JELADO"ANTIQUE GARMENTS" 10bells入荷です!


JELADOよりオールド感漂う雰囲気抜群の新作トラウザーが入荷致しました!「ANCIENT AMERICAN OUTLOW」というテーマで、古の架空のストリートに住む殺し屋達の衣装をテーマに製作している"ANTIQUE GARMENTS"。今回はジャッカスストーリー港編に出てくるガリー率いるKEEPERSがボーダーTの下に穿いていたイメージで生成りのトラウザーを製作しています。1890年代に作られていたチノをベースにしており、ワークトラウザー要素とスラックスを織り混ぜた新しいシルエットとなります。
 
カラーはバニラで、コットン100%の経糸にネップを利かせたカツラギを使用した生成り生地(経糸単糸の3/1綾織物)
です。経糸にネップを効かせたカツラギを使用することで表情が豊かになり、使いやすい白パンに仕上がっています。古いワークウェアーから再現したこの生地は染色せず、綿花の色をそのまま使用しています。その為、その時期に採取した綿花の色合いを味わえるというのも拘りの一つです。また、染色をしていない為、風合いも柔らかくムラネップ糸とムラ糸のミキシング(交互に糸を織る事)により粗いネップ感をだしています。
 

フロントは雰囲気たっぷりの柄入りナットボタンによるボタンフライ仕様でフロント両サイドに飾りステッチ入りのポケットを採用し、腰周りにはこちらも同じく雰囲気たっぷりの柄入りナットボタンを使用したサスペンダーボタンが付き、ベルト帯裏のクラシカルな雰囲気のドビーストライプ生地や、端の部分のパイピング仕上げ等にも拘り、当時同様の非常に凝った裏地仕様を再現しています。

 
特徴的なバックスタイルは当時のクラシカルな仕様を忠実に再現し、補強を兼ねたこちらも飾りステッチ入りでヴィンテージに忠実な両玉縁ポケットを右側のみ設置しウエスト部分には非常に凝った仕様のシンチバック付きで、洗濯時に留め金具が取り外せる珍しい仕様を採用し、センター部分には切り込みが入り、その下にベルトループを設置する等、拘りが凝縮された逸品です!



それでは、着用写真で実感いただきましょう!!!
 

無地のカットソーとサマージャケットで合わせていただく、サマードレスな雰囲気もカッコ良く仕上がります!!
シルエットも面白く、裾をテーパードさせ少々レングスを短めにした珍しいシルエットとなっている為、少々短めに感じる方は、こちらのようにロールアップしてクロップド丈にアレンジして穿いていただけるとより新しいシルエットでこれからの季節に最適なファッションとなります!!また真夏のサンダル使いのファッションの際にも丁度良い裾丈で重宝する事間違い無しですネ!!



柔らかな生地感で履き心地も最高に良く、そして経年変化も実に面白く、細部にまで拘り抜かれた至高のトラウザー。

お待ちいただいていた方は勿論、他とは違ったトラウザーをお探しの方には是非オススメの一本です!

穿いてみるとわかる極上且つ最高品質の生地感です!


是非、MUSHMANSにてお試しあれ!!


そうそう、着用でご紹介しましたサマージャケット↓



AUJUSTABLE COSTUME×MUSHMANS

30's Style Pinchback Summer Jacket
[AJ-032MS]
Liberty Print Classic

こちら、残り38と40が一着ずつとなりました。
もうすぐ御納品できるかと思います!
 

イベントのお知らせ[6月中盤戦]

皆様こんにちは楽しいMUSHMANS代表の藤田ですグッド

先日ご案内いたしました↓
6月前半のイベントに引き続きまして、6月中盤〜後半のイベントをPRさせていただきます。
また、今年もこの時期が来た!
といった感覚でございまして、非常に楽しみな時期にさしかかりましたね〜き

今年もスペシャルなモデルを掲げてのイベントでございます矢印上
 
MUSHMANS
Information of the June
events!

日時:2014年6月19日(木)・6月20日(金)・6月21日(土)・6月22日() 4days  11:00〜20:00
協賛ブランド:【THE FEW MFG Co】

THE FEW MFG
2014-15 Fall&Winter Model Collection
Full LineUp Exhibition
&
MUSHMANS Collaboration model
recital

今年もこの季節がやってまいりましたエクステンション
NZファクトリーの閉鎖の危機から一転2014-15年の続行が確実となった、THE FEWの内見会の日程が決まりました。
シープレザーを得意としながらも、ホースハイド(馬革)やMUSHMANSではお馴染みでございますイタリアンレザー『BADALASSI/バダラッシ』社レザー等、数々の名品を世に生み出す同ブランドのフルラインナップコレクションを展示&受注を行います。
拘りぬかれたマテリアル、そして歴史に裏打ちされる縫製技術はレザーファンのみならず、その魅力を存分に味わっていただく事が出来るでしょう。
そして、毎年恒例の『MUSHMANS別注アイテム』
もちろんの事ながら、今期も企画中でございます爆弾
この『MUSHMANS別注モデル』この展示&受注会に合わせてサンプルが到着する予定となっております。
今期も皆様の度肝を抜くアイテムとなる事と思われますので、こちらも是非楽しみにしていて下さいネ手
詳細は、展示会の直前にお知らせ出来る事と思います。


2014年6月19日(木)・6月20日(金)・6月21日(土)・6月22日() 4days

THE FEW MFG
2014-15 Fall&Winter Model Collection
Full LineUp Exhibition
&
MUSHMANS Collaboration model
recital



皆様のご来店を心よりお待ちいたしております
土下座
 

PIKE BROTHERSより新作のご紹介です!

みずみずしい若葉に初夏ならではの新鮮さを感じております。昼間はじっとしていても、知らないうちに汗ばんでいるほどの陽気ですね!
皆様いかがお過ごしですか!?
最近は気温の変化も激しいので、充分体調には気をつけて、6月のイベントに備えましょう!笑



そして、お待ちいただいていた方々、大変お待たせ致しました!


当店大人気ブランドPIKE BROTHERSより新作のベストとトラウザーが入荷致しました!!
 

まず新作ベストからいきます!!
こちらのべストは1930年代の鉄道員が着ていたものを参考に作られ、特に野外作業用に作られている為、真夏の季節にもしっかりと本領を発揮します!
マテリアルにコットン100%を使用し、12ozの生地を使いライトオンスの生地感がサラッとした優しい肌触りでこれからの季節に大活躍なベストです!
 
ボタンは本物の象牙ナットで作られたボタンを使用し、ワークの雰囲気たっぷりのポケットが4つ(フロント右側下部の裏地に一つ有り)全てしっかりとカンヌキで補強され、強靭な作りとなっております。
また首裏のループにはセルビッチが付くなど細かい部分にもしっかり拘っております。


ベストは真夏でも、極寒の冬でも活躍するスーパーアイテムですね!


とにかくこのベストはカッコいいです!男の拘りが全て詰まっていますよ!!





そして次は新作のトラウザーの紹介です!

  1930年代初頭の米国陸軍サービスチノに基づき、元々フィールドとフォーマルな正装として着用されることを意図し、フィット感は、一連の動きをフルレンジに与え、広々として快適ですまた、名前は軍事的な背景を持っていることを意味し、長い時間着用したような生地の雰囲気を醸し出し、ファブリックはしっかりとした騎兵隊綾織り【Cavalry Twill/キャバリーツイル】

 
こちらのコットン100% 11ozの【Cavalry Twill/キャバリーツイル】、とても強靭な生地感で、見た目はPIKE BROTHERSの前回のダックパンツに似てますが今回は全く異なる生地感でバックポケットが両玉縁になっていてサスペンダーボタンも本物の象牙ナットで作られたボタン を使用するなど今回のトラウザーもただ者ではないですね!




そして、着用写真でより雰囲気を実感いただきたいと思います!!
 

無地のTシャツRoamer Vestと合わせて、ワイルドさ且つダークなカッコ良さを演出できるこのベストはもう文句無しですね。そしてENGINEER PANTサスペンダーで吊るし、足下をNOMAD等で合わせるとトラウザーの落ち着いた感じが全体にまとまりを持たせながら、全体を惹き立てるとても有能なENGINEER PANTです!




2つとも素敵な色合いで最高の生地感、実は各サイズ一本づつの入荷です冷や汗急がないと無くなってしまいますよー!


 

気になった方は、是非お早めにMUSHMANSへ!!
GOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!!


 

MUSHMANS Original Eyewear Limited Editionのリリースです!

Limited Edition
Brown Demi/Black
7,800yen with out tax


MUSHMANSオリジナルアイウェアの限定ヴァージョンが完成いたしました。
今回は夏を意識した、比較的軽快な生地とシェイプになっております。
メタルとアセテートのコンビネーションによって、軽量かつ軽快な雰囲気を達成。
これからのシーズンにベストな装着感とフォルムです。


メタルのテンプルには、ゴールド色のMUSHMANSロゴが輝きます。




アセテートのフレームにメタルテンプルの流れでデザインを入れました。
いつもとちょっと違う雰囲気を演出します。


セパレートしたアセテートフレームの結合にはメタルを使用します。
あえて貫通させたボルトがアクセント。


日本人には必需品とも言える鼻あて。
これで装着感は随分変わります。

勿論、視力矯正メガネとして御使用いただけます。
少し薄めのカラーを入れて使ってもいいですし、伊達メガネとしてもお使い下さい。
出来る限りプライスはお求め易くいたしました。


装着してみると↓感じです。


【BROWN】


【BLACK】

かなり軽快感のあるフレームのボリュームと高級感が融合しました。
これから暑くなる時期に最適なフレームと言えます。


枚数も限られておりますので、即決でよろしくお願いしますねハート


 

限定別注アイテムのご紹介です!

皆様こんにちは楽しいMUSHMANS代表の藤田ですグッド
5月も後半に入りまして、皆様いかがお過ごしでしょうか?
4月から新たなスタートを切った皆様も、少しだけ新たな生活に慣れてきたところでございますでしょうか?
五月病という言葉がございますが、精神的には疲れが溜まってくる頃です。
心にポッカリと穴が開いてるアナタ。
そんなアナタは是非MUSHMANSに遊びに来て下さいネ〜。
きっと面白い「何か」が見つかる筈!?



 
我々MUSHMANSの日常は
 
アルコール in 大塚

モーターサイクル in みなとみらい


ハンバーガー in 大さん橋


ロック in 越谷


? in 越谷

と、いうように。
この7日間でやった事を簡単に纏めてみました。

もちろん、この画像の前にも後にも
『Job in 越谷』
は入っておりますのであしからず。
ここまで遊んでると仕事してない人みたいになっちゃいますからね。

モヤモヤした気持ちは、MUSHMANSに持ってきて
そして
捨てて帰って下さい。



それでは、本日の本題に入りましょうエクステンション



Two Moon
×
MUSHMANS
Special Collaboration
V-Neck T-Shirts
[Pocket in MUSH BOY]
WHITE/OLIVE


のご紹介ですエクステンション

毎年の人気作、TwoMoonのVネック(セクシーネック)T-ShirtsにMUSHMANSアレンジを効かせた一枚が完成いたしました!
パッと見、、、裾の端にMUSHMANSタグが装着されているだけ!
のシンプルなアイテムです!

・・・・・でも、何だか何者かによる邪悪な視線を感じるひと品。


そうです、これが今回の別注!!!!
V-Neck T-Shirtsに、MUSHMANSタグが装着された、非常にシンプルな別注企画爆弾

「・・・・・・・・・・マジ?手抜き?」



???????
「さっきから誰かの視線を感じます・・・・」

?????????


コイツまさか!?


そうです。
『MUSH BOY』
通称:マッシュ君

そうです、なんと肩口に装着されたポケットにコイツが隠れているというなんともユーモアの有る一着。
タグが装着されているだけではございませんよ!!
さっきから感じていた視線も彼によるものだったようです。


OLIVEにはエンジのマッシュ君。


WHITEにはダークブラウンのマッシュ君が仕込まれております。


縫製工場にてT-Shirtsを縫製(ポケット未装着)

プリント工場へ送る

プリント工場でマッシュ君をプリント

プリント工場から縫製工場へ返送

マッシュ君の上にポケット装着

ネームタグ取り付け

TwoMoonにて値札取り付け

MUSHMANS店舗へ

到着

満足
ときめき

という過程を経て完成に至っております。
なんとも面倒な、なんとも贅沢な、なんとも意味の無い?
こういった企画を毎回快く引き受けてくれるTwoMoonさんには、毎度のことながら頭が上がりません。
この意味の無い事こそ、大きく意味のある事で。

MUSH君のはみ出し方も、何度も打ち合わせを行って決定していたりします。
そういうのって、やっぱりイイですよね。
このふざけた企画も、結構綿密なことやってるんです。


着てみますと↓


OLIVEは、こんな感じ。


WHITEは、こんな感じになります。

フロントにガッツリプリントが入っているT-Shirtsはチョット・・・
というお客様にも、ご愛用いただけると思います。

実は、この企画 少し前に 当店のお客様である『女王935』が発案したもの。
何の断りも無く、採用してみました(笑)
※935さん、ロイヤリティーの請求にはご対応し兼ねます※

デビュー時に申し上げましたが、このMUSH君も当店のお客様であるデザイナーyamamoto氏によるデザイン。
今回の企画、それはMUSHMANSの顧客様によるコラボレーションでもございます。

こういう企画、面白いですよね〜。



という事で

Two Moon
×
MUSHMANS
×
Customer
Special Collaboration
V-Neck T-Shirts
[Pocket in MUSH BOY]
WHITE/OLIVE


数量は、いつもの事ながら・・・
極少数

合計20枚限定で本日リリースですエクステンション
 

| 1/4PAGES | >>

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode