20'S Style Knit Tie


気づけば8月も下旬に差し掛かり、、、
なんとなく、空も夏空から秋空に変わってきてるような紅葉

季節が変わりますと、また一段とオシャレが楽しくなりますよねゆう★

本日はADJUSTABLE COSTUMEよりKnit Tieのご紹介をさせていただきますonpu03
 
全長が121cmと短めですが、クラシカルで細めなTieなので、合わせやすいのではないのでしょうか?
職業上、平日はネクタイを着用しているから、休日位は。。。
とお考えのアナタDocomo88汗 
最近ではビジネスシーンでも濃色などのTieを着用されてる姿も見受けられますが、
もともとニットタイは編み込んで作られている分、立体的で深い味わいをもっており、カジュアルシーンでも大活躍します。
またTieをプラスすることで、オシャレ度矢印上ですき
逆にお仕事で、ネクタイをされないかたも取り入れてみるのはいかがでしょうえへ

NAVYは早々に完売してしましましたが、他の3色それぞれコーディネートしてみたので、お付き合いくださいませちゅん
GRAY(コーディネート参考商品/SCL S/L 70/30 TWILL S/S WORK SHIRT[SC36612]MINT)
シャツより濃い色を合わせることで、キリリと締まりますエクステンション
WINE(コーディネート参考商品/F.ROMANCE 100/2 INDIGO CLOTH LOW SLOPE[SC36672])
反対色を合わせることで、メリハリがつきますねひらめき
BEIGE(コーディネート参考商品/B.OFFICERS SHIRT[8070010082]ECRU)
同系色同士ですが、ストライプの色が濃いので、これまたキリッと締めてくれますゆう★

襟元にもオシャレを気遣うアナタに是非ッ♪
20'S Style Knit Tieどうぞよろしくお願いいたします土下座

ROLLING DUB TRIOより【FORESTER LOW】の入荷です!

皆様こんにちは楽しいMUSHMANS代表の藤田ですグッド

ここ越谷では非常に秋めいた気温となっておりまして、そろそろ金木犀の香りも届くのではないか?といった雰囲気になっております。
こうなってきますとMUSHMANSにラインナップされ始めた秋冬物の数々が輝きはじめ、各々のアイテムからオーラが発せられるような、そんな印象を受けますね男

恐らく来店される皆様も、私と同じような感覚になってきているのではないでしょうか??

そんな中
ROLLING DUB TRIO
より
人気作の入荷ですエクステンション



ROLLING DUB TRIO
FORESTER LOW



 
COUPEN譲りのボリューミーなフォルムと、繊細且つドレッシーな雰囲気を併せ持つ特異なモデル。
そこにきて、アウトソールにはビブラム#100を装着し、あえてドレスブーツ感を放棄した潔さが人気の秘訣とも言えるでしょう。

 

他に類を見ない独特なフォルムは、ROLLING DUB TRIOの代名詞モデル【COUPEN】と同様のラスト(木型)を使用している事に起因します。
また、その履き心地の良さは日本人ならではの足形状を研究し生み出されたラストであるからこそ得られるものとも言えるでしょう。

上方から見た形状も優美さと力強さを感じ、これを履いているオーナー自ら満足感を楽しんでいただける事でしょう。
マテリアルには米ホーウィン社 クロームエクセルを使用している事で、上品さを付加し さらには強靭さを身に付けたのです。


このドレスToeCapとメダリオン、それにこの#100ソール。
合わない筈の組み合わせがこれほどマッチしてしまうのは、COUPENラストであるからこそ。

あとは、オーナーであるアナタが最後のスパイスを入れて下さい。
このブーツは従順に、アナタのコーディネートを纏め上げてくれる事でしょう男





 
さあ、秋がやってきますよグッド
楽しみましょうネエクステンション

ヨコシマなアイテム。

皆様こんにちは楽しいMUSHMANS代表の藤田ですグッド

ここのところ、一日置きに大量のアルコールを摂取する会が続いておりまして、ちょっと危険な雰囲気になっております私ですが。
やはり、様々な方々とそういった交流をする事で新たな感覚であったり、考えてもいなかった考え方に気付く事が多くある。
それは健康を犠牲にして、感性を磨くとでも言いましょうか(笑)
まあ、健康あってのものですので、偉そうな事は言えませんが 色々と勉強させてもらっていますエクステンション
今週末金曜日も大ボスとのセッションが控えておりますので、それまでに復活せねば冷や汗

さて、本日も秋冬モデルの新作紹介グッド
この秋冬モデルの紹介ブログは、この時期ですと一日に何回UPしても足りないぐらいです。
ONLINE SHOPはリアルタイムで更新しておりますので、入荷情報はまずONLINE SHOPを御覧下さいネ楽しい
ブログに掲載される前にSOLD OUTしてしまい、お客様からお怒りのお電話をいただく事がございますので笑
やっと入荷して参りました。
ウエアハウスの展示会時に発見し非常に気に入ってオーダーしておりましたアイテム。
珍しいブラウンボーダーはもとより、この生地感とシルエットが非常にお気に入り。
製品の入荷はリジット(未洗い)ですが、試着時にこのシルエットの良さが伝わらないのでMUSHMANS洗いをかけておりますので試着時に本来のシルエットを確認していただけます。

Prison clothingには多くの説がございます。
なぜ太い縞模様の柄になったかをひも解くと、ヨーロッパでは古くから二色の糸で織る縞柄を「異端」の象徴としております。
私はこの「異端」という言葉が大好きです。関係ないですね・・
キーボードで「よこしま」と入力して「邪」と変換されたときにそれは読んで字の如くと納得できますね。
イギリスのニューゲート刑務所では1815年からこのボーダー柄を採用しておりますが、その理由は単に「生地が供給しやすい」こと、そして「囚人を監禁するために適している」ということと記載されているようです。
アメリカでは州によって囚人服は違い。無地のツナギのような州もあれば、ボーダーもあり、そのボーダーも色が違います。
これは州によって、公共作業などの囚人に課する労働内容に関係していると言われており。
軽犯罪によって収監されている囚人達は、公共作業のために屋外へ駆り出されるので、逃亡を防ぐために誰が見ても囚人であると判読しやすいユニフォームが必要であり、森林や水辺に逃げ込んでもすぐに視認できる色柄を選んで着用させていたと推測できるのです。
今回復刻するPrison clothingのもとになった実物は、ブラウンボーダーの柄です。

ヘラーズカフェらしい、拘りぬかれたファブリックと緻密な縫製仕様。
それはオーナーの所有欲を存分に満たしてくれる事でしょう。
まだまだ暑い時期ですが、コノ生地は今からでも使えます。
勿論私も一本調達しました!共にヨコシマな秋を迎えましょう笑



本日は、もう一品ご紹介します↓


COLIMBO/コリンボ
STOCKMAN'S LIGHT JACKET
ZP-0122

COLIMBOらしいディテール、シルエットの良さで完成度の高いワークジャケットです。
ファブリックはコットン95%/ポリエステル5%のメランジコードのストレッチ素材を用いた、新たな提案的アイテム。
杢感の比較的強い生地の雰囲気と、タイトフィットなシルエットがこの時期にマストなアイテムです。
タイトに着用いただいても、ストレス無く動ける事からもワークウエアらしいと解釈しても良いのでは??


この時期には、SHIRTS感覚でT-SHIRTSの上から羽織って頂くのがイイかもしれませんよ!?
こういった一重のジャケットって、一年通しても一番長く使えるアイテムですから一着あったら重宝します。
絶対に。


さてさて、そんな2アイテムを着用してみましょう↓



折角ですので、ここで紹介しました2アイテムを同時に使ってのコーディネート手
PantsもJacketもスッキリしたシルエットが特徴的ですねき
足元はブーツでガッチリ纏めてもらえると、重厚感が増します。
画像の人物は、Jacket[サイズM] Pants[サイズ32]を着用しております。



今時期なんかは、プリントT-Shirtsと合わせて ちょっとヌイたコーディネートも可能です。
ポケットがパッチポケットで、結構前面に装着されておりますので、画像の人物のように手を突っ込んでいると
少し面白い格好になりますので、お気をつけ下さい。


最後はガッチリいってみましょう男
只今絶賛予約受付中のTHE FEW×MUSHAMNS "Cossack Jacket"
こちらとのコーディネートでございます拍手
オリーブカラーとの相性も抜群で、結構しっくりと馴染みます。
こういったボーダー柄のパンツは、コーディネートしにくいと敬遠されがちですが、こうやって見ていただくと意外と普通に使えそうですよね?


是非皆様もボーダーパンツ試してみて下さいねエクステンション



ちなみに

これ、MUSHMANSのフィッテングルーム 所謂 試着室ですね。

これお客様が入室して閉めると↓

PW
捕虜
です

このボーダーパンツを試着して、出てくる時にはびっくり






あ、囚人と捕虜は別か・・・冷や汗


失礼いたしました。





 

2014-15FW(秋冬)モデルの入荷が激化しております!

皆様こんにちは楽しいMUSHMANS代表の藤田ですグッド

昨日から行われておりました新越谷駅の『阿波踊り』来店されるお客様からうかがう限りでは、相当な盛り上がりになっているようです。
という事で我々も負けじと店内でお祭りを開催しておりました男
毎年この時期になりますと、秋冬モデルの入荷が本格化してまいりまして、MUSHMANS店内はもちろんの事 来店される皆様もどこか秋冬を意識したコーディネートへと変化してきます。
確かにまだ暑いのですが、気持ちは少しずつ秋へ切り替わっておりますね秋

さて、そんな秋の気分が高まるこの時期にピッタリのアイテムをご紹介いたします。
本日も引き続き【JACKMAN/ジャックマン】からの新作アイテム!!



JACKMAN/ジャックマン
Jersey Jacket
JM7710
Chacoal

&
Jersey Trousers
JM7711
Chacoal


JACKMANの得意とするスポーツウエア分野の素材を、現代ファッションに転用可能なレベルまで生地の風合いをモディファイした素晴らしい一着が完成いたしました。
基本的にはジャージ素材でございますので、動きやすさは一級品。
どんなに過酷な状況になろうと、アナタの動きを妨げる事はございません。
さらに、今季モデルは一見するとウールスーツと見間違えてしまう程に、生地の風合いを味わい深いものへと進化させました。
ファブリック・シルエット共に 非常に高い完成度のカジュアルスーツです。


着てみるとこんな感じに。
ジャージ素材である為、このくらい細めのシルエットでもストレスを一切感じる事はありません。
この格好でクロスバイクに跨り、全速力で漕いでも ショートパンツ並みのポテンシャルを引き出す事が出来るでしょうエクステンション
業種によってはビジネスシーンで御使用いただける!?



続いては
JACKMAN/ジャックマン
Jersey Jacket
JM7710
Brown

&
Jersey Trousers
JM7711
Brown


先に挙げましたアイテムのカラー違い。
こちらも同様の生地を使用しておりますので、生地の雰囲気は同じ。
少々大人っぽい、シブさが増したアイテムでございますね。
もちろんこちらのカラーもセットアップが可能な、ジャケット・パンツ共生地。
一着あると重宝するアイテムです。


着てみるとこんな雰囲気。
チャコールと比べると少し落ち着いた雰囲気になりますね。
突然の全力疾走に対応しておりますので、何か不測の事態が発生してもしっかりと追いつく事が出来ます。?

一昨年のシーズンくらいから、ジャージ素材テーラードをリリースしておりますが 安定的な人気を誇るアイテムです。
まだ試した事の無いお客様、是非一度試着だけでもしてみて下さい。
きっと、見た目と動きやすさのギャップに驚いていただけることかと。



いや〜、とうとう楽しい時期がやってきましたねエクステンション
そろそろブーツを出して、一重のジャケットくらい準備してもイイかもしれませんよonpu03


 

隠れたヒットアイテムをご紹介。

皆様こんにちは楽しいMUSHMANS代表の藤田ですグッド
夏の風物詩ともいえる夏の甲子園も終盤に差し掛かりましたね。
実は私も少年の頃、野球に熱中した一人でございまして この時期の試合や練習はとにかく過酷だったのを思い出します晴れ
我々の頃は水分補給は悪冷や汗のような風習がまだ根強く残っている時代で 今考えると熱中症のような症状は毎日で、非常に危険だったなぁ・・・と思いますね。
ウエア関係も最近は発達しているようで、高校球児たちの着ているアンダーウエア、あれが当時あったら随分快適に野球が出来たんだろうなぁとうらやましく思ってみたり野球
普遍的なスポーツでも、衣装の進化は目覚しいものです。

と、なんで突然野球ネタから始まったのか?

それは、本日ご紹介のアイテムに関係しているからなんですねonpu03

まずはこちらのアイテムから↓
 

JACKMAN/ジャックマン
BASEBALL Shirts
PINK×RED
NAVY×GRAY

冒頭で申し上げましたスポーツウエアの進化。
そのスポーツウエアの進化による運動性能の向上によって、アスリート達への恩恵は絶大なものとなったでしょう。
それを引き換えに、失ったものもあるかもしれません。
衣装としてのテイスト。

旧き良きスポーツシーンにおいて、完成されたデザインは時としてファッションシーンにも転用されてきました。

普遍的なスポーツであるBASEBALLでも、ウエアの進化は続きます。

あの旧き良き時代の衣装が醸すテイストは、現代においては感じる事はなくなりました。

JACKMANが提案するオールドテイストのスポーツウエア。
旧き良き時代のBASEBALLウエアを、現代のファッションシーンへ昇華させたコレクション。





それは、ディテールの随所に垣間見られる意匠。





続いて。


JACKMAN/ジャックマン
BASEBALL Shirts
フランネルVer
BROWN
NAVY


拘りぬかれたファブリックと、それにマッチさせたディテール。
まさにツボを抑えた逸品と言えるでしょう。



様々なコーディネートに対応できる品です。


オールドテイストを存分に持ち合わせていても。
決して懐古主義的では無いアイテム。
今の時代に、非常に温かみを添えてくれるアイテムです。

是非お試し下さい。




さて、明日・明後日こちら新越谷駅では
『阿波踊り』
が開催されますね。

お祭りですから
大変好評いただいております。
MUSHMANSモヒート
をご用意して皆様の御来店をお待ちいたしておりますよエクステンション





それでは、また明日お会いいたしましょう!
バイバイ

| 1/4PAGES | >>

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode