TwoMoonから、今時季嬉しいライトウエイト SWEATの入荷です!

 皆様こんにちは楽しいMUSHMANS代表の藤田ですグッド

春の到来まであと一歩といった雰囲気の今日この頃でございますが、皆様いかがお過ごしでございましょうか?
暖かくなってきそうで、まだ寒い・・といった気候は一番体調を崩しやすい気候であるとも言えますので警戒が必要ですねマスク
この季節になると、何を着ていいか悩むのが常です。
ちょっと春っぽい着こなしにしたい所ですが、まだまだ肌寒い。特に日が出ていないとかなり寒いですよね。
シャンブレーシャツ程度の生地厚ですと、ちょっと不安。でもネルシャツとかSWEATだとちょっと厚すぎるかな?なんて色々と悩み多きこれからの季節に、重宝するアイテムがTwoMoonからリリースされましたびっくり
 
DSC_4701.JPG
TwoMoon/トゥームーン
Light Weight Spring Sweat
[10192]
Natural/Navy/ARA-MOKU

昨今の流れなのか?"Light Weight/ライトウエイト"な素材を使用するアイテムの人気が高い。
ただし、?"Light Weight/ライトウエイト"と言えども素材の良さを強烈に感じるアイテム
に人気が集中しているように感じます。単にライトウエイトなペラい雰囲気ではダメ
あくまで素材に拘り、ライトながらも耐久性を感じるアイテムで無いとダメなんですね。

最近、自分的にもライトウエイトで素材感の暖かいファブリックが気分なんですが
そんな事を考えていたところ、素晴らしいアイテムが入荷いたしましたエクステンション

30/30/20番使用のライトウエイト両Vスウェット。
往年のアイテム"92021"と表・中糸は同様で裏毛の糸を10番落とす事で
ここまでライトな印象へ持っていきます。
92021と表・中糸が同様ですので、ペラい印象にならないのですね!
ラグランスリーブに針抜きリブ、4本針ステッチ。
脇を接いで腰周りのだぶつきを極限まで解消しております。


まずはNatural/ナチュラル
DSC_4706.JPG
糸本来の脱色されていない生成り色。
汚れが気にならないカラーでもあり、春時季にも爽やかにコーディネート出来るアイテムです。

続いてNavy/ネイビー
DSC_4705.JPG
独特のカラーリングで、一般的なNAVYが退色した感じのカラーです。
我々は"脱走NAVY"と呼んでます。
映画"大脱走"でSteve McQeen扮するヒルツが着用していたSweatのカラーに似ているからです。

そして最後にARA-MOKU/粗引き杢。
DSC_4702.JPG
独特の柔らかさと伸縮性を持つ杢糸を使用。
"粗引き"の名称通り、杢感が粗く表情豊かな編み地です。
こちらは、杢糸を使用している関係で他二色より700円高いです。



さて、早速着てみましょう。



想像以上の着心地に感服。
画像では着心地が表現できませんので、やはり実際着てみて欲しいです。
画像の人物は40/42(M)を着用し、インナーにボタンダウンShirtsを着用。
春のコーディネートの王道的スタイリングでございます。



さあ、気持の良い春の日中。
コレを着て公園へ行ってください。
きっと全てのストレスから解放されますよ。



 

好評につき、ラスト一ヶ月延長です!

 皆様こんにちは楽しいMUSHMANS代表の藤田ですグッド

とうとう二月も終わりが近づいてまいりました。
気候も春めいた週末となっており、花粉症の方は辛い季節の到来ですね。

さて、本日はオーダー受付の終了が間近に迫ったアイテムのお知らせをいたします嬉しい
 
DSC_6537.jpg
MUSHMANS 6th Anniversary Ring
by Hozho


2015年9月1日〜2016年2月29日までの期間限定オーダー受付アイテムとして
リリースいたしました6th Anniversary Ring。
こちらのご注文受付終了が明日に迫りました。
が・・一ヶ月前に終了の告知をする筈が、好評をいただいておりまして終了告知を忘れておりました・・・。
という事で、最後の一ヶ月間期間を延長しますびっくり

最終オーダー受付は
"2016年3月29日(火)"
までとさせていただきますエクステンション

DSC_6545.jpg
MUSHMANS 3rd Anniversary Ringのリリースから3年。
この度Hozhoとのコラボレーションによって生み出されるスペシャルアイテム
"6th Anniversary Ring"
可能な限りシンプルに
そして、そのシンプルな中に可能な限りの技術力を詰め込んだ
そんなアイテムに仕上がりました。
気の遠くなるような工程を経ても
それを全面に押し出すデザインでは無く
見れば見るほど
使えば使うほどに
このモノの良さと、技術力を感じていただける仕様です。

メインマテリアルはSilver925
これにビッグサイズのBlack Onyx/ブラックオニキスをセットしました。
正方形に見えますが
16mm×15mmのやや長方形オニキスです。

【BLACK ONYX】
意志を強める石。
"精神力・意志力の強化、運動能力の強化、邪念。邪気祓い"
が、この石の暗示です。

邪念を祓い、消極的な波動を吸収、さらには意志や信念を強め
精神と肉体を安定化させる為、古くは戦いの護符として用いられてきたと言われております。
肉体の軸を安定させるといった事ですので、落ち着いてじっくりと
自身の能力を100%引き出したい時に身に付けていると良いとされます。

DSC_6522.jpg
荒々しい表情を演出するシルバーの表面。
これは、これまでの6年間を表現したものです。
表情の無い、素の状態であった表面が
この6年間沢山の方々によって着実に踏み固められ
より強固になり、味わいの深い燻し銀に変化しつつあるといった意味を持たせております。
この状態から、また使い込む事でさらに味わいの深い表情へ変化する。
それは、環境とオーナー次第で如何様にでも変われるといった意味合いです。
さらに、片側3箇所に貫かれた真円は
一年ずつ貫いた信念を表現しました。
合計6箇所に貫かれた信念。
これから先も同じく貫くべくデザインに取り入れております。

DSC_6561.jpg
味気ない、工業的に見られる全体的なデザイン。
にも関わらず深い味わいを感じる作品となりました。
これはHozho有川氏であるからこそ実現する表情。
高い技術力に対し、その技術力に追従する洞察力とセンスを感じさせるアイテムです。
当初氏に伝えたコンセプト
「限りなくシンプルで、極限まで手間をかけた造り」
完全に実現してくれた。
こういったニュアンス的なものは、本来中々伝わりにくいものな筈であるが。
表面のザラついた表情を表現するのは、一朝一夕にはいかない工程を踏む。
その工程、気の遠くなる作業。
太さの異なる釘を用い、叩き込み表面に傷を入れていく。
まさに少しずつ少しずつ踏み固めて行く工程。
この工程によって、味わい深い表情を魅せるのである。

DSC_6534.jpg
リング裏には『MUSHMANS Logo』

online.jpg

リング裏にネーム入れが可能です。
Hozho有川氏により、リューターを使用した直筆で掘り込みます。
アルファベットスタンプで打ち込む方法と異なり
手作りである事を実感できるものです。
オンラインショップで購入の際は、カートに入れた段階でネーム入れの指示を行っていただきます。
未入力の場合はプレーンで制作いたします。
スペルはしっかりと御確認下さいネ!
※上記画像の段階でネーム入れを指示いただきます(英数字に限ります)※

DSC_6554.jpg
装着時はこのようなサイズ感になります。
男性ですと薬指・小指に
女性ですと人差し指・中指に
装着いただくのが良いかもしれません。
ただ、これはあくまで私個人的な感覚ですし、決まりはありません。
お好みの箇所に装着して下さい。
完成してみて感じた事ですが
このデザインは、カジュアルでもセミフォーマルでもしっくりくるデザインです。
思いっきりオフのスタイルでも、カッチリとキメたスタイルでも
違和感なく御使用いただけます。
こういったアクセサリーはTPOをわきまえて使用いただく事が前提ですが
これは奇跡的にどんなシーンでも御使用いただける事でしょう。



制作可能サイズは10号〜30号のハーフサイズ刻みで制作できます。
ですので、通常17号だとちょっとユルいけど16号だとタイトと感じる場合は
サイズ16.5号をお選びいただけるようにしております。



リングサイズ
フェイス 横15mm×縦16mm
アーム最細部 6mm程度
厚み最薄部 2mm程度


DSC_6537.jpg
MUSHMANS×Hozho
6th Anniversary Ring


様々な想いを凝縮した
シンプル且つ重厚なリング。

目に見えない言葉を綴った世界最小のダイアリー。

どうか、あなたの指で輝かせてもらいたい。


2016年3月29日(火)
までの期間限定受注受付となります。
是非、この機会をお見逃し無く土下座




 

MUSHMANS×Shin "All Leather Hat" の入荷が始まりました!!

 皆様こんにちは楽しいMUSHMANS代表の藤田ですグッド

スローリーな二月を過ごそうと思っておりましたが、結局いつもと変わらぬ状態で月末を迎えました。
思い通りに行かない事の方が多い訳です、人生(笑)

さて、本日はダブルネームアイテム入荷のお知らせですびっくり


大変長らくお待たせいたしました。

DSC_0068.JPG
Shin×MUSHMANS
ALL LEAHTER HAT
CAMEL/NAVY


入荷いたしましたエクステンション
オーダーいただいておりました皆様、お待たせいたしました土下座
※コンチョ付きモデル"Texas Flood"の方は、もう少々お待ち下さい※

11月からオーダーを承っておりました、MUSHMANSの提案するレザーハットの完成形。
ハンティングハットとテンガロンハットを融合させたデザインとディテール。
そしてレザーハットでありながら、仰々しい感じにならぬように熟考した結果
行き着いたのが今回使用するマテリアル。

DSC_0075.JPG
CAMEL

DSC_0080.JPG
NAVY

両カラー共に高級感を持ちつつも、毛足の短いスエードの面構えが重さを感じさせない仕上がり。
このマテリアルには【CHARLES・F,STEAD/チャールズ・F、ステッド】社のヌバックレザー
を使用した事で達成できた質感であると言えるでしょう。
この【CHARLES・F,STEAD/チャールズ・F、ステッド】社は1904年創業の英国の名門
世界中の著名なシューズメーカーにレザーを供給しているタンナーであり
特に、今回のようなヌバックレザーを得意とするタンナーでございます。

滑らかな質感と、適度な厚みを持っており、このマテリアルの手触りは
何ともいえない優しさを感じます。


そのディテールに関しても熟考された事を感じていただける事かと思います。
ハットのブリム(ツバ)の形状は、その物自体を語る事となる重要なパーツ。
特にそのブリムの癖付けの具合というのは、それを使用するオーナーの好みが如実に現れるポイント。
しっかりと内側にカールさせたいと考えるオーナーと水平に広がらせたいと考えるオーナー
大きく分けると、この二択から始まるでしょう。
その要望の両方に応える事が出来るよう、ブリムの外周には形状記憶ワイヤーを仕込んでおります。
その為、オーナーの好みで癖付けを行っていただければ、しっかりとその癖を実現します。
さらには、強度を持たせる為にブリムはしっかりとステッチを施しております。


ハット内側のスベリも同素材を使用し、ホールド感の高い仕様。
しかも、このレザーの裏側はしっかりとピグメントの目止めが施されており、天井はサラッとした手触りです。
これからのシーズンにも対応出来る仕様となっております。


着用するとこんな感じです。
ブリムの広がりはそこそこのサイズ、大き過ぎず小さ過ぎないサイズ感にしました。
ハンティングハットのイメージで、ハンティングジャケットをコーデしていただいてもマッチします。



変わってコチラ。
ブリムをしっかり癖付けして、テンガロン風に着用していただくとこんな感じ。
ブリムの癖付け次第で、ここまで印象が変わるところが、このアイテムの面白いところですね。

ブログ キャメル.jpg

ブログ ネイビー.jpg
そして、この仕様が飽きてきたらカスタム出来るのも このアイテムのポイント。
装着されているベルトは、スナップボタンで留められておりますので着脱可能。
コンチョ付きモデルの"TEXAS FLOOD"仕様へと、後々カスタムする事も可能なのです。
最初から"TEXAS FLOOD"仕様でオーダーしても良しですが、後々カスタムするのも面白いですよね。
カスタム料金は38,500円+taxですので、今後ご検討下さい。


こちら、好評につきましてMUSHMANS店頭でもストックいたしております。
現状 Size Mと Size Lを両カラーともストックしておりますので、気になるお客様は是非一度御試着下さいませ土下座


レザーブランドShinとの、スペシャルコラボアイテム
Shin×MUSHMANS
ALL LEAHTER HAT
CAMEL/NAVY

特別なマテリアルを纏って、貴方のコーディネートの可能性を存分に引き出してくれる事でしょう。








今度はV-NECKです!!

皆様、こんにちは顔文字
先日UESのラマヤーナ生地のT-Shirtsをご紹介させていただきましたが、
その際大変お問い合わせ&ご好評いただきまして、ありがとうございます犬Docomo80

ご購入いただきましたお客様にはすでにラマヤーナ生地の魅力を実感していただいているかと思いますが、
本日はV-NECKが入荷してまいりましたので、ご紹介させていただきます。
 
 
UES
ラマヤーナ VネックTシャツ
(BLACK/NAVY/WHITE)

先のブログでもご紹介させていただきましたが、今一度ご紹介させて下さいびっくり

超高級綿素材のSUVIN(スビン)を太番手の糸にアレンジしたものをラマヤーナと呼んでいます。
スビンとはVINCENT種(シーアイランドコットン)とインドに古くからあるSUJATA種を
交配させた世界でもトップクラスの綿花。

それぞれのアルファベットを取ってSUVINと銘々。

そのスビンの中でも1番摘み、2番摘みの品質の良いものをスビンゴールドとして区別しています。
スビンゴールドの特徴は極めて細く、風合いはしなやかで、繊維長も長いため細く強い糸を作ることができます。
手摘みによって収穫しているので、繊維が傷むことなく、高品質な糸が生まれます。
現在は、インドの南部TAMIL NADU州のみで栽培されており、Mr. APSWAMI唯一人が続けている貴重な綿花です。

一般的に、スビンのような繊維の細い高級素材は細番手の糸にすることが多いのですが、
UESらしい厚手の天竺生地を作るために、あえて別注で太い糸に紡績しているんですよポイント

繊維長や繊維の太さは最高級の海島綿に負けない性質を持っています。
そのため、着用すると肌触りの滑らかさに驚かされます。
素材の良さを明確に感じることができるラマヤーナ天竺を是非体感していただきたいッびっくり

セットインスリーブのVネックTシャツ。

ポケットの無いシンプルな作りなので、インナーとして最適です手
Vネックの衿幅は18mmと細めに設定しているので、Vの深さに抵抗ある方も取り入れやすいのでは矢印
肩ライン、袖周り、そして両脇とオール二本針オーバーで縫製し、
糸の太さは14番と、丸胴無地Tシャツより太い糸を使用しています。
しかしながら、滑らかでしっとりとした肌触りは、ストレスの無い着心地で、生地の厚みを忘れさせますき
生地の斜行を抑えるために度詰めで編んでおり、耐久性にも優れた製品です。


UES
ラマヤーナ VネックTシャツ
(BLACK/NAVY/WHITE)

サイズによっては完売しておりますので、お早目にゲットして下さいねDocomo119

FooFightersと並ぶ。

 皆様こんにちは楽しいMUSHMANS代表の藤田ですグッド

先週末も多くのお客様に御来店いただき、有難うございます土下座
しっかり療養しないといけないお客様や、自転車を持ってきてくれたお客様、MUSHMANS OriginalのLeather Giletをオーダーしにいらしてくれたお客様も多かった土下座18年以上ぶりに会った中学時代の友人も元気そうで良かったし。
充実した週末となりました男

最近、死ぬほど眠いのに寝付けない状態になっている程に、今年の企画事が頭の中にウヨウヨしている今日この頃ではございますが冷や汗
今週も一週間ぶっ飛ばして行こうかと思っております笑

ここのところ、新作入荷のお知らせばかりでございましたので、本日はちょっと出来事的な事を書いてみようかと思います。
新作が入って無い訳じゃございません、Blogで紹介出来ていないだけで、ONLINE SHOPにはガンガン新作入ってますので、コチラも是非ご確認下さいねグッド

 
DSC_4528.JPG
カッコイイでしょ、これ。

"FooFighters"
2015年11月9日のPOLAND公演のオフィシャルポスター 。

ここ数年間の中で、最も敬愛しているロックバンド"FooFighters"
昨年のFuji Rock Fesでも、モッシュピットに入り力の限り暴れさせてもらい。
しかも、クリス・シフレットの投げたピックが私の手に収まった。

最近、ちょっと親近感すら湧いている(笑)


そんなFooFightersのLIVE ポスターなのでありますが。

コレは、今回は、ちょっと意味合いが違う。


DSC_4540.JPG
5周年記念の時に作ったT-Shirts。


2014年12月7日にやったイヴェント。
我々が初めて行ったライブイヴェント。


このポスターデザインをしたデザイナーが、冒頭のFooFightersライブポスターをデザインしたのですびっくり

DSC_4529.JPG

この事実を知った時は、本当にテンションが上がりました。
あんまり無いですよ、こういった偶然は。
そして、直ちにデザイナーである スペインのマネル氏に
「FooFightersのポスターくれ!」
と、お願いした次第でございました。

さらに、嬉しい事に↓
LEVIATHAN マネル氏のオフィシャルHPを覗いてみますと。


FLASHで過去の作品がスライドショーで現れます。
もちろん、一発目にFooFightersが出てきます。

そして、ちょっと待ってると↓

お!!出た!
一連のスライドショーにMUSHMANS ART WORKも!
これで、我々もFooFightersと並んだ訳です(笑)

はっきり言って、興味の無い方からすると、どうでもイイ話なのかもしれませんが
私個人は、これほど嬉しい事はございませんでした。
FooFightersが好きで、同じデザイナーに依頼した訳では無く
たまたま同じ人間がデザインした訳で、しかも俺達の方が先だし(笑)

DSC_3789.JPG
そんな訳で、LEVIATHAN デザイナー"マネル氏"との企画事も、実は進んでいたりして。
つい先日来日しておりましたので、企画の打ち合わせはバッチリ進んでおります。

DSC_4547.JPG


本気で生きていれば
きっと全ての願いは実現するんじゃないか?
いつも、そう思う。
ただし、マジじゃないとダメだ。
仕事だからとか、プライベートだからとか、そんなのはどーだってイイ。
いつだって、"マジ"="本気"でいれば、何だって実現するんだろう。
その"マジ"を維持するのが、少し大変なだけ。

俺がもし死んだら
築地本願寺で葬式あげて
その後は、越谷のMemphisにFooFighters呼んでライブしてくれ。
来てくれるヤツらは無料で入れてやってくれ。
俺の生命保険の受け取り金は全てこれらに使っていい。
っていつも言ってる(笑)
みんな笑って聞いてくれている(金額的に足りないから?)が、俺はマジでやって欲しいと思っている。

ただし、まだまだ到底死ねないともマジで思っている。

何事も"本気"が大切だ。


以上。

 

| 1/3PAGES | >>

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode