明日よりイベントスタートです!!

 
いよいよ明日からスタートです!!
ADJUSTABLE COSTUME
2016SS(Spring&Summer)Collection
Exhibition

&
Order Suit 受注会


日時:2015年10月31日()・11月1日() 2Days
2Days 共に 11:00〜20:00




さらに

2015年10月31日()
One Night Only
21:00〜23:00

MUSHMANS Smoking Night
in 10th Street Lounge





こちらは "One Night Only"



皆様の御来店をスタッフ一同心よりお待ちいたしております土下座

 

DENIM on DENIM な秋。

 皆様こんにちは楽しいMUSHMANS代表の藤田ですグッド

かなり寒くなってきましたね〜雪 冬が近づいてまいりました。
こうなってくると、毎年バイクに乗りたくなってくるという不思議な現象が起きます笑
一般的にはバイクは夏の乗り物と思われがちですが、夏はベタッと重たい空気を切り裂く感じがどうもテンションを押し上げてくれなくて、結局バイクに乗らないって事になってしまいます。
この時季は空気もキレがあって、切り裂き甲斐があるというか・・?結局バイクライディング中は寒くてそんな事考えていられないんですがね。

という事で先日整備に出していたマシンを引き上げて来まして、臨戦態勢に入りました。

11月4日(水)に今年の走り初めツーリング(遅っ!!)をいたします。
勿論日帰りですので、水曜日空いてる方で一緒に走ろーぜ!という方がいらっしゃいましたらお声がけ下さい。
今のところ6〜7台といった感じになってます。
とりあえず目的地は決まっておりますが、ここでは公表しません。
誰が見てるかわからないので笑
 


 
さて、本日は皆様大好きMister Freedomアイテムの御紹介ですエクステンション

DSC_9355.JPG
Mister Freedom/ミスターフリーダム
MFSC Made in U.S.A
NOS 12.5oz CONE DENIM COWBOY JACKET
[SC13434]

&
NOS 12.5oz CONE DENIM CALIFORNIAN Lot.74
[SC41474]



まずは上から御紹介しましょう。
DSC_9367.JPG
Mister Freedom/ミスターフリーダム
MFSC Made in U.S.A
NOS 12.5oz CONE DENIM COWBOY JACKET
[SC13434]


12.5オンスのコーンミルズ社製デッドストックファブリックを使用したデニムジャケット。
おそらくベースとなったタイプはリーバイス社の3rdタイプデニムジャケットでしょう。
この3rdタイプにMister Freedom的なアレンジを入れて仕上げたアイテムです。
1970年代を彷彿とさせる、青味の強いファブリックが特徴で12.5ozというオンスでありながら
シッカリとした生地の密度と、コシを感じていただけるあたりがコーンミルズ社のファブリック。

1922年からリーバイス社のデニム生地を全面的に生産していたコーンミルズ社。
1922年〜1983年までの501XX等に代表される赤ミミデニムはコーンミルズ社で作られておりました。
力織機で時間をかけて織られる伝統的なファブリックは、大量生産時代の波に飲まれ
1983年にセルビッチデニムの生産を一時中止するという事になります。
2003年にリーバイス社がアメリカ国内の工場を閉鎖するに伴い、このコーンミルズ社も姿を消す事になります。

DSC_9369.JPG
このNOS 12.5oz CONE DENIM COWBOY JACKET文字通り
コーンミルズ社が当時生産していたデッドストックのセルビッチデニムを採用しております。
DSC_9371.JPG
ミスターフリーダムらしいスパイスが絶妙な仕上がり。
3rdタイプともなると、星の数ほど様々なブランドがリリースしておりますが
やはりMister Freedomの手にかかると一味も二味も違った雰囲気に仕上がるものです。

DSC_9368.JPG
細部のパーツや縫製に関しましても、洋服好きを唸らせる完成度の高さが魅力です。


続きましては↓

DSC_9376.JPG
Mister Freedom/ミスターフリーダム
MFSC Made in U.S.A
NOS 12.5oz CONE DENIM CALIFORNIAN Lot.74
[SC41474]


こちらは、上記に掲載しましたDENIM JACKETと同様のファブリックを採用したDENIM PANTS。
Mister Freedomのデニムパンツコレクション中、最も細身のシルエット。
1970年代を意識した、このタイトシルエットと70'sを思わせる青味の強いデニム生地が
素晴らしいマッチングを魅せております。

DSC_9377.JPG
いつもの感じと異なり、運針数の細かい縫製仕様。
モリッとしたチェーンステッチが所有欲を完全に満たしてくれる事でしょう。

DSC_9381.JPG
今回の革パッチには焼印が入ります。
グリッパージッパーを採用した、ジッパーフライモデルという事もあり
Mister Freedomファンならずとも、一本は持っておきたいアイテムです。


さあさあ、この洗練されたアイテムをどうやって着こなすのか?
答えは簡単。
DENIM on DENIM
やはり共生地なら、これがイチバン。

DSC_9332.JPG
細身のパンツシルエットと、デザインの効いたJACKETの相性はバツグン。
勿論、デニムアイテムは様々なコーディネートが可能ですが、男はこのスタイルが最も似合うはず。

DSC_9340.JPG
前面は勿論なのですが、バックシルエットもかなりイカしたものでございます。
パターンの妙技なのでしょうが、ヒップの収まり方が非常に好き。
このファブリックは12.5ozという事もあり、年間通してご愛用いただける事かと思います。



今シーズンはデニムパンツ&デニムジャケットをお求めになるお客様が非常に多いです。
先に入荷いたしました下記アイテム↓

Mister Freedom/ミスターフリーダム
MFSC Made in USA
NOS 12oz DENIM RANCH BLOUSE





Mister Freedom/ミスターフリーダム
MFSC Made in USA
NOS 12oz DENIM CALIFORNIAN


は何度か追加入荷させるも間に合わず、Blogで紹介する前に消えてしまいました。
残っているのは、パンツが33インチ一本のみ・・・。

続いて入荷しました今回御紹介のアイテムも、非常に好評いただいておりますので
是非早めに店頭で御確認下さいネエクステンション




泣いても笑っても、NOS(New Old Stock)ですので二度目はございませんから。


 

 

JELADO メガサーマル 入荷中!!

皆様、こんにちは顔文字
週末には今年初の木枯らし1号が吹き荒れまして、陽が沈みますと一気に寒さが増し、これまでシャツ一枚で過ごしていたSGでしたが、レイヤードの必要性を身を持って感じた週末でしたアセアセ

そんな寒さに迎え撃つべく商品が揃ってまいりましたので、本日はご紹介させていただきます。

 
今年も入荷してまいりましたエクステンション
 
JELADO
MEGA THERMAL(HENLEY)BIG WAFFLE TEE
(VANILLA/OLD NAVY/BLACK/SOLT PEPPER/TURQUOISE/GUAVA RED)
 
今季はターコイズと昨年クルーネックでは展開されていましたグァバレッドがヘンリーでも登場!!

通常、ヘビーサーマルとよばれるものよりもさらに肉厚で、
見た目にも分かるとおりワッフルの目面が大きく凹凸感がハッキリした、通称メガサーマルTee。
非常に肉厚ですが、伸縮性がありフィット感は抜群!! 
それでいてストレスが無く、もちろん保温性も◎。
既にウォッシュ済みなので、触っていただければ分かりますが、
ふんわりとして柔らかく着用後に洗濯していただいてもその触り心地、
着心地は変わらない仕上がりとなっています。
着丈も短めに作られていますので、一枚で着てもシルエットは非常にGOOD手
もちろんフィット感も抜群なので、インナーとしても非常に最適デスゆう★
 




 
画像のアイテムは新色[TURQUOISE]


首元のアクセントに一役買うヘンリーネックタイプは、第一第二ボタンを解放して、ちょっとセクシーに着こなしてあげてもOKですよね

比較的長めに設定された着丈は、シャツインした時の収まりも非常に良し









 

MEGA THERMAL(MUJI)BIG WAFFLE TEE
(VANILLA/OLD NAVY/BLACK/SOLT PEPPER/TURQUOISE/GUAVA RED)

こちらはクルーネックのタイプ。

素材は、通常、丈夫で強いヘビーサーマルといわれるものでも30/-(さんじゅうばんたん)糸で編まれた
サーマル生地を使用しますが、10/-(じゅうばんたん)サーマル生地を採用。

洗ってもふんわりとした柔らかさは変わらないので、よく伸びて着心地はずっと同様にキープされます。
タイトにフィットさせて着ていただければ、よりインナーとしても活躍できるハズびっくり
形も横から見たときにまったくあまりが出ないため、スタイルが見栄えするので、重ね着をする際にも、
もたつきを感じられない仕上がりです。
着丈も短めに設定しているので、一枚で着てもかっこよく着ていただけるサイズ感ではないでしょうかき






 
画像のアイテムは[SOLT PEPPER]




タイトなレザーのインナーにも良いですし、
これからの時季には毎日出撃してもおかしくない
そんな素晴らしいアイテムと言えます。









木枯らし1号が10月に吹くと、その年の冬は寒くなる傾向にあるようです。

秋の深まりを感じながら、冬に向けての備えを始めてみませんか?



 



 

WAREHOUSE [Lot.403] 2本針セットインフリーダムSWEAT入荷です!

 皆様こんにちは楽しいMUSHMANS代表の藤田ですグッド

連日、熱く厚い秋冬アイテムが続々と入荷しております。
Blogが追いついておりませんので、入荷速報はONLINE SHOPをご覧下さいネ!
こちらには、なるべくリアルタイムにアイテムを掲載しておりますのでonpu03
稀に、ONLINE SHOPにも掲載されず完売するケースもございます。その際は・・・申し訳ありません。

さて、本日は【WAREHOUSE/ウエアハウス】からの新作入荷でございます。

DSC_9348.JPG
WAREHOUSE/ウエアハウス
SET IN FREEDOM SWEAT
[DARK NAVY/OATMEAL/MOKU-GRAY]

今では希少となった「吊り編み機」を使用し、時間をかけながらじっくりと編みたてる。
そういったSWEATというのは、はっきり言ってMUSHMANSではあたりまえなアイテムです。
しかしながら、世間的に言えば こういったヴィンテージの編み機を使用し
現代的な編み機の何十倍もの時間的コストを浪費して作りこまれるSWEATは珍しいとも言えるでしょう。
時間がかかる理由としては、糸自体の重さで編み下げて行く事からです。
糸に無駄なテンションを与えずに、空気を含みながらゆっくりと編まれる事で
仕上がった生地は、ふんわりと柔らかく温かみを感じられるものとなります。





Lightning
11月号
にも、このように特集されておりましたので、記憶に新しい方もいらっしゃるかと思います。

このWAREHOUSEのSWEATはまさにヴィンテージレプリカ。
解りにくい解説かもしれませんが
繋ぎの糸に細番手を使用し、縦目が強調される仕様。
洗濯を繰り返す事で表面の毛羽が取れ、より縦目が強調されるようになっております。
さらに、使用する糸は片方向にのみ撚られた単糸を使用している関係で洗濯すると斜行する
ねじれるっていう事です。洗濯してねじれが発生しても、それは不良ではございません。
否、あえて当時の不良感を再現していると言えばいいのか?
そこまでヴィンテージを忠実に再現しているという事です。

DSC_9320.JPG
着用感はいたって普通。
この普通がSWEATとしては良いですね。
TwoMoonもそうですが、あえて今っぽいシルエットにしていないのが今っぽい。
人物は38(S)サイズを着用しております。
吊り編み機ならではの、優しい着心地が魅力の一枚です。

DSC_9325.JPG

決して懐古主義という事ではない。
古の手法を現代に繋ぐ、ロマン溢れる一着だ。





 

イベント開催のお知らせ!!


イベント開催のお知らせです!!













ADJUSTABLE COSTUME
2016SS(Spring&Summer)Collection
Exhibition

&
Order Suit 受注会


日時:2015年10月31日()・11月1日() 2Days
2Days 共に 11:00〜20:00

ドレススタイルからセミドレススタイル、またカジュアルスタイル。
モノを楽しみ、さらにその意匠を楽しむ。
それだけにとどまらず、ファッションという行為を楽しむ事が出来るブランド。
ADJUSTABLE COSTUME/アジャスタブルコスチューム
の2016 Spring-Summerコレクションの内見会を開催いたします。
男のファッション、それは洋服の歴史と文化を肌で感じ
様々な意図のもとコーディネートする楽しみ。
それを存分に楽しんでいただける事でしょう。
さらには、毎回好評をいただいておりますパターンオーダースーツ受注会も同時併催。
HARRISONS OF EDINBURGH FRONTIER や
Moxon HuddersfieldのDead Stock ファブリックも御使用いただけます。
当日はADJUSTABLE COSTUME代表の小高氏も来店されますので
様々な要望を持ち込んでみてください。



そして
2015年10月31日()
One Night Only
21:00〜23:00

MUSHMANS Smoking Night
in 10th Street Lounge

を開催いたします。



関東エリア最上のシガーバー『10th Street Lounge』における
スモーキングパーティーを執り行います。
最上のシガーと最上のスコッチやカクテル達。
そして、最上の仲間と共に ゆるやかな時間の流れを満喫しましょう。
ドレスコードはカジュアルエレガンス〜スマートカジュアルでいかがでしょうか?
スーツスタイルから、ジャケットスタイルでノータイでもOKです。
気分に合わせてスタイリングしてご参加下さいませ!
ご参加可能定員数は10名様〜13名様程度となっております。
非常に小規模なパーティーとなりますが、ご参加いただけるお客様、是非事前予約をお願いいたします。

参加予約はお電話にてお受付いたします。
048-972-5419
MUSHMANS 藤田まで御連絡下さい。

10th Street Lounge ホームページ






皆様の御来店をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております土下座



 

 

| 1/3PAGES | >>

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode