別冊Lightning 【AGING of LEATHER JACKET 〜革ジャン経年変化のすべて。〜】に掲載いただきました!

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

本日は1月27日に発売されました、別冊Lightningの掲載情報をエクステンション

 

DSC_8872.jpg

別冊Lightning

"AGING of LEATHER JACKET 〜革ジャン経年変化のすべて。"

 

これは皆様好きそうな別冊企画ですね〜びっくり

頁数といい、アイテム数といい、編集の壮絶さがうかがい知れる別冊です。

 

レザージャケットというジャンルに特化したコチラの別冊ですが

さらに、経年変化という部分のみに焦点を絞った構成となっている所が潔く。

新品ばかりが掲載されているカタログよりも、見応えがある内容ですね。

 

そんな壮絶な内容の誌面にでございますが、MUSHMANSが展開するオリジナルブランド

【MUSHMANS Leather】

のアイテムを結構な型数掲載いただきました。

 

DSC_8875.jpg

P.034

まずは、今シーズンのフラッグシップモデルとも言えるアイテム二種。

 

50年代の米HD社のダブルライダースジャケットを完全再現した。

MUSHMANS LEATHER

Double Riders Jacket

【CYCLE CHAMP】

 

その下段には、長年愛されるロングセラーモデル

Double Riders Jacket

【DAREDEVIL/デアデビル】

 

DSC_8878.jpg

P.062

続いて、壮絶な経年変化を遂げているモデル

MUSHMANS LEATHER

Single Riders Jacket (Stand Collar Type)

【WIRED】

 

DSC_8876.jpg

そして、P.114とP.115に渡って

大々的に掲載いただいたのは、2016FWの主軸アイテムとなったこちらのモデル。

 

インディージョーンズスタイルのスポーツジャケットを

MUSHMANS的アレンジで再現したアイテム。

MUSHMANS LEATHER

INDIANA Style Leather Jacket

【Adventurer/アドヴェンチュラー】

 

50年代の米モンゴメリーワード社のブランド"WIND WARD"のスポーツジャケットを

スタイリッシュ且つ忠実に再現したアイテム。

Rainbow Country×MUSHMANS

1950's Style Sports Jacket

 【WIND WARD】

Horse Hide OX BLOOD

 

DSC_8877.jpg

もちろんA-2だってございます。

P.138

 

Rainbow Country×MUSHMANS

Type A-2 ROUGH WEAR AC16159

Neutral

 

 

DSC_8879.jpg

そして、最後はコレエクステンション

 

Lightningのモヒカン小川氏による挑戦状笑

"強制エイジング講座"なる企画に、MUSHMANS Leather "CYCLE CHAMP"を使用いただきました。

モヒカン小川氏による私物購入という事でお送りした"CYCLE CHAMP"

エイジング企画で使用されるという事で、楽しみにしておりましたが

なるほど、こういう事でしたか(笑)

 

近年稀に見るヘヴィーさがウリの"CYCLE CHAMP"ですので、戦い甲斐があったと思います

それにしても、一日でここまでなってしまうという事は、相当可愛がってくれたのであろうと

あとは、この状態でバイクでも乗ってもらえれば、さらなる進化をお約束します。

 

 

 

DSC_8872.jpg

 

こうやって、一挙にエイジングしたアイテムを見られるのは中々面白い企画ですね。

そして、色々と感じる事が出来る

久しぶりに、ジックリと見入ってしまいました。

そのブランドや製作者の、真の部分が見え隠れする雑誌です。

色んな意味で、面白い。

 

是非、皆様も書店にて御購入いただき、ジックリと見比べてみて下さい。

何かを感じますよ、きっと。

 

 

 

 

 

 

 


FULLCOUNTより、新作アイテム【M43 FIELD TROUSERS】の御紹介です!

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

先日御紹介いたしました【FULLCOUNT/フルカウント】カスタムオーダーデニムですが、大変好評いただきまして皆様思い思いのカスタムデニムをオーダーいただいております。

個性の光るカスタムオーダー、仕上がりまで今しばらくお時間をいただきますが、楽しみにお待ち下さいネびっくり

因みに現在一番人気となっております#1108は、ベースとなる製品に欠品が出ております関係でサイズによっては少々御納品までの時間が長くなる可能性がございます。

お急ぎの方は、先に納期を確認いただく事をおススメいたします。

 

さて、そんな【FULLCOUNT/フルカウント】より新作アイテムが届きましたので御紹介いたします↓

 

DSC_8834-630.jpg

FULLCOUNT/フルカウント

M43 FIELD TROUSERS

[1971]

 

1943年から40年代後半まで使用されたM43フィールドトラウザース

MUSHMANSでも人気のM51/M65と変遷してゆくカーゴパンツの原型となったモデルです。

どちらかというとトラウザースに近いディテールのコチラのアイテムはですが

元々インナーパンツの上に着用するアイテムということもあり太めのシルエットとなっております。

また、裾のアジャスターや太めのベルトループ等特長的なディテールで差をつけられるアイテム。

裾を絞ってワークブーツなどと合わせてもよし。

そのままのドカンシルエットで太めに穿きこなすのも良しの万能パンツでございます。

 

DSC_8841-630.jpg

ヒップポケットの玉縁縫いなどは、トラウザースの流れを踏襲しておりますね。

 

DSC_8836-630.jpg

ウエストのアジャスターボタンが特徴的なディテール。

 

玉縁縫い仕様のコインポケットもトラウザースディテール。

 

DSC_8840-630.jpg

ウエストにもストラップが配されます。

 

DSC_8845-630.jpg

スソ末端はドローコードではなく、ボタン仕様なのが43らしさ。

シルエットは男臭さ満載の極太シルエット。

 

DSC_8822.jpg

それでは穿いてみましょう!

今回のコーディネートは、あえてタイトシルエットなレザージャケット。

こういったスタイルのレザージャケットにも合わせていただけます。

70's感があって、実は結構イイ感じにマッチします。

画像の人物はサイズ32を着用。

トップスは現在予約受付中の【FRIVOLOUS】

 

まだまだ寒いので、着用回数は少ないですがイイ感じに変化してきました↓

DSC_8870.jpg

MUSHMANS Leather

Leather Shirts Jacket

【FRIVOLOUS/フリボロス】

 

まだ2週間程度の着用ですが、イイ感じです。

 

DSC_8855.jpg

こちらは一月末で御予約受付を終了いたします。

御検討中の方はお早めに!!

 

 

 

 

 

 

 


CHURCHILL/チャーチル の御紹介です!

 皆様こんにちは楽しいMUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

冬を満喫できる陽気が続いておりますが、とても乾燥しておりますね。

こう乾燥しておりますと火災などにも注意が必要ですが、レザーアイテムのお手入れもチョット気にしていただいた方が良さそうです。

購入されてから2シーズン以上が経過しているジャケット等は、部分的に保湿が必要になってきている場合がございます。

MUSHMANSでは基本的に"ラナパー"などをお勧めしておりますが、メンテナンスのうえで不安がある方は是非お持込下さいませ。

当店で購入されていない物でも点検し適切な処置をいたしますよ嬉しい

 

さて、本日は先日のアメリカ出張で買い付けてきたアイテムを御紹介いたします↓

 

 

DSCN1575.JPG

JAMES CHURCHILL GLOVE/チャーチル

 

モーターサイクル愛好家は勿論ですが、様々なシーンで活用出来るレザーグローブメーカー。

【CHURCHILL/チャーチル】

既にご存知の方も多いかと思いますが、工場へ潜入し歴史に裏打ちされた作り込みの良さと

ブランド理念を実際に肌で感じて参りました。

そして現地で直接買い付けてきたアイテムを御紹介させていただこうと思います。

 

DSCN1864.JPG

 

まず、このCHURCHILL GLOVEの歴史からお話を進めて行きましょう。

 

時は1890年代、後にCHURCHILL GLOVEの創業者となる"James Churchill"は『wagon peddler』日本語で言う行商人稼業に勤しんでおりました。

ある事をきっかけに、その時に出会ったネイティブアメリカンが持っていた鹿革の原皮と彼の商材である食器を交換しました。

手に入れた鹿革の原皮をタンナーに持ち込み鹿革を鞣し、彼は手袋を作り始めます。

彼の作る手袋は多くの顧客から高評価を得て、彼の取り扱う商材の中で最も人気のあるアイテムへと成長して行きました。

 

DSCN1863.JPG

 

1897年、彼は最初のグローブ工場を開き、その後七年間のうちに新たな社屋の建設が行われたりと好調な業績を収めます。

 

1932年、創業者ジェームス・チャーチルの没後、息子であるナイルズ・チャーチルによって引き継がれました。

彼はさらなる事業展開の拡張を図り、現代に引き継がれる基盤を築きます。

 

現代でも家族経営によって頑なに守られる品質、実に120年に渡って継承されております。

三代目となる"マイク・チャーチル"が引き継ぎ ワシントン州・セントラリアで最も古いファミリー企業であるJAMES CHURCHILL GLOVE。

グローブ製造のみの専門ファクトリーでありながらも、従業員を35人以上も持ち、ワークシーン・モーターサイクルライダー・ロデオライダー等といった、グローブを必要とする事柄の第一線ブランドとしての位置付けを担っております。

 

 

 

 

さあ、実際に工場内を見学してみましょう。

三代目の社長"マイク・チャーチル氏"直々に工場内を案内いただきました。

まずは要となるディアスキン(鹿革)のストックヤード。

アメリカで鞣されるディアスキンはCHURCHILL独自のレシピによるもの。

適度な油分と適度なしなやかさを併せ持ち、且つ堅牢である事で

独特のフィット感を生み出します。

 

柔らかいディアスキンは可動の大きいグローブとなりますと、使用とともにサイズ感が

変わってきてしまいます。その為上記画像のように革の状態で初期にテンションをかけ

初期馴染みを終わらせてから裁断に入ります。チャーチル特有の光沢感もこれによって発生し

所謂グレージング(革の表面を磨く)が同時に行われるのでしょう。

他社の鹿革グローブに比べ光沢感を多い理由がここにあるのでしょうね。

 

DSCN1608.JPG

アメリカブランドのグローブでも、中国や国外へ以降してしまうなど

中々 "MADE IN USA"であるアイテムが減ってきている今日この頃。

完全自社ファクトリーでの生産というのは珍しくなってきました。

これは抜き型のストック。

様々なニーズに対応する為に大量の抜き型をストックしております。

 

DSCN1611.JPG

もちろん自社で裁断を行います。

適した部位を見極めて裁断する為、職人技が光るポイント。

 

DSCN1595.JPG

各パーツが裁断されると、熟練の職人によって縫製作業に入ります。

縫い辛いとされる鹿革を、まさに手の感覚を頼りに絶妙な手捌きで縫製されて行く様は

人間業とは思えない正確さとスピードを併せ持つ。巧みの技でございます。

 

DSCN1748.JPG

内縫い仕様のグローブは、縫製完了時は裏返った状態で仕上がります。

タイトな寸法となる指部分は専用のマシンにて表側にして行きます。

これだけでも手間のかかる作業です。

 

DSCN1768.JPG

その後は形状を整える作業を行います。

"手"の形状をしたアイロンが各サイズ毎に用意されており、それに仕上がったグローブをセット。

勿論これを手仕事にて仕上げていきます。かなり高温となる為、手際良く仕上げて行くのです。

この作業によって、新品時から違和感無く使用できるグローブが出来上がるのですね。

私も長年愛用しているCHURCHILLのグローブですが、新品時の馴染みの良さと

使い込んだ時のフィット感、さらには長年つかってもダレてこない事から愛用しております。

また、新品時の凛とした佇まいと光沢感が好きでした。

今回こうやって工場を拝見し、行程を見ていくと "良い"と感じていたポイントは

全て妥協無く実施されている工程によるものであったと実感しました。

鹿革グローブは特に新品時に高級感を感じない製品が多い中で、CHURCHILLの高級感は

このような執拗とも思える仕上げ作業によって生まれているのです。

 

DSCN1791.JPG

検品場。

出荷までに数回の検品が実施され、合格となったアイテムのみがパッキングされます。

そういえば、前職時代からCHURCHILL GLOVEを取り扱っておりますので

十数年間、何度もCHURCHILLグローブの入荷を経験しておりますが、一度も不良品に

当った事がありませんでした、これはたまたまなのか?

 

と、ここまでがCHURCHILLの定番アイテム

Maverick [C]

Classic Deerskin Leather Glove

の生産工程を簡単に纏めたものです。

ライニングインサートモデルになりますと、さらに複雑な工程を踏んで仕上がります。

 

当ブログでは、掲載しきれない程の画像がございますので

もっと見たいという方は、直接店頭でお申し付け下さいませ。

これ以上掲載しますと、携帯等で御覧いただいているお客様にはちょっと重くなってしまいますので(笑)

 

さて、改めてCHURCHILL GLOVEのアイテムラインナップを御紹介します。

数年前から取り扱いがございますが、少々ラインナップを増やしました。

まずは定番のコチラから↓

DSC_8673-630.jpg

Maverick [C] Classic Deerskin Leather Glove/BLACK

 

DSC_8691-630.jpg

Maverick [C] Classic Deerskin Leather Glove/DARK WALNUT

 

DSC_8695-630.jpg

Maverick [C] Classic Deerskin Leather Glove/NAVY

 

DSC_8719-630.jpg

Maverick [C] Classic Deerskin Leather Glove/TAN

 

DSC_8745-630.jpg

Maverick [C] Classic Deerskin Leather Glove/GOLD

 

チャーチルグローブを語る上で、まずはコチラのモデルは欠かせない存在です。

バイク乗りは勿論の事、タウンユースでの使用も可能なMaverick [C] Classicは

シンプルな構造の中にチャーチルの拘りを感じ取る事の出来るアイテムです。

 

DSC_8731-630.jpg

インシーム(内縫い)になっている事によって、使用に伴う糸切れが無く耐久性が高い

事も魅力のひとつです、アウトシームとインシームの好みはあるかと思いますが

鹿革の場合革の断面が内側にきても、しなやかさの為に装着感が損なわれないので

個人的にこちらの仕様の方が好みです。

 

DSC_8759-630.jpg

手のひら側は滑り止めなどのパーツはありません。

バイク用のグローブ等でグリップ部分や手のひら側にスエード素材を使用する場合がありますが

特にバイク用の場合、"適度に滑り、適度にグリップする"という事が求められます。

普段あまり気にされないかもしれませんが、バイクライディング等の繊細且つ複雑な動き

を求められる操作時には、自然と滑らせながら操作をします。

これがスエードやゴム質などで全く滑らないようですと、実はとても操作し難いのです。

このディアスキンは、その"適度に滑り、適度にグリップする"という要件を全て満たします。

力を抜けば滑り、しっかりと握ればその分ガッチリとグリップするのです。

言わば人間の皮膚をもう一枚纏ったような感覚になれるグローブであるといえるでしょう。

 

バイク乗りに愛され続ける理由、それはこのグローブを使えば使うほどに実感出来

さらに、その理由を考えれば考えるほど明確に感じ取れるアイテムです。

今までブーツ以上に様々なグローブを試した結果

CHURCHILLに行き着いたという事が、こういった事に起因するのでしょう。

映画ターミネーター3で使用されたグローブであり、米ドラマSOAでも使用されており

現在でもバイク乗りの定番アイテムとなっております。

 

 

Maverick [C] Classic Deerskin Leather Glove

の夏仕様がこちらのアイテム↓

DSC_8752-630.jpg

Maverick [CA] Classic Standard Wrist Vented/BLACK

 

DSC_8770-630.jpg

Maverick [CA] Classic Standard Wrist Vented/NAVY

 

DSC_8781-630.jpg

Maverick [CA] Classic Standard Wrist Vented/TAN

 

定番の

Maverick [C] Classic Deerskin Leather Glove

をヴェンテッド仕様(パンチングメッシュ)にしたのがこちらのアイテム。

手の甲側にパンチングを施す事で、走行風の導入を行い夏場でも涼しく使用出来ます。

夏場のバイクライドは勿論、自転車のタウンユースにも向いております。

 

DSC_8760-630.jpg

定番の仕様はそのままに、パンチングのみ空けられておりますので

その信頼性は前述した通りです。

これからの時季の為に、一双御用意いただいた方が良いですよ。

 

 

そして、本気なライダーの為の3シーズングローブがコチラ↓

DSC_8794-630.jpg

Maverick [CG] Classic Gauntlet

 

こちらも定番モデルMaverick [C] Classic Deerskin Leather Gloveをベースに

ガントレット仕様にカスタムしたモデルです。

高いフィット感と操作性をそのままに、ガントレット仕様になっておりますので

ライダースジャケットの袖からオーバーグローブする事が可能です。

よりスピードを求めるライダーに向けた仕様で、袖口からの走行風を完全に遮ります。

スポーツ思考のライダー達は感じた事が多いと思いますが、200km/h以上のスピードに

なると袖口からの風の侵入により、想像を絶する抵抗を感じます。このガントレットタイプ

であれば、それらを感じる事もなく快適に高速クルージングが可能となります。

またクラシックなガントレット仕様の為、ヴィンテージライクなライダースとの相性も抜群です。

 

DSC_8798-630.jpg

フィット感の向上を狙い、リスト部にはベルクロによるストラップを装着。

逆方向への走行風も抑える作用があります。

スポーツからヴィンテージライクまで、幅広くカバー出来るアイテムです。

 

 

そして、最後はこちら↓

DSC_8805-630.jpg

Maverick [CGTW] Classic Deerskin Gauntlet

100 gram Thinsulate Insulation with Sympatex Insert

 

冬季の最強仕様ガントレットGLOVEがこちらのアイテム。

しなやかなディアスキンマテリアルはそのままに、防水透湿フィルムと保温中綿をインサート。

 

[SympaTex]

ドイツアクゾノーベル社が開発した、厚さ10ミクロンの無孔質ポリエステル素材です。

水蒸気を伝導する性質の有る特殊加工されたポリエステル系素材が湿気を外に逃がす。

無孔なので目詰まりせず、空気やバクテリアも通さない。

薄くて柔軟な性質を持つという素材です。 耐水圧20000mm、透湿度4500g/m2-24h

まず此方のハイテクフィルムを使用することで、防風性・防水性・透湿性を纏います。

 

[3M Thinsulate INSULATION]

シンサレートと呼ばれるハイテク中綿を使用しています。

3M™ シンサレート™ 高機能中綿素材は、寒い季節に、より快適に過ごせる素材として開発されました。

微細な繊維構造により優れた断熱性を実現。「暖かくて、厚くない」を可能にする技術です。

科学的分析に基づき、全世界でウィンタースポーツウエア、タウンカジュアルウエアからファッショナブルウエア

手袋、ブーツ、帽子、寝具にまで採用され、スリムで快適な暖かさをお届けしています。

 

 

この防風防水透湿マテリアルと、保温性の高いマテリアルの合わせ技

さらには古のレシピで鞣されるマテリアル、そして匠の技。

全ての要素を融合させた最強のグローブが完成します。

 

DSC_8807-630.jpg

手のひら側は厚すぎず、薄すぎない。

絶妙な仕上がりとなっております。

 

リスト部には勿論ストラップを装着。

 

DSC_8813-630.jpg

ガントレットカフス部分にもベルクロストラップを装着。

走行風の侵入を完全にシャットアウトできます。

 

生産工程も格段に増えますので、CHURCHILL GLOVEの技術力が結集されたモデルと言えるでしょう。

このモデルを実際に体感した方こそ、真のCHURCHILL信者と言っていいでしょう。

バイク乗り、且つグローブマニアには是非一度体感いただきたいアイテムです。

 

 

 

120年に及ぶ歴史の中で

変わらぬ品質と進化する技術。

 

ハーレー・ダビッドソン社の創業が1903年であるから

1897年に本格的にグローブ生産に着手したCHURCHILL社は

まさにアメリカのモーターサイクルカルチャーの発祥と共に歩を進めたブランドだ。

 

一世紀に渡って、MADE IN USA というプライドを誇示し続ける事

これは並大抵の事ではないでしょう。

 

このGLOVEに何かを感じるならば。

この一双に凝縮された歴史なのであろうと思う。

 

 

DSC_8687-630.jpg

 

 

DSCN1890.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


春へ向かう為の段階的なアイテムです!

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド
 

本日は極めて寒い・・・。
天気が良いから今週の展示会廻りはバイクで行こうかな?なんて思っておりましたが、とんでもない。
こんな陽気の中バイクでうろうろしたら大切な思考回路が麻痺してしまいそうですね笑
あと二ヶ月は寒い陽気に耐えなければいけません、MUSHMANSのアイテムもヘヴィーなアウター関係は品薄となってきておりますが、ツボはおさえてストックしておりますので、この寒さに耐え切れなくなってきた方は是非探しにいらして下さいネ楽しい

 
さあ、こうやって段階的に春へ向かって進むのですが、今時季にも、これからの春時季にも活用出来るアイテムを御紹介させていただこうかと思います。
 
本当に必要な時季に入荷してくるからこそ、有難みもひとしおなアイテム↓
 
DSC_8638.JPG
TwoMoon/トゥームーン
Freedom Sleeve Parka
No.10306
吊り編丸胴ボディーをベースとし、フリーダムスリーブで構成したプルパーカ。
緩やかなショルダーラインを演出するフリーダムスリーブと
腋下ガゼット、四本針ステッチの効いた四角いカンガルーポケットと
クラシックなディテールを活かしつつも、シンプルに仕上がった一着です。

 
DSC_8645.JPG
コンビカラーになっており、遊び心を忘れない構成ながら
同色系であるからこそ、長く使える一着です。

 
DSC_8646.JPG
この時季に、在ると無いとじゃ大違いなFOOD。
しっかりと被れる寸法で設計されておりますよ。

 
DSC_8648.JPG
ふわふわの編地に、程好いテンション感の針抜きリブが最強仕様。
カンガルーポケットも手を突っ込むのに最適なサイズです。

 
DSC_8627.JPG
ド定番な着こなしですが、これが一番ですね。
画像の人物は40/42(M)を着用しております。
この時季の外出には、この状態からDECK JACKET等を羽織っていただければ完成。
着心地の良さも嬉しいポイントです。


 
続いてもう一色。
DSC_8640.JPG
こちらはベージュとオートミールのコンビカラー。
グレーの配色とは異なり、FOODのみがオートミールになっております。
ベージュ系のカラーは、DENIMにも非常に良く合いますので使い勝手が手

 
DSC_8641.JPG
FOODだけオートミールな配色はハイセンスでしょ!?

 
DSC_8642.JPG
汚れたって気にならないベージュの編地はガンガン使える一着です。

 
DSC_8634.JPG
画像の人物は40/42(M)を着用。
色落ちが進んでいないデニムとの相性もよろしいかと。
はやくコレ一枚で出歩ける時季にならないかな〜?
と思ってしまうアイテムです。

 
DSC_8638.JPG
TwoMoon/トゥームーン
Freedom Sleeve Parka
No.10306
厚手のSWEATはこのアイテムで今年は最後かな?
押さえておいた方が良いですよ!
絶対!


 

FULL COUNT デニムの色落ちポテンシャル。

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

 

 

 

過酷を極めたアメリカ出張からも無事生還し、蓄積された疲労も徐々に和らいできた感がございます。

ただし、かなり内容の濃い実り多き出張でございました。

アメリカで得た企画等、今後少しずつお知らせして行こうと思います。

お楽しみにびっくり

ここからは溜まりに溜まった仕事をこなしていく事になりますが、中々思うように進まないのが常であったりして・・

まだ一月程は休み無く働く必要がありそうです笑

 

ここのところ、別注アイテムや企画事のPRなどのブログが多かったので

ここらで定番的なアイテムの御紹介をしたいと思います。

 

我々の提案するスタイルの中でも、非常に重要な要素となるアイテム

それはどんな時でも変わる事がありません。

"DENIM PANTS"

変わる事の無いスタイルであるからこそ、その作り込みが試される。

本物だけが生き残るカテゴリーと言えるでしょう。

 

そんな小手先だけでは到底勝負できないカテゴリーである"DENIM PANTS"でありますが

急激に人気のムーブメントがMUSHMANSにて巻き起こっているコチラのアイテム。

 

 

FULL COUNT/フルカウント

1108-STRAIGHT LEGS/0105-1953MODEL

 

今更ムーブメントと言っても、老舗のデニムブランドである【FULL COUNT】は

この手のデニムが好きな方であれば、一度は穿いた事があるのではないでしょうか?

様々なデニムブランドが発祥し、様々なアイテムを穿いてきた皆様が

まさに一周して、またここに戻ってきたという感覚なのかと思います。

やはり、長きに渡って第一線を張り続けたブランドは、例え目新しくはなかったとしても

その物作りの良さが認められて、今ここにある訳です。

結局のところ、良いものは良いという事、そして定番という変わらぬ物を作り続ける

その実直さというものが、バイヤーの視点からも今や目新しく感じてしまう

そんな時代であったりもします。

 

半年ほど前から、MUSHMANSに新規取り扱いブランドとしてラインナップしました

こちらの【FULL COUNT】のデニムパンツですが、私も近頃1108を新調いたしました。

 

FULL COUNT/フルカウント

1108-STRAIGHT LEGS

 

綿花の中でもハイクオリティーな分類として名高い[ジンバブエコットン]を100%

使用し、13.7ozという最もバランスの良いオンスでデニムを織る。

このタイプに関しては、比較的細めなストレートでありながら

テーパーが少なく裾幅がある程度余力があるため、ブーツを愛用される方には

一番嬉しいシルエットです。FULL COUNTのラインナップ中で最も人気の高いモデル。

 

画像の人物はサイズ32を着用、取り扱いの物はワンウォッシュ済みでございます。

新品時はジャストでしたが、2週間程着用しますとウエストに余裕が出ているサイズ感です。

同じくらいの体型の方でしたら、こんな感じで着用下さい。

 

 

 

さて最近新調した、こちらの1108-STRAIGHT LEGSですが

このような色落ちとなりました↓

DSC_8312.JPG

って・・こんなに早く仕上がる訳がございませんねアセアセ

実はこちら、特注でエイジングカスタムを施す事が出来るのです!!

学生の頃であればまだしも、大人になるとここまで激しくエイジングさせるのは

ほぼ不可能といってもイイかもしれませんね。

そんな我々のために、好きなようにカスタムオーダーが可能なのです!

夢のようなシステムです。

 

HWメニュー表.jpg

 

まず嬉しいポイントが、レングスを指定出来るという事。

既製の加工デニムですとレングスが合わず、でもスソ上げしてしまうとスソ末端のアタリが消える。

そんな悩みを解消してくれたオーダーシステム。

さらには、色落ちの具合も3タイプから選ぶ事が出来る為、自分仕様のオーダーが出来ます。

完全に仕上がった色合いも良いですし、ここから色落ちを楽しむというのも面白い。

 

DSC_8294.JPG

画像の人物が着用しているのが、件のカスタムオーダー品。

以下がその仕様です。

 

タイプ:1108

Price 22,800円

サイズ:32

レングス:77.5cm指定

色落ちBASE:40%色落ち(最も色落ちした仕様) +12,000円

BRERD(ヒゲ・ハチノス):LIGHT(ぼんやり系) +0円

OPTION 1:ウォレットあたり +2,350円

OPTION 2:たたき二ヶ所(左脚指定) +6,700円

OPTION 3:グラインダー +2,400円

 

TOTAL PRICE:46,250円+tax

 

今回サンプルにも使用する為に、フルカスタムに近い状態にしました。

ですので、結構な高額Priceとなってしまいましたが

非常に満足度の高い仕上がりとなっております。

あとは皆様の好みとご予算に合わせてオーダーされるのがよろしいかと!

 

オーダーをご希望のお客様は

上記メニューを御覧いただき、店頭にてオーダー受付いたします。

通販をご希望の場合は上記メニューを御覧になりながらお電話で打ち合わせさせていただくか

メールにて御相談下さいませ。

 

 

オプションの詳細画像は↓

DSC_8320.gif

たたき(一ヶ所) 3,350円

リアルなリペア痕をお楽しみいただけます。

 

DSC_8322.gif

BEARD(ヒゲ・ハチノス) LIGHT。

今回はぼんやりとしたヒゲにしましたが、好みに応じてバキバキのヒゲも可能です。

 

DSC_8323.gif

 

DSC_8324.gif

グラインダー 2,400円

ウォレットあたり 2,350円

さらにエイジングの信憑性を高めるオプション。

擦れる事によって生じるダメージを

ポケット口・コインポケット・ヒップポケット・スソ

の全域に施します。

さらに、ウォレットのあたりも再現します。

いつもウォレットを入れる方をご指定下さいませ。

 

 

 

 

 

 

DSC_8312.JPG

JAPAN DENIMの老舗ブランド

FULL COUNT

新品の状態から育てる楽しみと

完成した状態を今すぐ楽しめるという事の両面から

新たなデニムライフの提案です。

 

老舗だから出来る事。

老舗だから許される事。

 

まだまだ寒い日が続きます。

まさに新たなデニムを新調する季節。

そして来る春に向けて

ダメージデニムを一本オーダーするのも良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


| 1/4PAGES | >>

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode