いよいよ明日からです!!

NICKS BOOTS
"Trunk Show"


イベント開催期間
2015年2月28日()〜3月8日() 9Days


本日、続々とサンプルが届いておりますグッド



これだけ揃うと圧巻びっくり
とりあえず、これ眺めながら一杯やりたいところですが・・
我慢して仕様の確認と、ラインナップを復習onpu03


ホースハイド仕様のエンジニアや


こんな仕様もございます


こちらのラインナップは、即売可能エクステンション


明日から3月8日(日)までの9日間

BOOTS MANの集うSHOP
MUSHMANSへ
集合ですジョギング
 
明日からの一週間はイベント開催です


詳しくは→コチラ







 

Feather 2015

皆様こんにちは楽しいMUSHMANS代表の藤田ですグッド

いよいよ今週末に迫りました拍手
このNICKS BOOTS非常に好評いただいておりまして、オーダーを前向きに検討いただいている方がとても多いびっくり
Weekdayもイベント期間としておいて良かったぁ〜、と思いながら明後日からの受注会、私自身がワクワクでございます。
週末までには、私の個人オーダー"Robert"も入荷するかもしれないし楽しいブーツ愛好家には充実の一週間になるかと思います。
そうそう、即売可能なアイテムも少しあるみたいです。
 


NICKS BOOTS
"Trunk Show"


イベント開催期間
2015年2月28日()〜3月8日() 9Days

明日にもNICKS BOOTSオーダーサンプルが、ここMUSHMANSに集結する予定ですエクステンション
"陳列&予習"
これは我々にとって至上命題でございますので、しっかりせねば男
皆様の疑問に全て答えられるようにしておきますので、是非期間中にご来店下さいねエクステンション

 
さて、そんなイベント開催直前でございますが、逸品が届きましたよ皆様↓


Hozho/ホゾ
2015 New Feather


昨年のFeatherリリースより一年の時を経て。
新たなバージョンが完成いたしました。
"2015 New Feather"
昨年モデルから少々コンセプト変更をして新たなラインナップでございます。
ここでご注意いただきたいのが、旧モデルのグレードアップバージョン
という事では無いという事。


前作に比べ、フェザー自体をシャープに。
さらにリアリティを追求したラインナップでございます。
リアリティの追求という事で、刻まれる一本一本はより繊細に
まるで本物の羽根であるかのような動きを感じていただける事でしょう。


サイドにはメディスンホイールが配され。


フェザー裏面も抜かりの無い造形美を魅せつけます。


PRICE

Straight
Extra-Large 25,500yen with out tax

Right
Extra-Large 23,000yen with out tax
Large 20,000yen with out tax
Midium 17,500yen with out tax
Small 15,000yen with out tax

Left
Extra-Large 22,000yen with out tax
Large 20,000yen with out tax
Midium 17,500yen with out tax
Small 15,000yen with out tax


こちらのアイテム、勿論組み合わせは自由!!
ターコイズの取り付けも可能でございます。
王道のビーズネックレスでカスタムするか?
シルバーチェーンでシンプルに纏めるか?
キーホルダーにしても良いし、リングにする事だって可能です。
 

※こちらのアイテムはオーダーいただいてからの製作となります、御納品までに2週間程度いただきますので予めご了承下さいませ※
 

シルバーフェザー
今となっては、様々なブランドが このシルバーフェザーをリリースしておりますね。

粗野な感じが好き?
キレイな感じが好き?
手づくり感が好き?
キラキラ光っているのが好き?
燻されているのが好き?
ブランドが好き?
高額だから好き?
安価だから好き?
好みは人それぞれ、だからこそ面白い。


今回リリースされる
Hozho
2015 New Feather

あなたの好きの、どの部分に心の針が振れるのか?
それは貴方次第だから
面白い。





 

MISTER FREEDOMより 【N.O.S BLACK CHAMBRAY WORKMAN SHIRTS】が入荷しました!!!





MISTER FREEDOM

MFSC Made in USA

NOS BLACK CHAMBRAY WORKMAN SHIRTS

[SC26971]




入荷いたしました。



まずは、とにかくアイテムの画像を御覧下さい↓























MISTER FREEDOMのBOSS"クリストフ・ルアロン氏"の所有するデッドストックファブリック

毎回魅力的なファブリックを探し当て、それらを採用する嗅覚

カリスマと呼ばれるに相応しいセンスを感じます。

今回のアイテムもNOS(New Old Stock)、彼の保有するヴィンテージファブリックであります。



ブラックベースのシャンブレー生地に、ランダムに織られたヘリンボーン。

そう、ランダムストライプという訳では無いのがポイント。

ストライプ部分が織りが切り替わる、珍しいヘリンボーンツイルでございます。



渋めなカラーリング、店頭にラインナップされている姿はどこか落ち着いているのです。



何だかやけに目に入る。

そういう、なんとも表現しにくいオーラを纏ったアイテムです。





という事で、着用。





個人的には、文句の付けようが無いアイテム。

ファブリックの光沢感から、粗野なヘリンボーン、男くさいシルエット。

これは、いかなるボトムでもそつなくコーディネート出来てしまいそうですね。

オールドスタイルのキャスケットとも相性イイです。







絶妙な着丈は、シャツアウトしていただいてもイイですね。

色・柄共に少々ワルっぽい雰囲気が醸されます。







Giletを羽織っていただいても、今時季イイかもしれません。







こちら、非常に好評いたいておりまして、既にサイズM・Lのみのストックとなっております。







この時期、どうしたって欲しくなるSHIRTS

只今続々入荷中でございますので、是非こちらのページも御確認下さい↓



2015


SHIRTS Collection





よろしくお願いいたします土下座


オーダースーツ。

皆様こんにちは楽しいMUSHMANS代表の藤田ですグッド
春迫る2月下旬。
暖かくなるのか?寒いのか?この微妙な気候が非常に好きです。
心躍る春を目前に、寒さも少し落ち着いたシトシト雨の落ちる一日。
そんな日は、日がな一日好きなJAZZ MUSICを垂れ流し、柑橘系のアロマを焚く。
スコッチをあおりたくなるところだが、家に帰るまで我慢しよう。
ゆっくりとした気持で、溜まった仕事を片付ける。
そんな有意義な一日でしたね、昨日は。

そんな中、一着のスーツが届く。


ADJUSTABLE COSTUME×MUSHMANS
Custom Made Suit
AJ-047型 カスタム
Dormeuil/ドーメル社
Sportex Vintage/スポーテックス ヴィンテージ 1960's

11月に開催いたしましたADJUSTABLE COSTUME 展示会中に同時開催いたしました
パターンオーダースーツ受注会
そちらで、オーダーいただきましたお客様のスーツが上がり始めました。



1960年代〜70年代のドーメル社 Sportex(スポーテックス)
この服地の歴史は深く、1922年にドーメル社より発表された「スポーツ用」生地。
耐久性・快適性を同時に追及したこの服地は当時の偉大なゴルファー達に着用され
その後英国の多くの紳士に正装スーツ服地として愛用されました。
今でこそ当たり前となっている耳文字は、ドーメル社が考案、開始した当時革新的な技術であり
その最初の服地がこのスポーテックスでした。
過去の商品の伝統や特徴を受け継いでいます。
60年代〜70年代、最もドーメル・スポーテックスの服地が品質が高かった時代の
デッドストック。
今では、本当に入手困難な服地でございます。


今回オーダーいただきましたお客様の許可をいただき、着用シーンを御覧いただこうと思います。



昨今のカジュアルシーンでも、カタログに欧米人をモデルに使用するケースが目に付きます。
あれ、個人的には反則だな。なんて思ってしまうのです。


変わってこちらのスーツをオーダーいただきましたお客様。
日本人離れした純日本人。


テニスのインストラクターで、毎日過酷なトレーニングを欠かさない。
顔も肉体も日本人離れしたナイスガイ。
決して欧米人のモデルではございません。
鍛え抜かれた肉体はスポーテックスを着用するに相応しい人物である事は間違いない。
そして、何より紳士である。



今回のAJ-047型は、このSportexを使用するべくカスタムを施したモデル。


通常、VESTはダブルブレスト仕様となるが、今回は柄のハッキリしたチェック地
という事で、シングル型に変更。


合わせて、トラウザースも膝下からテーパードをかけてスッキリしたシルエットに仕様変更。





素晴らしい一着が完成いたしました。




スーツを仕立てるという行為。
現代では特別なイベントであると言えるでしょう。

男子たるもの
一着は用意したい
正装。
そして何より
気持を盛り上げる
盛装。

是非、皆様のオーダースーツの検討材料としていただけましたら幸いです。

次回パターンオーダースーツ受注会は
2015年4月25日(土)・26日(日)
を予定しております。






 

Y.M.WALK ON より新作アイテムの入荷です!

皆様こんにちは楽しいMUSHMANS代表の藤田ですグッド

比較的暖かな陽気になってきておりますね、春の香りが鼻をかすめる時期もあと僅かかな?
2015 Fuji Rock FesにはFooFightersの出演も決まりまして、今から夏の到来が楽しみでなりません笑
今年の7月は土日のどちらかで社員研修(Fuji Rock行き)となりそうです、FooFightersの出演日程によってMUSHMANSの臨時休業日が決まりますので、お楽しみに冷や汗



先日MUSHMANSの常連様が愛車乗り換えまして、早速試乗させてもらいました。
 
BMW M3[E46]
ラグジュアリーな中に少年のようなスポーツカーマインドを感じる一台。
1/1スケールのオモチャは、幾つになっても心が躍ります。
私も負けじと足回りの改良を決断いたしました車
Mercedes VS BMW ドイツ決戦、しばらく首都高バトルが続きそうですね・・もちろん法令遵守でございます。
 


 
さて、そんなNAVYカラーのマシンを見せつけられましたので、こちらもNAVYで対抗しましょう↓


【Y.M.WALK ON/ワイエム ウォーク オン】
NOTCHED LAPEL VEST
&
2POCKETS WORK SHIRTS

これからの時期にピッタリなコチラのSET。
爽やかなNAVY BLUEが春の香りを運んで来ます。


【Y.M.WALK ON/ワイエム ウォーク オン】
NOTCHED LAPEL VEST
1934年製アメリカのオーダー物のベストがベースになっています。
ジャケットのインナー使いだけでなくアウターとしても着やすいよう後ろ身頃も前と共地にし
着丈も若干長めに設定されておりますね。
高密度に打ち込まれたハリのあるツイル生地の裏面を使い製作されており
ある程度マットに抑えられた上品な光沢感が魅力の1着です。


【Y.M.WALK ON/ワイエム ウォーク オン】
2POCKETS WORK SHIRTS
WALK ONの考えるシンプルかつスタンダードなワークシャツ。
縫製は他モデル同様すべて綿糸。ボタンは天然素材ナットボタンを使用。
永く着用していくことで深い味わいが刻まれます。
素材は花柄の抜染プリントを施した耳付きインディゴ染め。着込むほど淡い色合いに変化していきます。
インディゴ染めなところが、テンション上がりますね。


春の香りを運ぶ、キレイな花柄。
これが抜染プリントな部分もそそられるポイントでございましょう眼鏡

これはセットで着用してもよさそうですね↓

2POCKETS WORK SHIRTSは着丈が短め、NOTCHED LAPEL VESTは着丈が長め。
これらの相乗効果とも言える、着用時のシルエットは抜群でございます。
あえてINDIGO DENIMと合わせてNAVYコーディネートがイケてると私個人は思いますねぇ〜楽しい


春香るNAVYコーデの決定版。



何処へ向かうか
少年達
青さの向こう側
地平線へ








 

| 1/4PAGES | >>

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode