今月末のRios。

 皆様こんにちは楽しいMUSHMANS代表の藤田ですグッド
 

 

そろそろ梅雨も明けるでしょう、今日この頃でございますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
この時季になると、脳も熱されてフラフラしてきますね。
先日も頭のおかしい輩が、自分勝手な思想のもと大変な事件を起こしておりましたが、頭の冷却は常に心がけましょうね。
世の中に一石を投じるという考え方はあっても良いかと思いますが、それは多角的に物事を考えてこその話です。

重大な犯罪を犯したオマエを拘留して、裁判やって、刑務所入れて、刑が執行されるまでの間にどれだけの税金が掛かるか考えてみろ。

色んな物事を抱えていても、それでも必死に働いて、必死に遊んだ方がどれほど有益な事なのか?

頭を冷やして、考えて欲しいものです。


さて、本日は緊急入荷のお知らせでございますエクステンション

 

 

 

DSC_1676-630.jpg

 

Rios of Mercedes/リオス オブ メルセデス
Roper Boots
[Horsebutt Black×Horsebutt Black]


ひょんな事からMUSHMANSに入荷する事となった、今月末のRios。

神出鬼没と言いますか・・正式に入荷が決まったのが昨日という、何ともスクランブルな入荷です。

 

MUSHMANSでは着実にRiosオーナーが増えておりまして、その品質の高さは言わずもがな。
先月末に入荷しましたMUSHMANS別注【FORCE-3】も瞬く間に完売となりまして
その人気を裏付けるものとなっております。
私も個人的に所有するようになって、ここ数年で飛躍的に所有足数が増えてきております(笑)
その魅力というのは、高い次元で作りこまれるディテールと完成度の高いラストにあると言えるでしょう。
一度所有してしまうと、離れられなくなってしまうスタイルと履き心地は
真のブーツ愛好家を唸らせるものとなっております。

 



DSC_1679-630.jpg

今回入荷したモデルも、人気のRoperタイプ。
11インチシャフトでScallopsはSHALLOWと呼ばれる、浅い切れ込みのタイプ。
全体的な構成としては、スタンダードな雰囲気を持った仕様となっております。
 


DSC_1680-630.jpg
ヴァンプ・シャフトともに使用されるマテリアルは[Horsebutt(馬革)]
このHorsebuttは履き馴染みが良く、新品時からすんなりと貴方の足と融合する感覚を味わえます。


DSC_1682-630.jpg
Toeの反り上がりが、このRoperの魅力でありますが
これは見た目の雰囲気以上に、歩行時の足抜けの良さを実感いただける事でしょう。


DSC_1683-630.jpg
クレープ仕様のソールには、ソールセーバーを装着し耐久性の向上と滑り難さを実現。


DSC_1684-630.jpg
薄く仕上がったToeの形状が、そのスタイリングの良さを引き立てます。


DSC_1686-630.jpg
そして、このウェルトのダブルステッチによって装着時の存在感を引き上げます。
また、今回の仕様はヴァンプがプレーンになっております。


DSC_1688-630.jpg
シャフトのステッチもRiosらしいデザイン。
美しいステッチワークと高いデザイン性が魅力です。


DSC_1691-630.jpg

DSC_1687-630.jpg




今回の入荷サイズは以下となります。

8D
8.5D
9D
9.5D
10D

 

※サイズに関しまして※

リオスは通常のサイズ感よりも小さいサイズ感になっております。

 

・リオス 8 D → 通常 7〜 7.5 の方にマッチします。

・リオス 8.5 D → 通常 7.5〜 8 の方にマッチします。

・リオス 9 D → 通常 8〜 8.5 の方にマッチします。

・リオス 9.5 D → 通常 8.5〜 9 の方にマッチします。

・リオス 10 D → 通常 9〜 9.5 の方にマッチします。

 

サイズに関しまして、ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さいませ。



DSC_1676-630.jpg
Rios of Mercedes/リオス オブ メルセデス
Roper Boots
[Horsebutt Black×Horsebutt Black]


今回の仕様、今までMUSHMANSでリリースしている【FORCE】シリーズだと
一寸派手過ぎると思って二の足を踏んでいた方や
【FORCE】シリーズを既にお持ちで、スタンダードな1足が欲しかったという方におススメです。
サイズ感はいつもの感じですので御安心下さいね。




 

 

 

 


Y'2 Leather horse hide Pouch 再入荷します!

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

昨日は『臨時休業』いただきまして、大変御迷惑をおかけいたしました。

臨時休業前日の土曜日に予定を変更いただき、お忙しい中御来店いただきましたお客様が閉店2時間前に殺到いただきました事、心より御礼申し上げます。本当にありがとうございます土下座

 

 

今年のFuji Rock(社員研修)も最高の一日となりました、ご同行いただきましたお客様有難うございました、そしてお疲れ様でございます笑

 

昨日の研修報告は別日にFujita's BlogにでもUPしますので嬉しい

 

 

 

 

本日は取り急ぎ告知させていただきます。

DSC_1647.JPG

Y'2 LEATHER/ワイツーレザー

Horse Hide Pouch

 

臨時休業前に当ブログにUPいたしまして、本日出勤いたしましたら・・・

ありがたい事にオンラインショップでのご注文が凄まじい事になっておりまして

土曜日に在ったストックが、全て完売となっておりました。

ご注文いただきました皆様、有難うございます。

 

つきましては、昨日オンラインショップ上で御購入が出来ない状態となってしまい

大変御迷惑をおかけいたしました。

 

本日メーカーに問い合わせたところ、まだ供給が可能という事でございましたので

明日26日に店頭ストック分が入荷いたします。

只今オンラインショップ上で御購入出来るように設定変更しておきましたので

現在ご注文が可能な状態になっております。

 

本日ご注文いただきました分は、明日の店頭ストック分が入荷いたしましたら発送させていただきます。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

 

Y'2 LEATHER/ワイツーレザー

Horse Hide Pouch

について、詳しくは↓

 

コチラをクリック!

 

 

 


本日7月24日(日)は社員研修の為『臨時休業』とさせていただきます。

前々から告知させていただいておりますが

 

本日

 

2016年7月24日()

 

社員研修 in Fuji Rock 2016 の為

『臨時休業』

とさせていただきます。

 

翌7月25日(月)からは通常通り営業いたします。

 

毎年の行事ではございますが、今年は日曜日の臨時休業となります。

大変御迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承下さいますよう よろしくお願い申し上げます土下座

 

 

尚、ONLINE SHOPとメールでのお問い合わせに関しましては、お受付は可能でございますが

商品発送業務及びお問い合わせに対するご返信は7月25日(月)以降の対応となります

予めご了承下さいませ。

 

日頃、MUSHMANSを御愛顧いただきまして まことに有難うございます。

 

MUSHMANS Co.,Ltd.

 

 

 

 

 

 


使えるアイテムの登場です!!

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

 

明日7月24日(日)は社員研修の為『臨時休業』となります。予めご了承下さいませ土下座

 

本日は、実に『使える』アイテムが入荷いたしましたのでお知らせさせていただきますエクステンション

 

DSC_1647.JPG

Y'2 LEATHER/ワイツーレザー

Horse Hide Pouch

 

実に『使える』絶妙なサイズ感のレザーポーチが入荷して参りましたびっくり

大き過ぎず、小さすぎない、ありそうで無かったポーチのサイズは絶妙です。

横幅 約19cm×縦幅 約13cm

 

通常Y'2 LEATHERのレザージャケットに使用されるHorse Hide(馬革)はしなやかで

鞄の中で散乱しやすい小物を収納するのに最適な仕様となっております。

 

驚かされるのは、そのプライスです。

なんと

4,800円+税

と、かなりのサービスプライスとなっておりますエクステンション

 

このプライスですので、インナーライニングは無いのかな?とおもいきや

 

 

 

このように、しっかりとライニングが取りつけられており

完成度の高さはプライス以上のものであるのは、御覧の通りです手

 

それでは、どのような物が収納出来るのか?試してみましょう。

 

個人的な必需品(よく鞄の中でなくなる物)をまとめてみました↓

 

DSC_1655.JPG

・i phone

・名刺入れ

・ミンティア

 

これらを入れてみると、こうなります。↓

 

DSC_1654.JPG

収納率80%程度。

一番スッキリする入り具合ですねき

これは、やはり使い易い。

 

こんなアイテムを入れても良いですね↓

DSC_1656.JPG

愛煙家セット。

キッチリと収まります。

最高ですエクステンション

 

 

 

こちらのアイテム、ON LINE SHOPでも販売いたしておりますが・・

こちら、我々のオーダー時にカラー指定が出来ません。

入荷する際にカラーがランダムに入荷して参ります。

その為、ON LINE SHOPに限りましてはレザーカラー・ライニングカラーを

指定いただく事が出来ませんので予めご了承下さい。

何色が入っているかは、届くまでのお楽しみという事ですundefined

※全てHorse Hideですので御安心下さい※

 

店頭でございましたら、その時にストックの有る物の中からお選びいただけますので

実際に御覧になってお選び下さいませ。

 

DSC_1647.JPG

Y'2 LEATHER/ワイツーレザー

Horse Hide Pouch

 

 

本日入荷でございますが、既に半数がSOLDいたしました。

次回入荷は未定となっておりますので、これはびっくりとおもったアナタ!

お早めにグッド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


梅雨寒の季節にマストなアイテムを!

 皆様こんにちは楽しいMUSHMANS代表の藤田ですグッド
 

 

今週末(日曜日)は、社員研修と称してお客様方と共に『Fuji Rock 2016』に行ってまいります。

毎年の恒例行事となっておりますが、何故に社員研修と呼んでいるのか?と思われる方も多いかと思います。

これは、それぞれの考え方かと思いますが(笑)、私は大切な研修だと思っております。

世界中の人々を魅了するアーティストとプロモーターによる、日本一とも言えるフェスティバル。

何万人もの人々を熱狂させるエンターテイメントを身体で感じる事の大切さは、こういった仕事をするうえで非常に大切な事だと思っております。

また、お客様方と大自然の中で共に過ごす熱狂的な一日も非常に有意義なものです、店のスタッフとお客様という領域を超えた仲間意識が非常に心地よいイヴェントです。

 

 

言い訳に聞こえた?

まあまあ、一年に一度のイベントです。大目に見てやってくださいませ笑

 

そうそう、昨日Blogにて御紹介いたしました『Rabbit Foot』ですが、大変好評いただきまして店頭入荷分が無くなってしまいました。

近日中に再入荷しますので、ちょっとの間お待ち下さいませ土下座

 

 

 

梅雨はそろそろ明けるのか?と思いつつ、週間予報を見る限りもう少し続きそうな梅雨空。

そんな梅雨寒の季節に最適なアイテムを御紹介いたします。

サラッと羽織る事の出来るShirts。
しかも極めてライトオンス若しくはリネン使いのアイテムを御紹介しようかと思います。
店頭でクーラーを使用する我々のような職種の人間には、真夏でも活用出来るアイテムです。
この時季にラインナップされる事の多いアイテムですが、年間通してみると活用頻度が高いアイテムですエクステンション

 


DSC_1600.JPG
画像向かって左から

 

 

UES トリプルステッチワークシャツ[501304]
JELADO 7oz Denim B.D.Shirts[JP12105]
JACKMAN BASEBALL Shirts[JM3160]
Two Moon Chambray Shirts[721 white]
Y.M.WALK ON GRANDAD Shirts[C-60072]


 

まずはコチラのアイテムから行きましょうエクステンション

 

DSC_1602.JPG

UES トリプルステッチワークシャツ[501304]


5.5ozの極めてライトなデニム生地を採用し、通気性の高さが魅力のアイテム。

ライトな生地故に堅牢度に不安が残る部分に関しては、しっかり裏当てを行い補強しているところがUESらしさ。

ディテールに関しても、トリプルステッチを採用するなどし、所有するアナタの満足も高い事でしょう。

 

DSC_1596.JPG

 

着用してみると、こんな感じ(画像の人物はサイズ2を着用)

この季節の最終的なアウターとして、羽織っていただくと気持ちが良いですね。

サイズ感もUESらしい適度なフィット感を持ち合わせ、スッキリとコーディネート出来ますね。

また、これから先の経年変化も楽しみな一着、使用頻度が高いからこその変化をお楽しみ下さい。

 

 

お次はこちら手

 

DSC_1603.JPG

 

JELADO 7oz Denim B.D.Shirts[JP12105]

 

シンプル且つスタイリッシュな一着。

7ozとしっかりとしたデニム生地ながらコットン×リネンのコンビネーションによって

カラッとした着心地を実現しております。

※コットン70%・リネン30%※

着丈が短めの設定ですので、クロップドやショーツなんかにも合わせやすいですね。

 

DSC_1579.JPG

 

着用してみると、こんな感じ(画像の人物はサイズMを着用)

あえて同色系のボトムスに、コーディネートしてもイイですね、デニムShotsなんかも合うと思いますよ。

汗をかいてしまっても、ドライな着心地が続き乾きも早いのがリネン混の強みです。

 

 

続いてもリネン混を御紹介しましょう↓

 

DSC_1605.JPG

 

JACKMAN BASEBALL Shirts[JM3160]


1900年代初頭のベースボーユニフォームがベースとなった一着。

コットン45%・リネン55%と、なんとも夏らしい生地感を演出しております。

オールドスタイルのベースボールユニフォームがベースとなっいる為

襟元などのデザインに目が行く一品ですね。

 

DSC_1589.JPG

 

着用してみると、こんな感じ(画像の人物はサイズMを着用)

リブ仕様のフィールドパンツサンダルでコーディネートしてみました。

夏っぽい爽やかさと、崩しすぎない雰囲気が魅力のコーディネートです。

ボタンダウン仕様になっておりますので、襟の座りも美しく様々なシーンで活躍してくれそうですねグッド

 

 

お次は、この時季の定番アイテムです嬉しい

 

DSC_1606.JPG

 

Two Moon Chambray Shirts[721 white]


言わずもがな、通年通して活用出来るTwo Moonのホワイトシャンブレー。

今シーズンからマイナーチェンジを施し、より洗練されたシルエットへ進化を遂げました。

コットン100%ながら、超長綿トルファンにスーピマの落ち綿をブレンドしたラフィ糸を使用し

シャトル機で織ったシャンブレー生地は、サラッとした肌触りで湿度の高い日に最適。

個人的にも通年活用しているアイテムです。

 

20160510_1980217[1].jpg

 

着用感はこんな感じです(画像の人物はサイズ40(M)を着用)

肩肘張らないデニムスタイルに、シンプルなコーディネートが映える一着かと思います。

コーディネートに迷った時、考える時間の無い時など

一着あると助かるアイテムですねき

 



最後はこちらのアイテムで締めましょうonpu03

 

DSC_1608.JPG

 

Y.M.WALK ON GRANDAD Shirts[C-60072]

 

Sea Island CottonにてMUSHMANS別注を製作した形と同型ながら

フルレングスのGRANDAD Shirts。

ライトなジャガードクロスは汗ばんだ肌にもアタリが優しく、カラっと晴れた夏空でも使えそう。

オールドワークテイスト満載なディテールで、ボタンにはマットな仕上げを施した高瀬貝を使用。

 

DSC_1592.JPG

 

着用してみると、こんな雰囲気です(画像の人物はサイズ38を着用)

ガッツリとユーズド加工の入ったワークパンツとサンダルなんかイイですね。

一見ボロボロで清潔感の無いボトムスですが、このShirtsで清潔感を与え相殺される感じが面白い。

 

 

 

 

 

この時季、これからの時季に一着あると嬉しいライトなロングスリーブShirts。

今が旬なアイテムでございますよ手

 

 

 

明日、土曜日は通常通り営業いたしておます!

 

皆様の御来店を心よりお待ちいたしております土下座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


| 1/4PAGES | >>

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode