期末。

皆様こんにちは楽しいMUSHMANS代表の藤田ですグッド

3月31日という事で年度末。
いつもなら決算棚卸しの関係でお休みさせていただくところですが、翌日が水曜日という事で定休なので決算棚卸しは明日実施。
という事ですので、本日は営業いたしております嬉しい


 
桜も満開になり、街に咲き誇る桜たちからは偉大なるパワーを感じます。
美しく咲き、美しく散る姿。
本当にその姿が尊く想え、己の生き様を見つめなおす毎年の恒例。

毎年桜を見るとセンチメンタルな気分になるのですが、何故なのか?
おそらく今思える事と言えば。。。
その美しく咲き、美しく散る桜のように まだまだ自分を追い込めてないな・・
と、己の小ささを感じる事からくるものでしょう。

また一年、己の究極を目指し。
来年の桜に、一歩でも近づければと。
前を向く年度末。



さて、本日の御紹介は↓

画像だけですと『?』な感じでございましょうか?
Mercedes-Benzと別注でクルマを作ったという事ではございません。


 



これです。
そうです、『MUSHMANS』ステッカー作りましたエクステンション
数年間に渡って、お客様方からのご要望が多かったステッカー。
確かに、私もずっと作りたかったのですが・・
考え始めると、色々な構想が浮かんできて。
結局中々実現出来ておりませんでした。
しかも、素材に拘ると結構ビックリする価格になるというのも
二の足を踏んでいた要因のひとつです(笑)

「色々な構想が」と言うわりに極めてシンプルじゃない?
と言われてしまいそうでございますが
結局ステッカーはシンプルに、そして小柄に。
という方向に落ち着きました。



MUSHMANS
Cutting Sticker
【GOLD】


非常にシンプルに、MUSHMANS Logoのみが切り抜きで貼れるタイプのステッカー。
DIYでもプロッター等で製作可能なのですが
こちらは、しっかりプロに依頼して製作していただきました。
と言いますのも、この手のステッカーは素材が命。
屋外で使用する(クルマに貼る)事を想定して、紫外線や風雨に強い素材を使用しております。
また、カラーもMUSHMANSのイメージカラー『GOLD』
程好いラメ感を演出しております。
サイズは
全長100mm(10cm)×高さ20mm(2cm)
と大き過ぎないサイズに設定いたしました。




このサイズなら、皆様の愛車に貼っていただいても
営業車っぽくはならないと思いますよエクステンション


という事で、こちらのステッカー

今週末開催のイベント時に

『御来店特典』

として差し上げますエクステンション
※悪用しないというお約束が条件です、白バイに貼るとかは絶対禁止です。※


基本的には、差し上げる方向で製作しておりますが。
オンラインショップでのお買い物時に、一枚欲しいなぁとお考えいただける
優しいお客様の為に
『250円』でオンラインショップ上に掲載いたしております。 ※原価です※
お買い物のついでにご検討下さい。
ただ、基本的に差し上げる事を前提に作っておりますので・・
オンラインショップでのお買い物時10,000円以上お買い求めのお客様には
差し上げます。
ご注文時に、備考欄に「ステッカーくれ!!」とご入力下さいエクステンション
喜んで同封させていただきますので楽しい



さてさて、今週末

4月4日()・5日()



Leather Brand "Shin" Trunkshow
&
MACS 南越谷 Guiter Trunk Show


の開催です!

4月4日(土)からは、大変ご好評いただきました
Riders Wallet"DAREDEVIL"
の御納品が始まりますしエクステンション

御来店特典
&
お買い物特典


も満載でございますグッド

ここで今一度、当日の特典をPRしておきますね楽しい




『御来店特典』


"Shin"ミニコインケース プレゼントときめき
こちらは、御来店いただいた皆様へ無条件でプレゼントしちゃいますびっくり
しかも、これが凄いのですが レザーカラーは選べますし、ミシンを持ち込みお客様の目の前で縫製しちゃいます。
職人技を間近で目にする事が出来るんです!
しかもしかも、ご希望であればお客様ご自身でミシンを踏んでもらえます。
観て、貰って、体感出来るスペシャルな企画でございますよ男


"MUSHMANS"ステッカー プレゼントときめき
こちらも上記同様に、御来店いただいた皆様へ無条件でプレゼントグッド
無くなり次第終了となりますので、予めご了承下さいネ。



『Shinアイテム購入特典』


"Shin"レザーコースター プレゼントびっくり
当日持ち込まれる"Shin"アイテムを御購入の皆様へ、レザーコースターをプレゼントしちゃいます!
という事は
Riders Wallet"DAREDEVIL"
をこの二日間でお引取りにいらっしゃるお客様は、無条件で全特典GET!という事にエクステンション
さらに、スペシャルレザーを使用したアイテムが持ち込まれる予定になっております。
こちらも、レザーカラーが選べて 実演製作いたします!
是非、ご期待下さいませ。


Shin×MUSHMANS
Riders Wallet"DAREDEVIL"
二日間限定オーダー受付


大変好評につき、オーダー受付を中断しておりますコチラのアイテム。
Riders Wallet"DAREDEVIL"
この二日間に関しましては、オーダー受付を実施いたします。
当日は実物も御覧いただけるので、ご検討されていたお客様チャンス到来です眼鏡



上記以外にも、実は色々企画が詰まっております。
是非店頭でお楽しみ下さいませ!!

また、4月4日開催のイベント終了後の『飲み会』にも是非ご参加下さいね楽しい
御連絡お待ちいたしております男







 

二週間経過!

皆様こんにちは楽しいMUSHMANS代表の藤田ですグッド


大変ご好評いただいております。
RAINBOW COUNTRY×MUSHMANS
2015-16 Special Edition
Type A-2 ROUGH WEAR AC16159
Color "Neutral/ニュートラル"


お約束の二週間が経過いたしましたので、こちらのアイテムの経年変化をご報告いたします。
一週間前に、途中経過をご報告しておりますので驚くほどの変化までは無いかもしれませんが
一度御覧になって下さいませ!


【新品時】
↓


【一週間経過】
↓


【二週間経過】
↓



皺の入り方、カラートーンの変化。
光沢感の出方など、かなり進化したように感じますねエクステンション
結構ご質問いただくのですが
水等で濡らしてしまったりはしておりません。
あくまで自然に着用していての変化でございます。

製品仕上がり時の加工により一ヶ月程度着込んだ程度の色味にしております。
少々オレンジ色に近い染料を、若干使用して仕上げておりますので
完全なナチュラルに比べ、経年変化の先で飴色に変化しやすいように仕組んでおります。
ですので、普通に着込んでいただくだけで しっかりと確実に変化を遂げるのです。

この段階で、ここまで進化しておりますので これから先が楽しみですね〜


さらに、こちらもご質問が多かった件↓
こちらのレザーを、他のレインボー製品にも使用出来るのか?
お答えは

『Yes!!!』

・1940's Style Car Coat
・1930's Style Single Riders Jakcet
・40's Style Sports Jacket
・A-2 RoughWear 16159
・A-2 RoughWear 23380
・A-2 JA.DUBOW 27798


こちらの6品番の製作が可能です。

そして、この革を使用すると 諸々のモデルがどんな感じに仕上がるのか?
想像は難しいですよね。

という事で、各モデルの色味を加工してイメージ画像を作りました。
下記に掲載されている画像は、あくまでもイメージですので参考程度に考えて下さいネ楽しい


1940's Style Car Coat
"Neutral"
Front


1940's Style Car Coat
"Neutral"
Back


1930's Style Single Riders Jakcet
"Neutral"
Front


1930's Style Single Riders Jakcet
"Neutral"
Back


40's Style Sports Jacket
"Neutral"
Front


40's Style Sports Jacket
"Neutral"
Back


こちらのイメージ画像は、数ヶ月着込んで変色した位のカラーをイメージして加工しております。
PC上での加工ですので、もっと深みのあるカラーに変化するのは間違いございませんが・・
少しでも皆様にイメージして頂きやすいように製作した、あくまで参考の画像でございます。

こちらのラインナップも、同時に御予約を受け付けておりますので ご興味のあるお客様
お気軽にお問い合わせ下さいませ!!







さあ、これからもガンガン着ていきますよ〜グッド



 

花冷えのコーディネート。

皆様こんにちは楽しいMUSHMANS代表の藤田ですグッド

今にも開こうとする桜の蕾も、いかがなものか?と考え込んでしまう花冷えの数日間が過ぎました。
日中の日差しは、春を感じ華々しく。
日が落ちると空気感はまだまだ冬を感じる、そんな一日。

何を着ようか?

悩みは尽きません。


さて、そんな花冷え感じる一日のコーディネートのお勧め。

 




JELADO/ジェラード
Round Up Shirts
[COW-33]


今春から新たに加わるJELADOのウエスタンライン
[COWBOY]ブランド。
サイズ感のバランスが非常に好評のウエスタンシャツ。
大き目の抜染ポルカドット柄が、春の爽やかさを感じていただける事でしょう。




Y.M.WALK ON/ワイエム・ウォークオン
ZIP UP SWEAT SHIRTS
[B-50010]


そんな春を感じる一枚のシャツに、少しの暖かさを加えてくれる一枚。
SWEAT生地を使用しつつも、30'sスタイルのスポーツジャケットテイストをエッセンスに
ライトアウターとしても使え、一枚のSHIRTS的使用も可能な万能選手。
サイズ感の美しさはWALK ONならではと言えるでしょう。
様々な気候下で活躍する一枚です。




春麗らかな日中は、お気に入りのデニムパンツと合わせて軽快に。
大きめなポルカドット柄が良い方向に作用して、春らしさをより一層引き立てます。



日が落ちて、少し肌寒くなるこの季節。
そんな時にサラッと羽織れる一枚があると安心ですね。
WALK ONのSWEAT SHIRTSは少し長めの着丈。
JELADOのROUND UP SHIRTSは少し短めの着丈。
このバランスは絶妙なんじゃないでしょうか??

と・・・そんなブログを作っていたところ
WALK ONのSWEAT SHIRTS
サイズ38、サイズ40ともにお嫁に行きました。
残り34.36のみとなっております。


体調を崩しやすい、今日このごろ。
皆様もご自愛下さいませ楽しい



 

イベント開催のお知らせ!【 April 2015 】

皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

本日は来週末、4月一週目に開催いたしますイベントのご案内をさせていただきますエクステンション
新年度を迎えるに相応しい、ぶっ飛んだ内容のイベントでございますので、是非CHECKして下さいネonpu03

 




Leather Brand
"Shin"
Trunk Show


イベント開催日時
2015年4月4日()〜4月5日()2Days
両日共に11:00〜20:00

イベント内容
新規取り扱いをスタートと共に、コラボレーションアイテムの製作を行った
レザーブランド"Shin"のトランクショーを開催いたします!
大変好評をいただきましたRiders Wallet "DAREDEVIL"の納品もこの日よりスタートします!
当日は、Shinのレザーアルチザンである加来氏が、なんとミシンを持ち込んで参戦。
レザーアイテムの出来上がる行程を、MUSHMANS店内で実演するという
なんともレアな企画でございますよエクステンション
当日はShinブランドの一部ラインナップも持ち込まれ、即売会も実施いたします。
そして、ブランドからのご好意で今回のイベントは御来店特典&御購入特典の
ダブル特典が付いてしまうという、非常にゴージャスなイベント爆弾
しかも、その特典は当日持ち込まれるミシンによってお客様の目の前で生み出します!

レザーファンならずとも、一度は目の当たりにしたいレザーアイテムの生まれる瞬間。
是非、この二日間をお楽しみ下さいませエクステンション



そして、時を同じくして併催いたしますイベント。
こちらのイベントは、本当に新たなチャレンジ的イベントでございます↓


MACS Presents
Guiters Trunk Show


イベント開催日時
2015年4月4日()〜4月5日()2Days
両日共に11:00〜20:00

イベント内容
とうとうやりやがったか、といった声が聞こえてきそうでございますが(笑)やります!
MACS新越谷店 西中氏の協力で実現したギタートランクショーを開催いたしますエクステンション
ちょっと興味はあっても、中々入り辛いのがギターショップ
でも、いつものお店で見られたら嬉しいよね?
って事で開催する事になった、新たな試みでございます。
当日は各国の有名ギターブランドが入り乱れ、あなたの新しい感性に火をつける事でしょう。
中々触れることの出来ないレアモデルも展示される予定となっております。
また、いつものギターショップが開催しているイベントでもありますので
ちょっと入り辛い我々MUSHMANS店舗に、気軽に御来店いただけるチャンス(笑)
でもございます。スタイリッシュなギタープレイヤーを目指す貴方も、お気軽に御来店下さいね!

展示予定ブランド
Zemaitis・Gretsch・Greco
Fender・Gibson
・・・and more

【飲み会】
4月4日(土)は、イベント打ち上げの飲み会を開催いたします。
今月ガッツリMUSHMANS Nightを開催したばかりなので
今回はささやかに?と考えております。
20:30〜のスタートとなりますので、ご参加いただける方はご連絡下さいネグッド



新年度もガンガン進むMUSHMANSのスペシャルイベントエクステンション
是非ご予定を調整下さいませundefined


皆様の御来店をスタッフ一同、お待ちいたしております土下座




 

THE FEW 2015 について。

皆様こんにちは楽しいMUSHMANS代表の藤田ですグッド



先日発表いたしました2015年別注モデル



RAINBOW COUNTRY×MUSHMANS

2015-16 Special Edition

Type A-2 ROUGH WEAR AC16159

Color "Neutral/ニュートラル"




大変ご好評いただいておりまして・・・

少し経年変化をお見せしてから御予約を・・・

と結構スローリーな感じに思っておりましたが。



お客様の方が積極的というか、その反響の多さに非常に驚いておりまして。

週末はA-2な一日でございました。

沢山のオーダーを有難うございます土下座



今後色々考えなくてはいけないなぁ、と思う事もございますが。

皆様からの熱意。

これは私達を奮い立たせるひとつの起爆剤。



今週末ひとつ感じた事は

『信念を貫く』という事。



我々が進みたい方向へ、ただ進み

邪魔するものは斬る!(笑)



このA-2の発表と共に、我々もニュートラルに!

とか、いろいろ考えさせられる週末でした。





完成した嬉しさで一週間着用し続けました。

この商売を始める前に戻ったような一週間。

特に何もせず、兎に角嬉しさにかまけて着続けた一週間後↓





やっぱり、こうなります。

とりあえず何もしてません、車の運転も今みたいにパソコン打っている時も。

四六時中一緒に居ました。それだけです。

非常に自然な経年変化が楽しめます。



忘れてはいけないのが、週末までにご来店いただいた皆様による試着!

これは、この経年変化を促進させるひとつの要素。

愛情による変化です。間違いない。





さてさて、表題の件と話が逆方向になってしまうところでした。



巷の噂で既にご存知の方も多いかと思いますが、本日はその件につきましてMUSHMANSとして正式にお知らせさせていただこうと思います。


『2015年のTHE FEW製品の取り扱いに関しまして』



2013年頃からTHE FEW ニュージーランド工場閉鎖を示唆したお話を所々等ブログでもお話いたしておりましたが、とうとう今年の生産をもってTHE FEW ニュージーランド工場閉鎖が決定してしまいました。

おりからの円安が影響し、NZでの生産→日本への輸出といった商品の生産方法に限界が来たといった事が要因だと言う事でございます。

リアルマッコイズ時代から数えて26年間に渡る長い歴史に終止符が打たれるという、非常に残念な結果となってしまいまして いちファンであった私自信も悔しい気持でいっぱいでございます。

今年の生産をもって、と言いますものの通常通りの一年を過ごして終了という訳ではございませんで、現状生産可能なマテリアルのみを使用し、オーダー品を生産してからの工場閉鎖となります。

生産は8月頃までを目処に終了となりますので、現段階であればオーダーを受け付ける事が可能な状態でございますので、まずはそちらを取り急ぎご案内させて頂こうと思います。




現段階で使用可能なレザーは、以下3マテリアルとなります。

・#7 Horse Hide Light Russet

・Sheep S-2 Seal/Yellow

・Sheep S-4 Seal/Beige



この3マテリアルとなります。





【Horse(馬革)#7 Light Russet カラーサンプル】

↓こちらのマテリアルで、THE FEWラインナップのいずれかをオーダー可能です。







【Sheep(羊革) S-2 Seal/Yellow・Sheep(羊革) S-4 Seal/Beige】

↓こちらのマテリアルで、THE FEWシープラインナップのいずれかをオーダー可能です。





そして、只今THE FEWとMUSHMANSによる、FINAL別注モデルの製作に関しまして協議中でございます。

実現が可能か否か、決定いたしましたら 等ブログにてPRさせていただきますので、そちらも併せて御覧いただけますと幸いでございます。



上記マテリアルでオーダーをご希望のお客様がいらっしゃいましたら、お電話若しくはメールにてお問い合わせ下さいませ。

こちらのマテリアルが終了し次第、オーダーの受付は終了となります。

何卒ご了承下さいませ。



お問い合わせお電話番号: 048-972-5419 (担当:藤田)

お問い合わせメールアドレス: info@mushmans.com

その他ご不明な点もお気軽にお問い合わせくださいませ。













新しいブランドが生まれる中

消え行く運命をたどるブランドがある

本当に良い物を作るブランドを護る為にも

作り手と売り手が理解し合わないといけない時が来たのであろう。

少なくとも、私はそう思う。



作り手至上主義でもいけない

であるが

売り手至上主義であってもならない



本当のところ必要なのは何なのか?



それは、最後に物を手にするお客様至上主義。



それを達成するには、物に関わる全てにおいてバランス感覚と技術力が必要である。

だからこそ、良い物をしかるべき対価で生み出し、最上の空間でしかるべき対価で販売する。

その流れを再度構築する必要がある。



すべてにおいて、今一度私も考えなくてはならない。







何においても薄っぺらい物はいらないから。







































| 1/4PAGES | >>

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode