてもダサいとか。
これはプリントも雰囲気良く、何よりファブリックの質感が良い!

 
DSC_5124.jpg
勿論ジャパンメイドでございますから、サイズ感も良いのです。
人物がサイズMを着用。
ボクシーなシルエットと申しましたが、身幅広すぎず、丈短すぎない。
適当な寸法設定が嬉しいアイテムです。
コーディネートアイテムはAttractionsで纏めてみました。
ボトムスはXXスタイルの"Lot100 DENIM PANTS"
ブーツは大人気の"Lot444 ENGINEER BOOTS"

 
DSC_5128.jpg
こういう柄物は、レザージャケットのインナーにもどうぞびっくり
着用しているレザージャケットは
勿論、半袖もございます。
DSC_5137.jpg
先に御紹介いたしましたアイテムのShort Sleeveヴァージョンです。
個人的にはLong Sleeveの方がパンチが効いてて好きなのですが
「チョット派手過ぎるなぁ」と感じる方には、Short Sleeveがおススメです。
レーヨン100%のファブリックと違い、ギラギラした光沢感が無いのが大人っぽい。
夏のヘヴィーローテ間違い無しかと思います。


 
DSC_5139.jpg
勿論柄合わせはしっかりと行われ。

 
DSC_5140.jpg
前合わせの雰囲気も良いですね。
完全にL/Sと同じなのですが。

 
DSC_5119.jpg
着用感はこのようになります。
人物はサイズMを着用。
ボトムスには、先日一度全て完売しまして本日再入荷した
をコーディネートに用いました。
個人的にも着用開始しましたが、これが頗る良いアイテム。
プライスも買いやすいところが魅力ですよ!

 
DSC_5130.jpg
Attractions/アトラクションズ
【ART-traction SPORTOGS】
きっと、こういうアイテムが後世に残って行くのでしょう。
50年後に古着屋で出会いたい。
真面目に、楽しんで作られた洋服は、そういうオーラを持ってます。
商売っ気を感じない(個人的見解です)そんなアイテムをどうぞ。










 
そうそう。
deer skin.jpg
今年のMUSHMANS Leather "ADVENTURER"用に
フルベジのDEER SKIN(鹿革)を藤岡さんに作ってもらいました。
極力素上げに近い状態でお願いしたので、肌触り最高で経年変化が楽しみな革が出来上がりました。
画像では解り難いかもしれませんが、ダークブラウンです。
今年はリアルな方向に"ADVENTURER"を持っていこうと思っておりまして。


 
実物はラムだったり、カウハイドだったりしていたようですが
個人的にはDEER SKINだと思い込んでいた節がございまして
なので、一度は作ってみたかった仕様なので、是非お付き合い下さい(笑)



 
ただ、実際にジャケット置いてみて、、愕然と。。
adventurer sample.jpg
ジャケット一着作るのに鹿何頭分使うんですか??。。。。。
って・・・(笑)

 
今回もヤバイもんに手を出してしまった感満載の企画でございます。
クロームだったり、ベジクロコンビだったら、、もっと簡単なのですが・・


 
DSC_5080.jpg
勿論表情豊かで良いのですが、傷も多いのが鹿革の宿命。

 
DSC_5079.jpg
これをどうやってハンドリングするのか?
 
悩みは尽きません。
 
乞うご期待!






 

| 1/4PAGES | >>

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode