GW突入前に、もう一点スペシャルアイテムを御紹介します!!

皆様こんにちは楽しいMUSHMANS代表の藤田ですグッド

明日から本格的にゴールデンウィーク突入という事で、我々MUSHMANSもエンジン回転数が上がっておりますエクステンション
今年はバッチリ水曜日が赤日となっておりますので、心置きなく臨時営業出来ますね笑
次の休みは5月13日(水)、それまでは全開で営業いたしますので 是非皆様遊びにいらして下さいませ。

さあ、夏めいてきている今日この頃ではございますが、一点スペシャルなアイツが仕上がって参りましたのでPRさせていただきましょうエクステンション


Y'2 LEATHER×MUSHMANS
2015 Special Edition
"Deer Skin Tailored Jacket"
限定20着


3シーズン目となる、Y'2 LEATHERとのコラボレート作の御紹介です。
ここMUSHMANSでも、かなり定着してきた感のあるY'2とのコラボ。
2015-16シーズンは"Deer Skin"(鹿革)にスポットを当て
最上のマテリアルを、最上の縫製で組み立てる、それを適正価格で。
これがコンセプトでございます。



創業1883年、日本における鹿革タンナーの雄『藤岡勇吉本店』
130年以上もの歴史を持つ日本を代表する鹿革タンナー 私とジャスト100歳差!
今回のスペシャルアイテムは、こちらのDeer Skin(鹿革)を使用いたします。
もともと日本は鹿革と密接な関係にあり、鹿革を使う文化は1300年前に遡ります。
軽く、しなやかで、丈夫である。
この特性が自然と生活の中に取り入れられたのでしょう。
江戸時代に入ると、武家や庶民の間で巾着やタバコ入れ、火消しの革羽織や頭巾といった
生活を彩るアイテムに取り入れられてきました。

手にとった瞬間の安心感。
どこか安堵する感覚。
これらは、我々日本人のアイデンティティーから来るものなのかもしれません。


軽く、しなやかで、丈夫。
これを追求し今回のマテリアルは、我々MUSHMANSが独自に発注をかけたマテリアル。

・ベジタブル(植物)タンニンなめし
使い込む程に革本来の独特の風合いが現れる。MUSHMANSで使用するレザーの殆どが
このベジタブルタンニンなめしによるものです。
今回のDeer Skinも同様のナメシを行いました。
植物タンニンなめしは日焼けや酸化、油分を吸収しやすい特性があり使用すればする程に
アメ色に変化していきます。
クロムなめしに比べると、若干硬質な仕上がりになりますが 鹿革に関しては気になりません。
型崩れしにくい特性があり、ジャケットには最適な手法と言えるでしょう。


・仕上げ
クロムなめしに比べると、吟面(革表面)がややマットな仕上がりとなるのが
ベジタブルタンニンなめしの特性。
しかし今回テーラードタイプの製作にあたって、吟面の自然な光沢感が欲しかった。
これを実現したのが、表面の磨き加工。
仕上がったマテリアルの表面を磨き込む事で、革本来の自然な光沢を纏いました。
カゼインやラッカー等の仕上げでは無い為、自然な光沢をお楽しみいただけます。


・革厚
1.4mmレンジのオーダーをかけております。
軽く、しなやかである為に、マテリアル自体に薄さを感じるかもしれません。
しかしながら、A-2などに使用する革厚は1.2mmレンジ
実はA-2以上に厚いレザーなのです。


・カラーリング
テーラードの製作にあたり、様々なカラーリングを検討しました。
ブラック・・ダークブラウン・・ライトブラウン???
ベジタブルタンニンなめしならではの、経年変化をお楽しみいただたい。
ただ、型はテーラードタイプ。
最終的に出来上がったこのカラー"CAMEL"
私個人的には、これ以上無い絶妙な発色が達成されたと感じております。


・ディテール
今回のテーラードタイプは、二つボタンタイプでサイドベンツ
オールドアメリカンなタイプのテーラードジャケット。
テーラードらしく、運針数の多い縫製仕様でシッカリと作りこまれております。
シャープで深いラペルは、インナーのGiletやVestがチラッと見えるサイズ感
レイヤードしたコーディネートもお楽しみいただけます。
細部に渡って作りこまれたディテール、これは先日のイベントにおいても多大なる評価をいただいた
ADJUSTABLE COSTUME 小高氏も関わったパターン・デザインであります。

・プライス
ここまで尽くして、お値段
165,000yen + tax
これは皆様で判断して下さい。我々は頑張りました。それだけです。


それでは、ある程度語らせていただきまして、少々満足しましたので
そろそろ着用してみましょう。


タイトに仕上がったシルエットによって、身体に吸い付くDeer Skin。
このシルエットはDeer Skinを使用するに相応しい!
時の経過と共に、このジャケットが経年変化して行く様を想像すると・・・
レザーファンはゾクゾクしてしまうのでは?
画像の人物はサイズ38を着用。
インナーにShirtsを着用しておりますが、この時期はカットソー着崩すのもイイでしょう。


バックシルエット。
Deer Skinならではの、スッキリとした皺が好印象。
CAMELカラーのマテリアルはDENIMとの相性も非常に良いですね。
因みに、片手に持つブリーフケースは
Shin×MUSHMANS
Back Side Suede Leather
"Officer Bag"

これも相性良いですね。




という事で、予約受付を開始いたします。
御納品は2015年9月頃の予定です。


そして、これだけ私の要求を追及に再現してくれる
Y'2 LEATHER
の技術力の高さを感じてきている皆様。

そろそろ、一通りのラインナップを見てみたくなったのではないでしょうか?
見たいですよね?

という事で急遽イベント開催エクステンション↓

Y'2 LEATHER/ワイツーレザー
2015-16 FW Collection Exhibition in MUSHMANS

開催いたしますエクステンション

日時
2015年4月29日(水・昭和の日)〜5月6日(水・振り替え休日)
全8Days
全日程 11:00〜20:00

Y'2 LEATHER×MUSHMANS
2015 Special Edition
"Deer Skin Tailored Jacket"

予約受付開始に伴い、Y'2 LEATHERアイテムの内見会を開催いたします。
別注モデルは勿論、Y'2 LEATHERの新作ラインナップを御覧いただける機会を用意しました。
Y'2 LEATHERの数多いラインナップ、これ全て展示してしまいますと
MUSHMANSが営業出来なくなってしまいますので、我々が厳選したラインナップを展示
それでも相当なラインナップ数になりますので、充分ご堪能いただける事と思います。
ゴールデンウィーク中、フルに開催いたしますので是非お立ち寄り下さいませエクステンション



ゴールデンウィーク中
休み無く営業いたしております。

是非、御来店下さいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちいたしております土下座







Rainbow Country×MUSHMANS 2015SS コラボレートアイテムの御紹介です!


Rainbow Country
×
MUSHMANS


2015 Spring Summer Collaborate Item
All Leather Tote Bag
"Camouflage"


春の恒例別注企画のご案内です。
今回の企画は、三社合同企画という事でRainbow Countryで製作を担当し
販売チャンネルは2店舗。
東日本は我がMUSHMANSが担当するという企画でございますエクステンション



しなやかにタンニングされたカウハイドに、シルクスクリーンプリントにてカモフラージュ柄を!
昨年衝撃のリリースとなったカモフラージュ柄のダウンベストを覚えていらっしゃいますか?
あのダウンベストと同様のマテリアル、同様の手法にて仕上げられております
が、発色は若干の変更がなされておりますエクステンション
このレザーマテリアルには、やはりこのTote Bagタイプが良く似合いますね。


ハンドル部分や下部マチに関しましては、ホースハイド(馬革)BLACKを使用。
ベジタブルタンニンなめしによって仕上げられた1.2mm厚レンジのホースハイド
これによって補強される事で、完璧な重厚感を手にし さらにスタイリングも引き締まります。
ブラウンの芯がベースとなっているレザーである為、使用と共に変色を開始します。
使い込み、光沢が増す。
レザーファンならずとも、その経年変化に魅了される事でしょう。


マチも広く、Tote Bagらしい使い心地を実現しております。
ザックリと物を入れる。
ただ、ここが嬉しいポイント。しっかりとジッパーで閉める事が出来る。
上部のパーツもホースハイドを使用しております。


インナーにもジッパーを使用したポケットが一箇所。
この下には別注の証、熊タグWHITEとMUSHMANSタグが装着されます。
ライニングはブラックのサテンですが、本生産品はこれにキルティングが入ります。


対面にもジッパー無しのポケットが二箇所。
ザックリとした使い心地の中にも、細かい配慮は怠りません。






ありそうで、無かった。
オールレザーによる、カモフラージュ柄のTote Bag。

カジュアルスタイルにマッチするスタイリングとカラーリング。
ただ、重厚感と高級感はしっかりと保つ事。
これが実現出来るのはRainbow Countryであるからこそ。



これからのシーズンに、一緒に出かけたくなるアイテム。

是非、あなたのコレクションに追加して下さい。




Rainbow Country
×
MUSHMANS


2015 Spring Summer Collaborate Item
All Leather Tote Bag
"Camouflage"




本日より御予約の受付を開始いたします。
御納品は2015年6月末頃
の予定で進行しております。



数量限定の為、生産可能数に達し次第御予約受付を終了させていただきます。




 

GW中の営業に関しまして。

2015年
ゴールデンウィーク中の営業に関しまして


2015年4月29日(水・昭和の日)から
2015年5月6日(水・こどもの日振り替え休日)までの
ゴールデンウィーク期間中は

休まず営業いたします。

期間中、本来定休日の水曜日が2回含まれますが、営業いたしております。
振り替え臨時休業などもございませんので、お休みの期間中は是非遊びにいらして下さませ土下座

皆様の御来店を、スタッフ一同心よりお待ちいたしておりますエクステンション


MUSHMANS Co.,Ltd.



イベント前夜〜ADJUSTABLE COSTUME 2015-16FW Collection〜

搬入完了エクステンション

明日 4月25日(土)から26日(日)にかけて
ADJUSTABLE COSTUME
2015FW(Fall&Winter)Collection
Exhibition

&
Order Suit 受注会


そう!
開催前夜



現行春物アイテムがギッシリな為、店内は物凄い物量笑


しっかりと作りこまれた2015-16FWラインナップonpu03
明日からの二日間、ご堪能いただきますグッド


前回オーダーしておりました、私のスーツも完成して参りました!!
Dormeuil/ドーメル
Sportex/スポーテックス
NOSファブリック。


BRAIN TRUST×ADJUSTABLE COSTUME
ダブルネームアイテムもお披露目です!


話題の
COLIMBO×ADJUSTABLE COSTUME
もラインナップ!!


ADJUSTABLE COSTUME
2015FW(Fall&Winter)Collection
Exhibition

&
Order Suit 受注会



さあ、全力でイベント開催のMUSHMANSエクステンション

この二日間
越谷が燃え上がるエクステンション




皆様の御来店、スタッフ一同 心よりお待ちいたしております土下座

春の定番アイテム!UESシャンブレーSHIRTS再入荷しております!!

皆様こんにちは楽しいMUSHMANS代表の藤田ですグッド

今年は工場の納期の関係等を考慮して、秋冬別注アイテム(レザー関係)の発表をこの時期に前倒しで行っております。
そのため、若干思考が交錯してきておかしくなってきているのは、恐らく私だけでは無く御来店いただいている皆様も同じなのかな?
と、、、少々申し訳無い気持でございます。
ただ、これも別注アイテムを"欲しい時期"にお渡しする為のスケジュール管理でございまして、お付き合い下さいますと幸いでございます土下座

さて、本日は頭を切り替えて "まさに今のアイテム"という観点からアイテムを御紹介いたします。




UES/ウエス
シャンブレーシャツ
WHITE/BLUE

こちらのアイテムが再入荷してまいりましたのでご案内させていただきますね楽しい
毎シーズン着実にファンを増やしている、こちらのシリーズ。
今シーズンから[サイズ4(XL)]がラインナップされました。
ちょっとタイトなUESアイテム、今まで諦めていた方もコレでいけます!!

全てにおいて、顧客満足度の高いアイテムである事は これを数年間愛用している私が一番知っている笑
と言っても過言ではありません。
何故かって?
↓


数年間愛用し、ここまで経年変化が進んでいるのです。
相当愛用しないとここまで変化しないでしょ?
仕事柄、SHIRTSの類は大量に保有しておりますし、入れ替わりもあるからです。

でも、ここまで着ちゃうんですよ、コレは。

イイ感じになってるでしょ?



こちらのシャンブレーシャツ、ファブリックは白・青共に
コットン60%・リネン40%
というコンビネーションの生地を使用。
シャリっとした生地感と、絶妙な光沢感は新品時の満足度が高い!
さらに着込んで行きますと、ガッチリ縫製されたチェーンステッチが素晴らしいパッカリングを生む!
そうやって浮き出たアタリが、ボコボコと色落ちしていく訳です。
しかも、さらさらとした生地感が気持ちよく
結局、春(3月)→夏→真夏→秋→冬(11月)
そう、9ヶ月間位はベンチ入りする事になるんですね。
※一応、真冬だけは着ないようにしてます、おそらく着ていても問題無いのですが※


大き目のコロゾボタンも、このシャツの"顔"
子供服のヴィンテージって、大人物と同様のディテールで作られていてもどこか完成度が高く感じません?
私個人的には、洋服の大きさに対してボタンが少し大きいから感じるトコロなんじゃないかと
そう思うわけです。
パッと見の完成度、非常に高く感じませんか?



完成度の高さはパッと見だけじゃないんです。
この三本ステッチ、ご覧ください。
キレイでしょ?しっかり縫い込まれてますよね。
一品一品検品していると解りますが、モノ作りの誠実さを感じる縫製です。


カラー廻りの、ダメージが出やすい部分もこの通り。
2〜3年で着なくなる想定ではありません。全く。
しっかり作りこまれたそれは、これから数十年後にヴィンテージとして後世へ引き継がれる
そんな作りこみ。
だから、大切に着たくなる。
そういうモノなんじゃないかな?モノってのはさ。




はっきり言って、このシャツに関して語り出したら・・
相当長くなってしまうので、とりあえず語りはこんなもんにしといて着用画像。
スッキリしたシルエットは、様々なシルエットのボトムにマッチしますね。
とりあえずブルーシャンブレーは、デニムでコーデしてみましょう。
パターンの組み上げ方が非常にウマイ!
全体の細長さが、スタイルを良く見せる仕組みになっているのでしょう。
悪く言いますと、ちょっと勘違いできます笑
着用者、サイズ2を着用。



続いてホワイトシャンブレー
甘めに設定された首廻りは、楽にトップボタンまでしめられます。
Tieを使用するシーンでも重宝しますね!※ドレスシーンでは使えませんが※
細めのボトムとコーディネートして頂いてもイイかもしれないですね。
画像のように、腕まくって真夏を過ごしても大丈夫です。
リネン40%という事が好影響して、ベタベタしませんから。
着用者、サイズ2を着用。









長く愛せる一着だから。
過剰な位に作りこまれているモノが良い。
これを販売する我々も
安心して販売できる。

胸を張って、良い物をお勧めする。
それが我々のセレクト観。
自身が少しでも不安に思ったり
自身が少しでも疑ったモノは
どんなに売れるモノ、売れそうなモノでもセレクトはしない。


ワガママなセレクトかもしれないけど
それが、本来のセレクトショップ。
なのかな?



お付き合い有難うございました土下座

 

| 1/4PAGES | >>

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode