Two Moonより夏物入荷のお知らせ!!

Two Moon より
夏を彩るカットソーの入荷でございます。

DSC_1871.JPG
まずはコチラのアイテムから御紹介いたします。

TwoMoon
Pale Tone Pocket Tee
20181
BEIGE/SAX/PINK

ムラ感のある乾いた風合いの18-/ ラフィ天竺を使用したポケTeeの登場です。
TwoMoonらしい風合いを醸すこちらのアイテム
タフな素材に、爽やかなカラートーンのステッチ
ポケットに施した刺繍などは、シンプルな中にひと目でTwoMoon製品とわかる仕掛けが嬉しい。

DSC_1872.JPG
オーソドックスなポケTeeであり、そこに少々の遊び心をスパイス。

DSC_1873.JPG
シッカリとした襟付けに配色ステッチ。
ペールカラーである事で、様々なコーデを可能とします。
勿論、これ一枚で着用いただいても完成度高し。ですね。


お次はコチラ↓

DSC_1874.JPG

TwoMoon
Half Sleeve Tee
20183
ナチュラル×アズキ / オフホワイト×ネイビー

こちらもTwoMoonらしさをふんだんに盛り込んだ一着に仕上がりました。
ボディーには16/- ラフィー天竺を使用し、肉厚で柔らかい着心地を達成。
ラフィー(落ち綿)が入っている為に、コットンらしい風合いが出ておりますね。
ステッチや襟まわりに凹凸を持たせる事で立体感のある装束に仕上がっています。

DSC_1876.JPG
丁度良い長さ。
5部袖ですので、使い勝手は◎!
ボディーに対する配色もセンスを感じるものに仕上がっております。

DSC_1877.JPG
アンティーク感のあるネコ目ボタン。
上から2個分位は開けて着てもいいかもしれませんね。
シンプルだからこそ、遊べるアイテムであると言えるでしょう。


夏のカットソーといえば
【TwoMoon】
という方も多いでしょうエクステンション

着心地が良いから、何かと着てしまう。
それでもタフだからこそ、長年愛せる。

そこがTwoMoonの真骨頂。

お早めにonpu03



 

男は花柄 !?

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

先日から夏を思わせる日差しと気温、空気の流れや匂いも夏のそれであり。
梅雨明けの空気感を感じた数日でございました。
春の微妙な気候、どっちつかずな気温や湿度が結構好きなのですが、一気に夏が来てしまいますと準備不足感があって少し疲れますね・・。
少々肌寒い早朝からバイクに火を入れて走り出し、日中は少し暑く、日が落ちると肌寒い。そんな春は一瞬で無くなってしまったようでちょっと寂しい気もします。


今シーズンは夏物の動向が早く、夏めいたアイテムが次々に完売となっております。
今年は早めにご準備下さいネ男

さて、本日は↓こちらのアイテムを御紹介しましょう!

DSC_1843.JPG
男の花柄シリーズ!
(と言っても女性に人気のあるシリーズですが笑

こちらのアイテムは、着用時に真価を発揮しますので人間に着せてご案内します↓


まずはコチラから。
DSC_1811.JPG
SUGAR CANE
Made in U.S.A
Flower Print S/S B.D.Shirts
SC36804
RED


発色美しいREDベースのボタンダウンShirts。
一見派手に見えがちなREDベースの花柄ですが
ボタンダウンである事によって、大人の雰囲気を演出します。
DENIMとの相性も良く、このREDは個人的にも活躍してくれそうだな・・と思っております。
人物はサイズMを着用。


DSC_1795.JPG
SUGAR CANE
Made in U.S.A
Flower Print S/S B.D.Shirts
SC36804
NAVY


先に御紹介いたしましたREDバージョンの色違い
こちらはNAVYでございます。
ベージュ系のボトムとセットしていただくと、爽やかな感じでいいですよね?
今回はLサイズで着用、夏場なんかは少々オーバーサイズ気味で着てもいいです。


DSC_1789.JPG
SUGAR CANE
Flower Print S/S B.D.Shirts
SC37016


一見男らしくない柄だからこそ、この夏チャレンジしていただきたい。
一歩間違えると"カワイイ"発言が出そうな一着ですが
これを男らしく着用いただきたい。
そして、ソレが可能な一着であるからこそ入荷しているわけです。
ここでは、昨今多大なる人気作となりました
Leather Gilet "Tennessean"
BADALASSI Bianco

とコーディネートしてみました。
この組み合わせ良いですよね??いかがでしょう?


MUSHMANS
Leather Gilet"Tennessean"
BADALASSI Leather Bianco

大変好評いただきまして、只今オーダー受付を終了しております。
ただ、お問い合わせを非常に多くいただいております。
製作時期がまだまだ先になるとは思いますが、御予約を承る事は可能です。
気になっているお客様、お気軽にお問い合わせ下さいませエクステンション



 

今年はお早目に・・・

皆様、こんにちはkyu
毎日毎日暑いですね〜アセアセ
こうなってきますと、SGのカサカサ度が増すせいか笑、雨が幾分恋しくなります雨
まだ梅雨前だから、心配はしなくていいのかもしれませんが、夏に水不足にならないか少し心配ですね。。。

もうすでにこの陽気で、半袖の方も多いかと思いますので、
本日はSHORT SLEEVE SHIRTSのご紹介をさせていただきます。
 
DSC_1820.JPG
 
SUGAR CANE
PEDICEL PRINT S/S WORK SHIRT


清涼感のある爽やかな半袖ワークシャツ。
生地はソフトな風合いで、ガーゼタッチなので、コットン素材の良さが引き出されています。

DSC_1778.JPG

クラシカルな小花柄を全体的に散りばめられており、とても魅力的き
シルエットはややタイトな作りで、着丈も若干短めなので、裾を出して着るにも丁度良い長さです。
 

SUGAR CANE
COTTON/SILK 85/15 TWILL CHECK S/S WORK SHIRT(PINK)


ソフトながらしっかりとした質感のツイル生地は、夏にピッタリのシルク混合の素材。
ディティール面では2本針り巻き縫いの縫製など、
ヴィンテージ・ワークシャツの仕様を再現した王道的な作りで仕上げています。
ジーンズにもチノパンにも合わせやすく、長いシーズン使えるアイテムなのでは?

DSC_1786.JPG

生地の色目は淡く綺麗なピンク使用。
夏らしい一枚に仕上がっていて、
このピンクなら、ややオレンジよりのピンクなので、手に取りやすい方も多いはずひらめき
重ね着などにも合わせやすいカラーリングは重宝しそうですね。

こちらの商品、WHITEのご用意もございます。
(現時点Mサイズが完売しております)

 
SUN SURF
"Mackintosh Menu"C85% L15% SLUBYARN S/S OPEN SHIRT


ヴィンテージハワイアンシャツの中でもマニアックな人気を誇るマッキントッシュのメニュー柄を、
コットン85%リネン15%のシャリ感のある生地で製作。

当時のハワイ航路は飛行機ではなく、マトソン・ラインと呼ばれる豪華客船で7日間を過ごす船旅でした。
(こんなに休みがあったら、休み明けがコワイと思うのは私だけでしょうか!?)
このようなシャツが「メニュー柄」と呼ばれるのは、
マトソン・ラインのレストランで出されたメニューの絵柄を使用していたからだそうです。

DSC_1758.JPG

高温多湿の日本の気候にも最適な混紡生地なので、麻の清涼感のある着心地と
レーヨンに勝るとも劣らないプリントの発色が魅力的ですね。

こちらの商品、柄違いの"ANTHURIUM"のご用意もございます。
(現時点Mサイズが完売しております)


5月だと申しますのに、この暑さのせいで、
サイズによっては完売商品もございますので、
ご検討の方はお早目にどうぞペコちゃん

 

SAIGON COWBOY!

 皆様こんにちは楽しいMUSHMANS代表の藤田ですグッド
色々ございましたので結構ギリギリになってしまいましたが、無事決算処理も完了し、これで一息つけるかな?と思いつつも既に秋冬コレクションの展示会がピークを迎えておりますアセアセ
経営を続けるうえで大切なのが「攻守」のバランスであると思っておりますが、どうしても決算期は「守」のマインドが強く働き、展示会シーズンは「攻」が全面に出てきます。
このバランス配分が中々難しく、私自身基本的に「攻」が好きなので結局のところ「守」がおろそかになって税理士先生に怒られる事に落ち着きます笑
まあ、これこそがバランスなんだろうなって事で、六回目の決算書完成。
 
IMG_2187.JPG
先週末は二日連続でスタジオに入りました。
ここ数ヶ月間で、ギタリストがやたらと増えました(笑)
昔やっていた方から、完全に初めてギターを所有する方、そして3歳の彼まで様々な境遇でギタリスト達は生まれております。
そして、やってみると思い通りにならない歯痒さに苛まれ笑
未来の上達を夢見て、必死になるナイスミドル達が集結。
一つの目標に向かい、始めは見ず知らずの人たちが集まり輪が出来る。
そして、いつしか「知り合い」以上の関係が築かれて行く過程。
恥を忍んで開催した「MUSHMANS Night Live 2014」や未知数だった「MUSHMANS×MACS Guiter Trunk Show」といったイベントを通して、新たな趣味を見出した方々が多くいらっしゃる事が、ただ嬉しい。
念のため申し上げておきますが、ギターを皆様が購入されても私にバックマージンが入るシステムにはなってませんからね(笑)よく言われるので先に言っておきます笑
商売とか、そういう所は抜きにして遊びたいじゃないですかエクステンション
我々はライフスタイルを提案し続けます、例え税理先生に怒られても笑爆弾



さあ、本日御紹介アイテムはコチラ↓
DSC_1828.JPG
Mister Freedom×SUGAR CANE
"SAIGON COWBOY Collection"

ERLD CAMO THE CONTINENTAL SHIRTS
&
UTILITY TROUSERS

の御紹介です。

ベトナム戦争時代を背景に、そこで生き抜いた人々の装束にスポットを当てたコレクション。
独特の発色やディテールが目を引くアイテム郡は
現代の流行を追ったファッションシーンのそれとは一線を画すラインナップと言えるでしょう。
例え、他ブランドが真似をしようとも
このオーラを醸す事は出来ないでしょう。
それは、デザイナーなりの歴史的見聞から生み出されるアイテム郡であるが為に
マインド無き模倣は無意味であると、私は感じます。
MisterFreedomの面白さは、ここにあるのでしょう。


DSC_1830.JPG
まずは、こちら
Mister Freedom×SUGAR CANE
"SAIGON COWBOY Collection"
ERLD CAMO THE CONTINENTAL SHIRTS


CONTINENTAL=大陸
ベトナム戦争時に多く見られた、テーラーメイドの装束。
このアイテムも、そんな背景から生まれたアイテム。
Mao Suit=毛沢東スーツをインスピレーションされて製作されている。
ここでのCONTINENTALは中国大陸を意味しているのか?

DSC_1831.JPG
様々なカスタムが施される事が多いベトナム戦争時代。
マチ付きのフラップポケットが装着されるあたりが、らしいポイント。

DSC_1833.JPG
雰囲気を盛り上げるナット釦。
大きめなところがニクイ。

DSC_1834.JPG
テーラーメイドである事を意識させられる内部構造。
総パイピングで仕立てられる。

DSC_1835.JPG
センターベントになっている為、着用感も頗るイイ。
SAIGON COWBOYならではのディテールと言えますね。
使用されるファブリックは、昨年FWコレクションでも使用されたカモフラージュ


DSC_1753.JPG
着用いただくと、こんな感じに。
もともと地味なMao Suitもカモフラージュになると重厚感が増します。
センターベントによって、裾末端がフレアする感じが好みです。
画像の人物は、サイズ38を着用しております。


続いてはコチラ↓

DSC_1836.JPG
Mister Freedom×SUGAR CANE
"SAIGON COWBOY Collection"
UTILITY TROUSERS


ヴィンテージのミリタリーユーティリティーパンツを
MisterFreedom的解釈から生み出された一本
ライトオンスのヘリンボーンファブリックは裏面にダックハンターカモをシルクプリント。
何よりもロールアップ時に威力を発揮するファブリックです。

DSC_1837.JPG
箇所毎の作りこみも素晴らしく
ドーナツ釦も当時のデッドストックを彷彿とさせます。

DSC_1839.JPG
オリーブ色のテープと、ダールブラックのバックルも相性良し。


DSC_1840.JPG
経年変化が進んだ先の発色が期待値大!!
数年後の発色を期待しましょう。

DSC_1736.JPG
着用するとこんな感じ。
比較的スッキリとしたシルエットがコーディネートの幅を広げます。
ロールアップしていただくと、ダックハンターカモが現れてきますので
是非ロールアップして着用下さいね。
同社のMAP SHIRTSとの相性もバツグンですので、是非併せて活用下さいネ楽しい
因みにストールハットともに[Dapper's]
BootsはACE BOOTSのエンジニアです。




真摯に物を生み出す姿勢。
是非体感いただきたい。








Rainbow Country × COLIMBO HELMET BAG

皆様、こんにちはDocomo_kao1
暑い日が続いておりますが、体調を崩したりしてませんか?

先日、今年初の「ハロハロ」を食べながら、今年も暑さに負けずに乗り切ろうと思ったのですが、
ハロハロって、ソフトクリームとかき氷の間に、ゼリーも入ってることに、今さらながら気づきまして笑
ソフトクリームにかき氷にゼリーまで入ってて感動したのですが、
これからは毎日の誘惑に負けないよう誓ったSGです敬礼


さてさて、本日はSPECIALなHELMET BAGのご紹介をいたしますエクステンション
 
COLIMBO × Rainbow Country
HOSMER'S GROVE BAG
BLACK


レインボーカントリーにライナップされているヘルメットバックを、
コリンボが得意とするコットングログランを使って仕上げたWネーム仕様のスペシャルモデルDocomo118

アメリカ軍やNATO各軍で広く使用されているヘルメットバックをベースにアレンジされたこのスタイルは、
適度な容量があり、抜群な雰囲気を醸し出しています。

 





コットングログランはデッキジャケット等でお馴染みの、タフなコットンです。
ジャケットだと畝が縦に現れますが、こちらは生地を横使いしています。

使い込んでカサついた時の経年変化も楽しみですねゆう★










ハンドルや各パーツにはレインボーカントリーの
アニリン・ホースハイドを使用。












メタルパーツは、コリンボらしく、
全てマットブラックフィニッシュが施されております。










実物同様の仕様で、ライニングにはキルティングを使用しております。
Wネーム作品であることを示す、コリンボとレインボーの織りネーム。
 
圧倒的なクォリティーを保持する両者のコラボレーションなので、とても魅力的ですし、
一時代を共に築き歩んでこられた元同僚同士がタッグを組まれたこの企画。
それだけで大興奮ですよねkyu


こちらの商品は2色の展開となっておりまして、6月の半ばあたりにカーキが入荷する予定です。

COLIMBO × Rainbow Country
HOSMER'S GROVE BAG
BLACK


どうぞよろしくお願いいたします土下座


 

| 1/4PAGES | >>

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode