INAZUMA Special Items!!

 皆様こんにちは楽しいMUSHMANS代表の藤田ですグッド

本日はお約束通り、来る11月29日(日)に開催されます
2015 INAZUMA Festival におきまして、MUSHMANSブースで展開される限定アイテムの御紹介をさせていただきます拍手
毎年の事ながら、休み返上で準備しております・・皆様の期待に応えられればこれ幸いと思っておりますので、お楽しみいただければ幸いでございます。
いつも搬入の為の積み込みが完了した時点で燃え尽きます。
当日はヘロヘロですが、イジってもらえると助かります(笑)

それでは、御紹介いたしましょうエクステンション

Item No.1
Shin×MUSHMANS
All Leather Military Tool Bag


DSC_0629.JPG

まずは、この稲妻フェスティバルに向けて製作されたスペシャルアイテムの御紹介。
限りなくシンプルに、限りなく男らしく
そして、限りなく堅牢に作られた潔いツールバッグ。
DSC_0631.JPG

新品時より味わい深いオーラを放つコチラのツールバッグは
職人によってレリック加工が施され、ヴィンテージのような風合いをお楽しみいただけます。
DSC_0632.JPG
こちらは稲妻フェスティバル限定プライスエクステンション
ここではプライスを発表出来ない位の、スペシャル価格を設定しております。
限定個数は4個のみエクステンション

これは本当に・・本当に・・
私が一気に4個買ってもいいかな?と思えるプライスでございます。





Item No.2
Two Moon×MUSHMANS
Custom Sweat Pants with MUSH BOY


DSC_0595.JPG

何となく毎年恒例になっております、Two Moonとのコラボアイテムを稲妻先行販売です!
今回は例年と打って変わっての"SWEAT PANTS"をMUSHMANSカスタム。
品質の高さとスッキリしたシルエットで定評のあるTwo Moon SWEAT PANTSですが
MUSHMANS流のフルデコレーションを施し、スペシャルな仕様となりました。
私も個人的に部屋着として使用しておりますが、シルエットの良さと素材感で
そのまま外出しても全然恥ずかしくないアイテム。
・・・
部屋着と書きましたが、基本的にファッションアイテムとして使用いただける設定ですのでお間違いなく。
DSC_0607.JPG
ヒップ部分にはMUSHMANSロゴ
DSC_0614.JPG
お得意の抜染プリント(プリントを乗せるのではなく、生地の色を抜く方法)でバッチリ!


DSC_0598.JPG
フロントには、INDIGOのヘリンボーン生地を後付け!
その中に、チラッと覗く"MUSH BOY"がニクイね。

DSC_0599.JPG
右サイドポケット下にはMUSHMANSタグが装着され、カスタム感を盛り上げます。



着用しますと、こんな感じ。
スッキリとしたシルエットですので、お洒落に着こなしていただけます。
部屋からこのまま出て行っても、後ろ指さされる事は無いでしょう。
日頃の行いにもよりますけどね笑



デイリーユースにいかがでしょうか?
長旅やツーリング、年末年始の年越し装束としても、かなりイケてるアイテムでしょエクステンション
履き心地が良いってのは、本当に身体が休まりますね。

こちらは限定20本、稲妻フェスティバルにて先行販売を開始し、その後店頭に並びます。
プライスは13,500yen+tax
サイズによっては店頭に並ばない可能性もございますので、ご了承下さい。





Item No.3
Inazuma限定 "福袋"

今年もご用意いたしました
"福袋"
お祭り事ですので、お祭りノリで福(服)をぶち込みました。
毎回袋を開けたお客様から言われますが、アタリのお客様はちょっと引く位にモノが詰まっております。
まあ、基本的に全てアタリです。趣向が合っているか否かの部分ですね。
福袋の良い所は普段自分では買わないモノが入っている事でもありますよ
それがきっかけで新たなスタイルが構築されたお客様を何人も見ておりますので。
限定30セット
プライスと内容物のバランスは昨年同様か、それ以上ですびっくり


上記3アイテムを軸に展開しておりますが
いつものように、単品でスペシャルプライスを叩き出しているアイテムが多数出品されます。
Shinのスペシャルアイテムも、上記以外に多数出品されます。
メーカー様にご協力いただいたアイテムもございまして、正直私がビックリする物もあります。
この時のみの限定プライスアイテムが盛り沢山でブース展開いたします。
是非、MUSHMANSブースにお立ち寄り下さいませエクステンション





そして、この日初お披露目となるアイテムがございます。

ここで御紹介いたしますので、もうちょっとブログを閉じないで下さい。

これから御紹介するアイテムは、この稲妻フェスティバル時に現物をご覧いただけるようになりますが
当日販売は出来ません。
完全受注生産という形となりますので、予めご了承下さいませ。

また改めて、このアイテムについての詳細を当ブログでUPいたしますが
こんなアイテムが有るって事を知っていただきたい為にPRさせていただきます。


DSC_0068.JPG
Shin×MUSHMANS
All Leather Hat
[CAMEL/NAVY]


ハンティングハットとテンガロンハットを融合させ
さらにはAll Leatherにて作り上げられた、新たな試みのHATです。
オールレザーならではの重厚感と存在感を感じていただける事でしょう。
ただし、オールレザーと言えど"革過ぎない"印象にとどめたかった。
それが見事に達成された逸品です。

DSC_0075.JPG
Shin×MUSHMANS
All Leather Hat
[CAMEL]


マテリアルに使用した【CHARLES・F,STEAD/チャールズ・F、ステッド】社のヌバックレザー。
これこそが、この風合いを達成させたと言っても過言ではありません。
このCHARLES・F,STEAD社は1904年創業の英国の名門タンナー。
世界の名だたるブランドのシューズ等に使われ、非常に高い評価を得ているタンナーです。
HATに使用した例を私は見た事がございません。

DSC_0080.JPG
Shin×MUSHMANS
All Leather Hat
[NAVY]


こちらのカラーも同様のマテリアルを使用しております。
レザーであるけれども、レザーに見えない。
これこそが我々の目指したHAT。


そして、さらにコレです↓


ブログ キャメル.jpg
Shin×MUSHMANS×Hozho
All Leather Hat
"Texas Flood"
[CAMEL]



ブログ ネイビー.jpg
Shin×MUSHMANS×Hozho
All Leather Hat
"Texas Flood"
[NAVY]


最強の3社合同企画。
HozhoによるBrassコンチョを、このHAT専用に特注しました。
私の描くイメージのHATをShinの"加來氏"によって見事に具現化され。
さらに、その具現化されたアイテムに対するカスタムイメージ
これを見事一発で具現化するセンスを持つHozhoの"有川氏"
突然のインスピレーションによって、頭の中で発生するイメージ
これを他人に伝える事の難しさ
ただ、この二人の職人には容易に伝わる。
何故なのか?
それは、類稀なる美的センスの持ち主であるからこそである。




稲妻フェスティバル当日。
これらの受注受付を開始いたします。





ここでは書き切れない程、他にも色々あります。
稲妻フェスティバルのアイテムもそうですし、HATの件も。

兎に角・・・時間が無い。

そして、また夜が更ける。
このブログ・・UPしたのは金曜日中ですが、作っているのは昨晩から今朝にかけて(笑)






 

2015年11月29日()

稲妻フェスティバル出店
のため
MUSHMANS店舗

臨時休業
となります。

予めご了承下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

11月30日(月)からは、通常通り営業いたしますので 皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。



それでは11月29日()
お台場でお会いしましょうエクステンション





 

イベントのお知らせです!!

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

本日は、この後開催されるイベントのお知らせをさせていただきますエクステンション
今週末〜来週末、イベント盛り沢山でお送りいたしますので、要CHECKでございます楽しい


まずはコチラから↓

今年も、この季節がやってまいりましたね。

Lightning×CLUB HARLEY
INAZUMA FESTIVAL
2015
11月29日()
10:00〜16:00

お台場特設会場

今回のエントリーでMUSHMANSとしては6回目の参加となります。
前職時代からだと9回目なのかな?
昨年の出店で一度参加を休止しようと思っておりましたが
開催場所がお台場に戻ってきましたので、参加に踏み切った次第でございます。

今回はレザーブランド"Shin"の加來氏にもお手伝いいただき
MUSHMANSブースを盛り上げていただきます。
勿論、Shinブランドの目玉アイテムも多数ご用意しておりますので、是非お楽しみにびっくり

9年間参加しているとなると、結構な歴史を感じてしまったり。
ただ、全て出店社として参加しておりますので、会場内をじっくりと歩いた事がありません。
今回は、ちょっと色々見てみようかな?
と、毎回思いつつ、無理でしょうね。

今回の開催場所が、お台場特設会場に戻ってきて より一層の盛り上がりとなる事でしょう。

因みにMUSHMANSブースは、入場ゲートに程近い場所にございます。
スタートダッシュで皆様がスルーして行く姿を見守りましょう笑
と、昨年も当ブログで申し上げておりましたが、完全な誤算で一気に福袋が無くなった事を思い出します。

まあ、兎にも角にも一年に一度の"お祭り"ですので、飲んで食って買ってと欲望を満たしましょう。




※今回の目玉アイテムは、11月27日(金)のブログにてお知らせさせていただきます。※




続きましてはコチラ↓


稲妻フェスティバルの翌週にあたります
2015年
12月5日()・6日()2Days
11:00〜20:00
MUSHMANS店舗

ORGUEIL/オルゲイユ
2016 Spring Summer Collection Exhibition


春夏モデル内見会を開催いたしますエクステンション

この秋冬モデルより取扱いをスタートし、着実にファンを増やしているブランド。
このORGUEILの2016年春夏モデルを、一挙公開し先行予約を受け付けいたします。
シルエット・ディテール・デザイン・マテリアル、どれをとっても洗練されたプロダクツ。
手に取る、試着する、じっくりと見る事で、このブランドの拘りを実感いただける事でしょう。
全ラインナップをご覧いただける、めったに無いチャンスですので是非御来店下さいませ。




そして、最後にコチラ↓

『MUSHMANS2015大忘年会』
2015年12月5日()
21:00〜

2015年を締めくくる忘年会を開催いたします。
今年も様々な事を共有した同志達の熱い忘年会で一年の総決算をいたしましょう!
今まで飲み会に参加した事の無いアナタ!そろそろ意を決して参加されてはいかがですか??
皆様12月の中盤から後半はお忙しいかと思いましたので、ちょっと早めな忘年会ですが
是非ご参加表明をお待ちいたしておりますね楽しい
ご参加いただけるお客様は[担当:菅井]までご連絡下さいませ!





我々は2015年も、最後まで走り抜けますジョギング
皆様も、共に走りぬけましょうグッド


 

COLIMBOよりSNIPER'S VEST Regular Neckの入荷です!

 皆様こんにちは楽しいMUSHMANS代表の藤田ですグッド

本日で三連休も最終日となりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
昨日も遠路はるばる御来店いただきましたお客様が、目当てのアイテム以外に余計な?アイテムを衝動買いしてしまうというMUSHMANSでは"事故"と呼ばれる現象が相次ぎました。
この時季のMUSHMANSは事故の温床になっておりますので笑皆様お気をつけ下さいネonpu03
まあ、非常にスッキリした笑顔で帰路につかれておりましたので、我々としても嬉しい限りでございました。

さて、本日は今年のSSモデルで大好評いただきましたアイテムの続編を御紹介いたします。

DSC_0580.JPG
COLIMBO/コリンボ
SNIPER'S VEST Regular Neck
[BLACK/OLIVE]


昨シーズン大変ご好評いただきましたSNIPER'S VEST、こちらのリニューアルヴァージョン
が入荷してまいりましたエクステンション

ハンティングGOODSを得意とするCOLIMBOならではのプロダクツ。
男が惚れる、そのプロダクツのルーツとディテール。
プロフェッショナルスナイパーに愛用されたVESTをファッションアイテムとして昇華させた
男心をくすぐる逸品でございます。
使用されるマテリアルは、N-1 DECK JACKETに使用されているグログラン。
防風性が高く、堅牢なファブリックであり、さらには着用と共に経年変化をお楽しみいただけます。
ハンターに愛用されるディテールこそ、男を盛り上げるディテール。
BAGを携帯する必要が無くなる程の収納力を誇ります。
DSC_0584.JPG
隠密行動を求められるスナイパーならではのディテールで、ポケットフラップを排する等
スナイパーベストであるからこその、独特の作りこみをお楽しみいただけます。

DSC_0582.JPG
今回のモデルはレギュラーネックとなり、前作のようにフード付きではありません。
その為、コーディネートの幅も広がりました。
今時期の着こなしに使えるアイテムだと思いませんか??


DSC_0570.JPG

DSC_0573.JPG
着用してみますと、こんな感じになります。
着用の人物は、サイズMを着用。
BLACKのインナーには先日御紹介いたしましたTwo Moon 16504を。
フードが付かなくなったからこそ可能なコーディネートでございます。

DSC_0563.JPG

DSC_0566.JPG
さらにオリーブはこんな感じ。
やはりアメカジラヴァーの不変的なアイテムであるフランネルシャツをコーディネートしてみました。
着丈が若干長めに設定されているおかげで、インナーに持ってくるShirtsとの着丈の相性がいいですね。
BLACKにも言えますが、このファブリックは経年変化が楽しめるという利点もございます。
必要は無いけれども、無駄に洗ってゴワゴワにして、さらに着倒すみたいな事を楽しみたいですね。



DSC_0574.JPG
COLIMBO/コリンボ
SNIPER'S VEST Regular Neck
[BLACK/OLIVE]

コレはホントにおススメですエクステンション









 

CLUB HARLEY 12月号 に掲載いただきました!

 皆様こんにちは楽しいMUSHMANS代表の藤田ですグッド 

最近は歳をとってしまったのか?あまり"その気"にならないバイクが欲しいなぁ・・と、しきりに思うようになってきております。
今のR100RSだって、最近のバイクに比べたら"その気"になりづらいバイクだと言われますが、実はそんな事なくてしっかり乗ってやれば峠道なんかであれば、最新のバイクとだってやり合えるポテンシャルを持っておりまして・・
そうなると、やっぱりしっかり乗ってやらなければならなくなる訳で。
ならば、そういった攻めのマシンじゃないマシンがあればいいなって思うわけで。

そこで、最近HARLEYが一台あってもいいのかな?
なんて思うようになってしまいました笑
我々のMUSHMANSは、セレクトショップとしてやっておりますが、大きい枠のジャンルで言いますと"アメカジ"とされる訳で。
そんなアメカジ屋がHARLEYに乗ってるっていうのが、どうも解り易い感じで「ハイハイ」ってなるから、なんとなく避けていたのですが、最近は「なんか良いな」って思うようになってきました。
だから、普通のヤツが欲しいかな?って思っておりまして、ショベルとかパンとかそういうのじゃなくて、キャブ車なら比較的新しいのでイイかな?って思っております。 今のところは"FXDX"なんかどーだろって。

まあ、そんな事をやっておりますと、こういうお声がかかるんですね。
 


CLUB HARLEY/クラブハーレー
12月号
"ハーレー乗りのためのライダースジャケット完全読本"


こりゃ、俺もハーレーを避けている場合じゃなくなってきますよね。(言い訳)



P.046
欲しいのはヴィンテージのアジわい。
"鞣しと仕上げにこだわった 個性派レザーを手に入れろ!"

このページの冒頭に、我々が時間とコストを投じて開発した『DAREDEVIL/デアデビル』
を掲載いただきました。

発売から5年が経過しておりますが、やはりこのDAREDEVILが最もオーダーいただくモデル。
最近ではBADALASSIバージョンのリリースや、特別色オーダーも受付可能となり
さらに選択の幅も広がってきたアイテムです。
バイク専用という事でもなく、極限までスタイリッシュに、極限までライディングし易い
そんな設計になっておりますので、バイクを降りても堂々と街中を歩いて頂けます。

本当に有難い事に、現在オーダーが立て込んでおりまして・・
只今の時点でオーダーをいただきますと、2016年2月末〜の御納品となります。


初めてご覧いただく方は、是非開発秘話をご覧下さいませ。

DAREDEVIL 前編
DAREDEVIL 後編
DAREDEVIL 続編

MUSHMANS Riders Collectionは他に


『WIRED』 Single Riders Jacket


『SCHWARZ PANZER』 Riders Coat
がございます。




 




皆様、CLUB HARLEY 要チェックですよエクステンション

 

Two Moon Freedom Sleeve Full zip Parka 2015Model 入荷しました!!

 皆様こんにちは楽しいMUSHMANS代表の藤田ですグッド

11月も20日になり、いよいよ年末感が出てまいりましたね。
今週は温かい日が数日続きましたが、ここからは少しずつ冬の気温に変わってくることでしょう。
明日からは三連休という事で、我々も冬支度して皆様の御来店をお待ちしております男


 
さて、本日はお待ちいただいていた方も多くいらっしゃるアイテムを御紹介いたしますエクステンション
 
DSC_0416.JPG

Two Moon/トゥームーン
Freedom Sleeve Full-zip Parka
[16504]
オートミール/杢グレー/杢チャコール

Two Moonのジップパーカは今年いつ入荷するの??
毎年、この声を聞くと秋が深まり冬の足音が目前に迫った事を実感します。
今年は例年に比べて、そんなお声を多くいただいた気がします。
皆様、大変お待たせいたしました。
今シーズンの16504"Freedom Sleeve Full-zip Parka"
本日全て揃いました!!

今シーズンの16504は、スペックの見直しが入りました。
"着丈を若干伸ばした"
"フードのパターンを変更し被りやすく"
この2項目の見直しです。

毎年同じようで、少しずつ進化するアイテム。


定番の"杢グレー"
DSC_0422.JPG

シブさと優しさを兼ね備えた"杢チャコール"
DSC_0427.JPG

ポップさと着馴染みを同居させた"オートミール"
DSC_0420.JPG

今年はこの三色で貴方の冬を彩ります。


DSC_0405.JPG
どんな時でも、どんなスタイルにも対応出来る
"俺達の定番 杢グレー"
着丈が少しだけ伸びて、よりスタイリッシュになりました。

DSC_0399.JPG
ちょっと変りダネのツートーン。
オートミール
単品着用もアリですし、インナーとしても使えそうですね。

DSC_0410.JPG
シブさと、やさしさ
杢チャコール
杢糸使いのチャコールだから、生地に深みがあって
さらには柔らかい着心地がイケてます。

DSC_0413.JPG
スペック変更に伴い、バックシルエットも洗練されました。

全ての着用画像は、サイズ40/42(M)を着用しております。



昨晩、腰をやってしまい・・・
コルセット装着で撮影しております。
腰周りに違和感がございますが、見逃して下さい笑



毎年変わらず愛されるアイテム。

そんな一着を是非。











 

| 1/3PAGES | >>

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode