Mister Freedom 2016 Winter。 No.02

 Mister Freedom 2016 Collection

 

そろそろWinter Collectionの入荷も佳境に入って参りました。

本日は、コチラのアイテムを御紹介させていただきます。

 

DSC_7066.JPG

Mister Freedom/ミスターフリーダム

MFSC

LINEN/COTTON 80/20 HBT

"WATER FRONT"

 

ミスターフリーダムとシュガーケーンのコラボレーションブランド

"MFSC"は[Lot7161 Jeans]をリリースした2006年のデビューから今年で10年の節目。

という事で、記念すべきシーズンである為に今シーズンのMister Freedomは

"Re-Issue"Collectionを交えたラインナップ。

過去に反響が大きかったアイテムをリニューアルしつつ復刻しているラインです。

単なるリバイバルというだけに留まらず、素材やパターンを見直し

オリジナルバージョンに改良を加え、さらに進化したプロダクトに仕上がっております。

 

DSC_7084.JPG

ここに御紹介するアイテム"WATER FRONT"は

これまでMFSCでリリースしてきたU.S.NAVYベースのP-Coatではなく

民間の湾岸労働者に向けて作られたワークウエアをイメージして作りこまれております。

 

DSC_7085.JPG

マテリアルにはリネン80%・コットン20%のヘリンボーンファブリックを使用。

ナチュラル(生成り)カラーのファブリックは、着込む毎に風合いを増し

まさにイメージとなっている湾岸労働者という設定にベストマッチしております。

 

DSC_7074.JPG

あくまで湾岸労働者仕様という事で、アンカーボタンではなく大型のナット釦を使用。

自然素材ならではの風合いを、この大きさであるからこそ感じていただけます。

 

DSC_7073.JPG

ウエストポケットとハンドウォーマーポケットには、レザーパッチにて補強済み。

しかも袋地にはコーデュロイを使用し、冬季における手触りの良さを実現しております。

 

DSC_7076.JPG

ライニングにはボーダーのブランケットを採用。

保温力の高さは勿論の事、こういった遊び心がMFSCの良いところと言えますね。

ちゃんと内ポケも付いておりますので御安心を!

 

それでは気になる着用感です。

画像の人物は175cm/67kg、サイズ38を着用しております。

保温力は確かでありながら、動き易いファブリックを使用しておりますので

オーバーコートとしての性能も抜群です。

インナーにはネルシャツにSWEATを着用しておりますが、軽快に動ける感じです。

それでも少しオーバーサイズに見えるかと思いますが、コチラ未洗いの為少し大きめに

仕上がっております。ワンウォッシュしていただきますとワンサイズ弱縮みますので

通常のサイズ感になると思って下さい、乾燥は天日干しをおススメいたします。

 

この時季に、こういったナチュラル系のコートを選べる方こそ真のお洒落さんなのでは?

と個人的には思っております。

こういったアイテムは、是非DENIMで気負わず合わせてください。

ちょっと太目のシルエットがおススメなのではないかと、個人的には思います。

 

※お詫びと訂正※

今期のSUGAR CANEカタログにて、当商品が掲載されておりますが・・

こちら67,000yen+taxと表記されておりますが、本来の販売価格は69,000yen+taxです。

大変申し訳ありませんが、何卒ご了承下さいませ。

 

 

 

DSC_7066.JPG

Mister Freedom/ミスターフリーダム

MFSC

LINEN/COTTON 80/20 HBT

"WATER FRONT"

 

ヴィンテージを知り尽くし、さらにオリジナリティを忘れない男

CHRISTOPHE LOIRON/クリストフ・ルアロン氏ならではのプロダクツ。

是非、この機会に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今年最後のダウンベスト!

 今年最後の御納品となりますDown Vestの御紹介です!

 

 

DSC_7036.JPG

Rainbow Country/レインボーカントリー

All Leather Down Vest

Wood Land Camo

[RCL10037WD]

 

DSC_7042.JPG

入荷して参りました!

ダウンベストの生産は、こちらのカラーで最後となりまして

この後ダウンジャケットの生産に入って参ります。

御予約いただいたお客様、大変お待たせいたしました。

そして、ダウンジャケットをオーダーいただいているお客様、今しばらくお待ち下さいませ。

 

DSC_7054.JPG

さて、本年のWOOD LAND CAMOですが

2014年に発売されたカラーと何が違うの?と聞かれます。

2014年にリリースされたCAMO柄は、オリーブの下地に3つの版下を使用して

CAMO柄を表現しておりましが、2016年モデルは白の下地に対して4つの版下を使用し

シルクスクリーンプリントを実施しております。

それによって、カモ柄の再現性をさらに向上させたのがポイントです。

そして、なにより納期が11月中だった事が変わったポイント(笑)

2014年のモデルは1月末の入荷でしたからね〜。嬉しい時季の入荷でございます。

 

DSC_7045.JPG

さらに、肩ヨークには今期のA-2で大人気だったHorse Hide"Dark Seal"が

使用されております。より洗練され引き締まった印象になりましたね。

そして、ライニングにはミリタリー感を演出するオリーブ色のライニングに。

なかなか男くさい仕様でよろしいです。

 

DSC_7051.JPG

ダールメッキされたフロントボタンも、引き締まった印象を与えます。

 

 

さて、こういったアイテムは着用してみるに限ります。

良くも悪くもAll Leatherのダウンベストな訳で、重厚感が欲しい方や経年変化を楽しみたい

という方にも存分に楽しんでいただけるアイテムであります。

反対に、ダウンベストはレザー特有の重厚感が無い方が好きなんだけど、経年変化は楽しみたい

そんなワガママ(笑)な方に最適なのが、コチラのカモフラ柄な訳でございます。

良い意味でレザーである事を忘れる質感でありながら、着用が進みますと

しっかりと着皺が入ってきまして、60/40クロスやコットンとは一線を画す存在となります。

画像の人物はサイズSを着用、カモフラ柄はデニムとの相性が抜群です。

画像の人物はサイズSを着用しており、インナーにはPARKAを着用。

 

Rainbow Country/レインボーカントリー

All Leather Down Vest

[RCL10037DH]

Duck Hunter

 

こちらのダックハンターカモ柄も絶賛発売中ですが・・

XSとMサイズのみとなっております。

お早めに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


FULL COUNT より。

 FULL COUNTより、新作アイテムが入荷して参りました。

 

DSC_6971.JPG

FULL COUNT/フルカウント

50's OPEN COLLAR WOOL SHIRTS

"ABRAHAM MOON"

[NAVY/PURPLE]

 

比較的大ぶりなフラップ付きの胸ポケットに、剣先が短く絶妙な形状となっている開襟襟。

CPO Shirtsとしての使用を前提とした、若干のゆとりを感じるフィッティング。

今まさに"使える"仕様のWOOL SHIRTSが入荷して参りました。

 

DSC_6980.JPG

FULL COUNT/フルカウント

50's OPEN COLLAR WOOL SHIRTS

"ABRAHAM MOON"

[NAVY]

 

DSC_6988.JPG

FULL COUNT/フルカウント

50's OPEN COLLAR WOOL SHIRTS

"ABRAHAM MOON"

[PURPLE]

 

DSC_6983.JPG

DSC_6990.JPG

絶妙な襟形状となっている為、CPOとしてシャツジャケットにした際に

インナーに着ているシャツの襟との相性が非常に良い仕上がり。

 

DSC_6982.JPG

DSC_6991.JPG

こちらのアイテムに使用されるマテリアル

"ABRAHAM MOON/アブラハム・ムーン"

 

英国羊毛「Abraham Moon」とは・・・

ヴィクトリア女王が英国の王位を継承された1837年にアブラハム・ムーン氏によって創業された

歴史あるテキスタイルメーカーです。紡績から生地のフィニッシング

まで全ての生産工程を一環して英国の工場内で行い品質、生産技術の向上に努めています。

英国生地らしいしっかりとした目付に、ふっくらとした暖かみのあるクォリティの高い生地を生み出している 。

織物工場としても有名で高品質で世界中で愛されている英国メーカーです。

 

それぞれの発色も良く、アウタークラスの重厚さと高級感を持っております。

この仕様で作りこむと、かなりのプライスになってしまいそうなところですが・・

18,800yen+tax

と、私的にはビックリするほどお求め易いという印象を受けます。

この辺の感じ方は、個々の感じ方ですので悪しからず。

 

DSC_7006.JPG

それでは着用です。

画像の人物は40(M)を着用しております。

50's のOPEN COLLAR SHIRTSがベースになっておりますので、身幅は若干ボクシー。

ですが、シャツジャケットとしての使用を考慮して、着丈は短く無いのがポイントです。

インナーにシャンブレーシャツを着用し、バランスの良い着用感となっております。

ボトムにはDENIMを持ってきていただいても良いですが

昨日さんざんDENIMで御試着いただきましたので、ブログではバギーパンツを使用。

昨日御購入いただきました皆様、ご参考までに。

 

DSC_7015.JPG

変わりまして、コチラはPURPLEを着用。

紫ですが、ウールファブリックならではの柔らかさがございますので

着用いただくとそれほど派手な印象にはなりません。

サイズは同様にサイズ40(M)を着用しております。

首元にマフラー等でアクセントを入れて、アウターとして活用いただいても良いですね。

なかなかヘヴィーなファブリックですので、保温性も高く 様々なシーンで使えそうです。

 

DSC_6971.JPG

 

FULL COUNT/フルカウント

50's OPEN COLLAR WOOL SHIRTS

"ABRAHAM MOON"

[NAVY/PURPLE]

 

 

大人のOPEN COLLAR SHIRTS。

英国のWOOLファブリックで仕立てられた、スペシャルなアイテムをお楽しみ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


挑戦!!

新たな挑戦が始まります。

 

長らくストップしていたMUSHMANSオリジナルのShoes&Bootsコレクション。

新たな出会いによって、再開する事が出来ました。

 

この度ファーストサンプルが仕上がって参りました。

感慨深い瞬間です。

 

 

DSC_6867.JPG

第一作目は

"Tirolean Shoes/チロリアンシューズ"

グッドイヤーウェルトで仕上げました。

マテリアルは、勿論 BADALASSI社。

 

DSC_6860.JPG

手縫いにてモカシン縫い。

ハンドメイドの温かみを感じていただけます。

 

DSC_6859.JPG

ドレスシューズも得意とするファクトリーとの共同開発の為

ステッチワークの美しさと、仕上げの美しさを感じていただけます。

ファクトリーについての詳細は、諸々が決定し次第お伝えいたします。

 

DSC_6868.JPG

マテリアルはブレる事なくBADALASSI社のミネルバリスシオを使用。

長きに渡って使用してきたマテリアルであるからこそ、その特性を良い方向へ活かします。

 

 

DSC_6870.JPG

こちらのファーストモデル、店頭にて実際に御覧いただけるようにいたしました。

皆様のご意見やご要望を伺い、最終的に仕上げて行こうと思います。

是非、我々の温めた企画、そして実りつつある企画に触れてください。

プライスに関しては40,000円台後半〜50,000円台前半を目指し進めております。

御予約は12月後半に開始いたします。

 

 

新しい挑戦を忘れずに進み続ける我々の

志の途中経過

最初の一歩が仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この時季かかせないといえば…

皆様、こんにちはkyu

 

本日のタイトルを見て、スウェットだったり、マフラーだったり、それぞれ思い浮かぶアイテムがあるかと思いますが、

多くの方は『サーマル』ではないでしょうか?

 

各ブランドより、サーマルが入荷してますので、ご紹介させていただきます。

 

DSC_6810-500.jpg

 

Two Moon

サーマル両V Tee

[26508]

(オートミール/杢GRAY)

 

ハニカム構造のサーマル生地は伸縮性に富み、堅牢さを持ち合わせます。
また、生地自体に凹凸があり、部分的に身体に接触する部分とそうでない部分が出来ます。
これによって身体と衣服の間に暖かい空気の層を作り出し、冬季の体温低下を防ぐ事となります。
コットン100%で編みたてられたハニカムサーマルは、肌触りの優しさと安心感を得る事が出来ます。

 

ここMUSHMANSで取扱いのあるサーマルの中では一番優しく柔らかい着心地です。

 

DSC_6814-500.jpg

 

COLIMBO

WARREN'S THERMAL LONG SLEEVE TEE

[ZR-0412]

(WHITE/BLACK/GRAY)

 

片面がハニカム構造、反対側がフライス仕様の中肉仕上げでロングスパンにて着用できます。
特徴的な肩ヨークからつながるスリーブの切り返しなど、

細部にわたり着用感・質感・保温性・運動性・丈夫さ・デザイン性等、

優れたサーマルTeeに仕上がっています。
ざっくりとしたサーマルながら、伸縮性があり非常に着心地の良い素材である。

一枚での着用は勿論、重ね着やインナーとしての使い勝手も良いアイテムです。

サーマルに限らず、コリンボの抜かりない細やかさには毎回脱帽ですびっくり

 

DSC_6815-500.jpg

 

UES

四本針ヘヴィーサーマル

[60T]

(BLACK/OFFWHITE/NAVY/OLIVE/MOKU-CHARCOAL/WINE/GRAY)

 

厳選した落ち綿を使用したサーマルTシャツ。

こちらのサーマルもハニカム構造エクステンション
肉厚なハニカムメッシュ構造のサーマルは高い保温性と伸縮性を兼ね備えた高性能な生地を使用。
インナーとしての用途を重視し、パターンをぎりぎりまで細く仕上げています。

着用することで馴染んでいきますので、最初は「ちょっと小さいかな」と思うサイズを推奨いたしますが、

“ビタッ”としたサイズ感がお好みでなければ、ワンサイズUPしていただいてもok
カラーバリエーションも豊富でネルシャツやTシャツのインナーとして重宝いたします。

 

通常はパイル面を表に出しますが、UESはあえて裏使いをしています。

16番という太めの糸で編み立て、ヘビーで丈夫な生地には裏側のみを目の詰まった編み組織にすることで、

サーマルのデメリットである「繰り返しの着用による伸び」が軽減されるワケですひらめき

 

UESにつきましてはカラー&サイズによって完売しておりますので、

ご検討中の方はお早目に!

 

DSC_6823-500.jpg

 

JELADO

MEGA THERMAL(MUJI) HENLEY BIG WAFFLE TEE[AB04208ID]

MEGA THERMAL(MUJI) CREW NECK BIG WAFFLE TEE[AB04209ID]

 

MUSHMANSで取り扱うサーマルの中で最もヘビーなサーマル。

今季はインディゴ染めが先発でリリースき

 

通常丈夫で強いヘビーサーマルと言われるものでも

30/-糸で編まれたサーマル生地を使用するのですが

10/-糸を採用。

 

ゆえに、ヘビーサーマルと呼ばれるものよりもさらに肉厚で、

ワッフルの目が大きく凹凸感がハッキリしております。


非常に肉厚ですが伸縮性があり、フィット感は抜群!

それでいてストレスが無く、もちろん保温性も富んでいます。
既にウォッシュ済みなので、ふんわりとして柔らかく着用後に洗濯していただいても

その触り心地、着心地は変わらない仕上がり。
着丈も短めに作られていますので、一枚で着てもサマになります。

もちろんフィット感も抜群なので、インナーとしても非常に最適です。

 

 

先日も54年ぶりに11月中に雪が降ったりと

急激に寒さが厳しくなっており、

需要が高まってます!!

 

Two Moon サーマル両V Tee[26508]

(オートミール/杢GRAY)

 

COLIMBO WARREN'S THERMAL LONG SLEEVE TEE[ZR-0412]

(WHITE/BLACK/GRAY)

 

UES 四本針ヘヴィーサーマル[60T]

(BLACK/OFFWHITE/NAVY/OLIVE/MOKU-CHARCOAL/WINE/GRAY)

 

JELADO

MEGA THERMAL(MUJI) HENLEY BIG WAFFLE TEE[AB04208ID]

MEGA THERMAL(MUJI) CREW NECK BIG WAFFLE TEE[AB04209ID]

 

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

 


| 1/4PAGES | >>

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode