8月のイベント情報です!【JELADO/ジェラード 2014FW Exhibition(内見会)】

皆様こんにちは楽しいMUSHMANS代表の藤田ですグッド
7月も終盤に差し掛かり 梅雨が空け、まさに夏真っ盛りな今日この頃。
恒例の社員旅行『FUJI Rock Festival』も素晴らしい一日となりました。
やはり人々の持つパワーというものは、何かこう目に見えるものじゃないんだけれども、何万人も集まって一つの事に夢中になると、そのパワー感が目に見える気がするんです。
 

先日の鈴鹿8耐も凄かった。
このBlogでも度々登場する、私の悪友『國川 浩道 選手』のチームも5位フィニッシュと熱い走りを魅せてくれました。
我々も、タイミングモニターだけで店内で大騒ぎ楽しい
最終ラップのオーバーテイク劇は、タイミングモニターだけでも充分に興奮させてもらいましたし、熱気とオイルの焼ける匂いを感じていたような気がします。

夏・・・・始まりましたよ皆さん。

今年の夏はどうします?







 


さて、本日はそんな夏真っ盛りの二日間に、冬の事を考えるイベントのお知らせでございます。

 
日時:2014年8月9日(土)・8月10日(日) 2days 両日共 11:00 OPEN 20:00 CLOSE
場所:MUSHMANS店舗
イベント内容:JELADO 2013-2014 FALL&WINTER新作collection展示受注会


年々進化を続けるJAPANブランド『JELADO/ジェラード』の2014-15秋冬コレクションの展示受注会を開催いたします。
本年においても、幅の広いアイテム群と拘り抜かれた仕様のアイテム群を目の当たりにし、きっとご来店いただきました皆様は圧倒される事となるでしょう。
毎年発売とともに、即完売カラーが続出するネルシャツもご予約を承る事が可能です!
このブランドのアイテムは、とにかく現物を見て着て触っていただかない事には始まりません!!


是非、暑き一日に熱きアイテムの数々をご堪能下さいませエクステンション


スタッフ一同、心よりお待ちいたしております土下座




 

S/S ヘンプ混ヘンリーネックTee!!

週末は隅田川の花火大会をはじめ、各地で花火大会が行われていたようで、MUSHMANSがありますここ越谷でも花火の音が聴こえていました花火
夏の行事を満喫されているかたも多いのでは?

さてさて、本日は暑い夏を少しでも快適に過ごせるよう、
Two Moonより、S/Sヘンプ混ヘンリーネックTeeをご紹介させていただきますすいか
Two Moon
S/Sヘンプ混ヘンリーネックTee[PURPLE/NATURAL/RED]

2014年バージョンは着やすさ、ラフさを追求して、襟、袖回りのデザインが進化手
襟ぐりをゆったりさせ、共布でのバインダーをカラロックで仕上げ、また肩周りをゆったりさせ、袖には締め付けない程度のリブを付け、同じくカラロックで仕上げられています。
3つボタンで細く仕上げたヘンリーネックは垢抜けた雰囲気で、湿度の高い季節に適したヘンプ混の良点を生かすデザインです。
今年は襟元にあるタグがサイズによって絵柄が変わっていて、全てハンドスタンプになっており、Two Moonの遊び心溢れるデティールをお楽しみください♪
 
一枚でも男らしく着ることはもちろん、シャツなどのインナーとしても活躍してくれそうですね。
サラリと軽い着心地と風通しのよいT-Shirts、長く暑〜い夏の必須アイテムに間違いナシッkyu手
カラー&サイズによっては欠品中モノもございますので、気になられかたはお早目にゲットしてくださいねDocomo119

Two Moon S/S ヘンプ混ヘンリーネックTee[PURPLE/NATURAL/RED]
どうぞよろしくお願いいたします土下座
 

コーデュロイショートパンツ!!


夏到来エクステンション
と言った気候ですねエクステンション
毎年恒例のMUSHMANS社員研修 in FUJI ROCK FESTIVALも昨日無事終了し、本格的に夏の到来を感じます楽しい
結構な大人数での珍道中、暑い一日でしたが笑いの絶えない一日。

そのうち代表のブログで、その模様がUPされるものと思われますonpu03


さて本日はTwo Moonより、コーデュロイショートパンツのご紹介をさせていただきますペコちゃん
こちらのアイテム、二週間程前に入荷しておりましたが 大変好評をいただきスグに在庫が無くなってしまっておりました。
本日は再入荷きいたしましたので、ご紹介させていただきます手

 
同系色の濃淡で、前身ゴロと後身ゴロの切替えになっているサマーコーデュロイ(薄いコーデュロイ)のショートパンツ。
70’Sスタイルには相性抜群な雰囲気です手
シルエットはシュッときれいな感じなので、合わせ方もいろいろと楽しめそうです♪
コーディネート参考商品ADJUSTABLE COSTUME Front PinCh Summer Dress Hat[AHT-009]
                                JELADO JELADO × COPANO Rat's Shirts[JC-1015]
キレイめに合わせるならサイズはジャストで、トップスもシャツなど襟つきを選んでみてはいかがでしょうか手
コーディネート参考商品ADJUSTABLE COSTUME Front PinCh Summer Dress Hat[AHT-009]
                                JELADO Keepers Tee Plain[JAGT-015]
よりカジュアルに合わせるならワンサイズ上にして、少しラフな感じのサイズをチョイスするのもイイかんじですねDocomo_kao1
着こなし方で大きく雰囲気の変わるショートパンツなだけにいろんなスタイルで楽しんでみて下さいエクステンション 

Two Moon コーデュロイショートパンツ[262-25]どうぞよろしくお願いいたします
土下座


 

臨時休業のお知らせ。

先日も一度PRさせていただきましたが。

明日
2014年
7月25日(金)
 

は社員研修の為

『臨時休業』
 
とさせていただきます。
翌7月26日(土)からは通常営業いたします。
御来店を予定いただいていたお客様へは、大変ご迷惑をおかけいたします
何卒ご了承下さいませ。


尚、ONLINE SHOPとメールでのお問い合わせに関しましては、お受付は可能でございますが、商品発送業務及びお問い合わせに対するご返信は7月26日()以降の対応となります、予めご了承下さいませ。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 
日頃、MUSHMANSを御愛顧いただきまして まことに有難うございます。




MUSHMANS Co.,Ltd.



M-51 CARGO PANTS BACK SATIN!!

昨年当店で大人気だったNIGEL CABOURN M-51 CARGO PANTS BACK SATINが、満を持して今季も入荷いたしましたkyu
昨年再入荷を何度かしたのですが、それでもゲットできなかった方びっくり
今でしたら、サイズも取り揃えてありますので、大・大・大チャンスです矢印上

過去のBlogは→ コチラ

 


NIGEL CABOURN
M-51 CARGO PANTS BACK SATIN
OLIVE/BEIGE

ミリタリーカーゴパンツの傑作、M-51を現代に。

戦場において実際に運用されながら余分なものがそぎ落とされ、優れた機能はより精度を高めると言う工程。これはバトルプルーフを呼ばれていて、こちらはそのディテールの全てがバトルプルーフの結果です。

カーゴポケットの中には、ドローコードが仕込まれています。
これは止血帯として紹介される事の多いパーツでありますが、主の目的はカーゴポケットの固定にありました。もちろん止血帯としても使用されてきた事でしょうが、あくまでそれは緊急の用途でした。
ポケット後方に開けられたホールからコードを引き出し、モモをぐるりと縛ります。
カーゴポケットの内容物が暴れるのを防ぐ事が目的としていました。
組織はヴィンテージ同様のバックサテン。
ヴィンテージ同様の8番単糸を使用。
糸は、太さによって番手を持つ、数字が大きくなればなるほど細くなります。
また、ある程度需要が定まっている為、自ずと広く流通する糸の番手も絞られてきます。
理論上は0番から200番まで200種類の糸が存在する理屈になるのだが、間が抜けた感じになります。例えるならば、20番より細い糸ですぐに入手できるのは30番という事になります。
10、20、30と丸く収まったメジャーな糸をラウンド番手、13・29などは端番手と呼ばれ、大量生産用には流通やストックされていない希有な存在という事になります。

ヴィンテージにおけるM-51は現代ではほとんど使用されていない8番単糸を使用。
ナイジェルケーボンはこれを忠実に再現させるべく、端番手の糸を仕込みオリジナルのファブリックを製織したのです。
これにより太番のバックサテン生地はオリジナルヴィンテージがそうであったように、はき込めばはき込む程風合いと深みを増します。

デザインに留まらず、ヴィンテージが持つ風合いを完全再現させた事がこの製品の最大の特徴で、
しかもその再現たるや、経年変化も計算されているのです。
つまり、店頭に並んだ段階でのファブリックはオリジナルM-51のデッドストック状態を極めて忠実に再現されています。
そして着用者がはき込めばはき込むほど、現存するユーズドヴィンテージM-51の風合いが必ず出現する筈です。

購入した時のみならず、否、購入した時よりも数年、十数年の後に さらに素晴らしい風合いが出現する製品。

それこそが、ナイジェル・ケーボンの製品なのです。






 

久しぶりに長〜い文面になってしまいましたが、是非穿き込んでいただいて、アナタならではのM-51を育ててみてはいかがしょうか?
NIGEL CABOURN M-51 CARGO PANTS SATIN OLIVE/BEIGEよろしくお願いいたします土下座




 

| 1/4PAGES | >>

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode