本日をもちまして2012年の営業を締めくくらせていただきます。本年も一年間お付き合いいただきました事を心より御礼申し上げます。

 2012年12月31日(大晦日)

MUSHMANS代表の藤田です。

本日をもちまして、我々MUSHMANSの2012年の活動を終了させていただきます。

このように一年のご挨拶をさせていただくのも今年で4回目となりまして、毎年の事ながらご覧いただいているお客様への感謝、関係取引会社様や職人様への感謝、そして私に関係していただいている皆様への感謝の気持ちを改めて噛みしめる次第でございます。

2011年の年末、ちょうど一年前に掲げた目標。
「己の持つ力と協力者の力を信じる」
まさに、2012年は自問自答を繰り返し、そして進む事で・・と言うよりも進んでみる事で様々な方向性が見えてきた一年でもありました。
また、「おそらく不可能であろう」という事を「実現」へと向けて一歩踏み出せた一年でもあったと思います。
これらは、やはり協力いただく仲間を信じた結果がそうさせた事でありますし、全力でサポート頂いた事が全てであると言えます。
これから始動させるオリジナル新ブランド「BRAIN TRUST/ブレイントラスト」も、まさにそれらがコンセプトでもあり、目標とするところでもあります。

我々MUSHMANSの2013年は 「reformation!」
2013年、この年は我々自体も変化が求められる年であると感じております。
世界そして日本の情勢がそうであるように、小さな世界である我々も同じ事が言えるでしょう。
我々の考える変化という現象は、決して時流に流されての変化という事ではありません。
スタート地点から見据えるゴール地点と、それを遂行する為の関わり方を変える事は無く、同じ信念を持ちながらそのアプローチを柔軟に変化させなければ、これから訪れる時代ではゴール地点に到達する事が困難になると考えられる事から出た、「変化」という意味であります。
変わらない為の「変化」を常に方向付けて目標地点まで進んで行こうと思っております。


これらを進めるにあたり、非常に心に響く言葉がありました。

佐藤一斎
言志録 第32条

緊(きび)しく此の志を立てて以て之を求めば、
薪を搬び水を運ぶと雖(いえど)も、亦是れ学の在る所なり。
況や書を読み理を窮むるをや。
志の立たざれば、終日読書に従事するとも、亦唯だ是れ閑事のみ。
故に学を為すは志を立つるより尚(かみ)なるは莫し。


しっかりと志(目的)を確立して、どこまでも追求する時は、たとえ薪や水を運んだりする日常平凡な事でも、学ぶべきものが存在する。
といった意味の名言。

確固たる目標を見据えられていれば、日々の勤労こそが 目標を遂行する為の糧となる事でしょう!




長くなってしまいましたが、我々MUSHMANSは2013年も止まる事無く進み続けます。
それには、我々MUSHMANSに関わっていただけております皆様のお力無くしては実現する事はできません。
今年一年間、我々MUSHMANSに関わっていただきました多くのお客様方、取引先様、関係各位様方、重ね重ねとなりますが大変お世話になりました。
心よりの御礼を申し上げます。

そして、来る2013年。
MUSHMANSに関わっていただくお客様・取引先様・関係各位様、そして新たに出会う皆様にとって その一年が幸せな年になる事を心より願っております。

来年も変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます










お付き合い下さいまして有難うございます。
皆様、良いお年を





年末年始の営業に関しましては→コチラ








年末年始の営業時間に関するご案内です!

 皆様こんにちは MUSHMANS代表の藤田です

今年も残り僅か!カウントダウンですね

本日は、年末年始の営業時間についてご案内させていただきます。



2012年12月30日()迄 通常営業いたします。
2012年12月31日(大晦日) 11:00 OPEN〜17:00 CLOSE 短縮営業となります。
2013年1月1日(元旦) 正月休業 一日だけお休みさせていただきます。
2013年1月2日() 13:00 OPEN〜18:00 CLOSE ※短縮営業となります。
2013年1月3日() 13:00 OPEN〜18:00 CLOSE ※短縮営業となります。
2013年1月4日()以降 ※通常営業いたします。
2013年1月5日() JELADO 2013SS 内見会を開催します!!
2013年1月6日() JELADO 2013SS 内見会を開催します!!


といった、昨年末と本年始の営業と同じように営業させていただきます

1月2日はお決まりの、MUSHMANSレジカウンターがBarカウンター化する日です
皆様、奮って御来店くださいネ

それでは、また






Free&Easy 2月号に掲載いただきました!



皆様こんにちはMUSHMANS代表の藤田です

年末・・・
今年もかなりへヴィーな年末を過ごしております
年始は骨折から始まり・・・、危うく年末も骨折で終わりそうになりました。
充分に気をつけて2012年を走り抜けましょう、ネ

さて、本日はプレスリリース情報。

御来店される皆様にうかがいますと、年末年始はご自宅でゆっくりと という方が多いように感じます。
そんな休日にマッタリ過ごす為のマストアイテムは、なんと言っても『雑誌』。

そんな年末の熟読号にMUSHMANSの掲載情報です。


皆様お馴染
Free&Easy
2月号

特集『ブーツは男のライフギア』


本日発売のこちらの雑誌に掲載いただきました。



年末年始の休日に熟読されるには、最適な濃い内容の特集です。

毎回引き込まれる内容の紙面に、私も十代の頃から熱狂していたこの雑誌。

雰囲気が若干変われど、読む者を魅了する魅力が この雑誌にはありますよね。











我々MUSHMANSは、真ん中からちょっと後方の
『RECOMMEND SHOP』
の「004」に掲載されておりますので、是非ご覧になって下さいネ。


そして、この紙面で御紹介いただいております製品の中に、皆様の見慣れないブランドが入っております。

『BRAIN TRUST/ブレイントラスト』

2013年より、正式に始動させる事になりました、我がMUSHMANSが展開するオリジナルブランドの名称です。

各アイテム、価格まで表記されておりますが、これらアイテムの正式な発表は、2013年1月中旬を予定いたしております。
ホームページも絶賛制作中ですので、是非ご期待下さいませ。





そして、先日のブログにてPRさせていただきました【JELADO/ジェラード】とのコラボアイテムも紙面中央右に掲載いただきました

という事で、本日そのフォルムの全貌についてご覧いただこうと思います



JELADOでも初の試みとなる、レザー別注のEAST WESTアイテム。

JELADO×MUSHMANS
[PAPAYA/パパイヤ Splash White Version]
346,500yen tax in

JELADO後藤代表と、度重なるコンサルテーションのうえに誕生したスペシャルカラーのバッファローレザー。
このレザーをEAST WESTの中でも究極の一着と称される【PAPAYA/パパイヤ】に使用したスペシャルバージョン

このPAPAYA、まさに究極と呼ぶにふさわしい70年代当時ドラッグ天国とカリフォルニアヒッピーの中で憧れの地であったハワイをイメージした最高のレザーアート作品。
これは洋服という観点を脱し、まさにレザーアートと呼ぶにふさわしい逸品であります。







また、今回の別注仕様には別注仕様ならではのイラストが描かれているのも特筆すべきポイント!
向かって左には70'sの象徴とも言えるヒッピー仕様にペイントされたVW T-1が描かれ、向かって右にはドラッグカルチャーの象徴とも言えるマジックマッシュルームが描かれる!
このイラストは職人により一品一品描かれた、まさにアーティスティックな作品。ボディー色にマッチした色使いは、心を奪われる仕上がりであるだと思いませんか??











バッファローレザーのグリーン・マスタード。
ゴートスキンのシールブラウンが豪華に配されたレザーアートも、スペシャルピースの風格と言えるでしょう!


当然、JELADOとMUSHMANSの合作を証明するタグも取りつきます。



素晴らしい!

素晴らしい仕上がりです!




こちらの別注アイテム、実はこのPAPAYA以外にも以下のアイテムに使用可能となっております

・SEVEN ARROWS/セブンアローズ
・RACER/レーサー
・COUNTRY COMFORT/カントリーコンフォート
・WINCHESTER/ウィンチェスター
・SMOKE/スモーク
・TRAIL BLAZER/トレイルブレイザー
・ADLER/アードラー
・ROVER/ローバー
・WESTERN/ウエスタン
※全てキップレザーを使用した価格の10,500円UPとなります※
※SPLASH WHITEにおけるPAPAYA以外での御予約に関しましては、メールやお電話にてお問い合わせ下さい※

いや〜、PAPAYA以外でも上記に使用できるとなると、色々想像しちゃいますネ〜
個人的にはWINCHESTERとかSMOKEに使っても良いなぁ〜とか・・
TRAIL BLAZERにもイケてるなぁ〜とか・・・
眠れない。。。



本日よりオーダー受付を開始いたしますが、2013年1月5日〜1月6日に開催する【JELADO 2013SS 内見会】にて、実物をご覧いただく事が可能です!

今回は10着分程度のレザーをご用意しておりますので、ご予約が着分に達しましたら受注を終了させていただきますので、あらかじめご了承くださいませ。

デリバリー開始は2月初旬〜を予定しております。



皆でSPLASH!!しましょう!!


お付き合いありがとうございました







RainbowCountry DownVest 出揃いました!!

皆様、こんにちは


三十路を向かえ、大人にならなければ・・・・と感じています
クラッシャー石井です

子どもの頃は、三十路なんていったら、とてつもなく大人だと思っていたのですが、いざ、なってみるとほぼ成長なし
これからが、勝負ですね
枯れてしまわないよう頑張ります

大人といっても、子ども・・・
男性には、少年の心は忘れずにいて欲しいものです

というわけで!!
少年の心・・・大人の余裕を醸しだしつつ、やんちゃな雰囲気で着こなせるRainbou CountryのDownVestが出揃いましたので、ご紹介させていただきます!!!



All Leather が大人の余裕を醸しつつ、POPなカラーとDown Vestというアイテムが少年の心を忘れさせない、大変、人気のアイテムです♪
左から
All Leather Down Vest Horse×Cow[RCL10037HC]BLACK

All Leather Down Vest Horse×Cow[RCL10037HC]RED

All Leather Down Vest Horse×Cow[RCL10037HC]NAVY

All Leather Down Vest Horse×Cow[RCL10037HC]CAMEL


2010年より進化を遂げる、2012/2013FW のダウンベスト。
ショルダー部に設けられるヨーク前モデルでは、3ピースの革により形成されていたが 今期からは贅沢な1ピース取りとなっています。
ここが、また大人な雰囲気を寄より一層格上げしております!!
ただのやんちゃな少年ではないところを見せ付けているわけですね!!

そして、寒い冬には嬉しいハンドウォーマーポケット!
今期より、当時のロッキーマウンテンがそうであったようにポケットを二層構造としている。これにより、実用面での使い易さも向上し、さらに保温性も向上させております♪


鮮やかな、カラーが映えるようにネルシャツと合わせてみました〜〜〜♪
勿論、今の時期は寒すぎるので、よっぽど少年を忘れていない限りは、ジャケットの上に羽織っていただければ、と思います!!

RED+
ネルシャツ(ショート丈)[5MH-1109]YELLOW

CAMEL+
ネルシャツ(ショート丈)[5MH-1215]ピーナッツバター

NAVY+
先染ヘビーネルシャツ[501251]NAVY

BLACK+
ネルシャツ(ショート丈)[5MH-1215]ブリックブラウン


如何でしょうか??
少年の心をわすれたくないっそんな大人な皆様に是非、お薦めしたいダウンベストとなっております♪

是非、お試し下さい



RUSSELL MOCCASIN"Knock-A-Bout Boots"のご紹介です。

 皆様こんにちは

休日のバイクのチョイ乗りを楽しんでおります♪
まずは、とりあえず肌になじませよう!と思っております

ただ、乗っているだけでは上手くはなら〜ん!!と声が聞こえてきそうですが・・・

「何事も続けなければ意味がない」
この、続けるって事はなかなかに難しいことです・・・・・
かっこよく乗れるよう、続けてみようと思います


そして、今回ご紹介するアイテムは、伝統的な製法を守り続けて100年以上
RUSSELL MOCCASIN【ラッセルモカシン】
"Knock-A-Bout Boots"

KNOCK-A-BOUT
RASSEL MOCCASIN。
ラッセルモカシンは、1898 年にアメリカのウィスコンシン州に設立されました。
当時さかんだった森林伐採作業に従事するきこりのために、ハンドメイドのブーツを作ったのが始まりでした。そのクオリティーは、すぐにハンター達にも評価されるようになり、ラッセル社の名声は広まりました。その後、1920 年代に、現在の製品群に近い幅広いラインアップが開発/生産されるようになり、その人気が現在に至るまで続くブランドです。

長きにわたって世界中で高い信頼と人気をほこる理由は、クォリティーの高い靴作りとそして、その拘りを守り続けているからこそ。


創業から100年以上の長い歴史を持ち、様々な技術の発達した現在においても昔ながらの製法を守り、ラストの制作から革の裁断、縫製までを熟練した職人による手作業で一足ずつを作り上げる誇り高きブランドです。
大量生産が常識の現在、時代の流れに左右されずに頑固な職人気質を貫き通し続けているのは、驚嘆に値します。



そして、なんといっても魅力なのはなんといってもその履き心地にあります。
ラッセルの靴はワークブーツではなく、モカシンブーツであり、一枚皮で作られています。
また、厳選した皮だけが使用されており、足全体を優しく包み込んでくれるその感覚は、まさに最高!!
一度味わうと忘れられません。


モカシンブーツは、もともと北米のインディアンが履いていた靴がルーツとされています。(古来の原形は一枚革で足を包むように形成されたものですが、後にU字形の甲革を縫合するタイプなども作られたため、現在ではこれらも含めてのモカシンという総称になっています。)


そして、この"Knock-A-Bout"は、特に水辺用に作られたブーツなのですが・・
脱ぎ履きが楽!!
これ、とても重要ですよね!ヘビーアウターで動きにくい今の季節にも何気に嬉しい事だったりします
そして、なにより防水性にとても優れた作りとなっているのです!!
あくまでもハイテクには頼らず、手作業による拘りの元に耐性・防水性を高める工夫が施されております!!

水辺での生活を営むインディアン達が履いていたモカシンを元に、より一層の拘りを加え作りだされたブーツなのです!!


使用される革も、耐性・防水性の高さをほこる、オイルをしっかりと含んだ、ホーウィン”クロムエクセル”。
オイルをたっぷりと含んだ革のもつしっとりとした重みのある見た目はもちろん、機能性をも備え、更には履くほどにエイジングをも楽しめるレザーです。



履き心地が良く、軽快に履いて頂けるブーツであり、それでいて選ばれた革によってラフになりすぎる事のない最高級のブーツです!!

時には、ラフなブーツでアクティブな休日を楽しみたいものです♪
かといって、ラフさが過ぎるのは・・・テンションが上がりませんよね


このブーツを履いて、キャンプ・・・・釣り・・・・・
ライフスタイルをも充実させてくれる、伝統あるこだわりによって作りだされるブーツ。


様々な、休日を楽しんでみてはいかがでしょうか??






そのRUSSEL MOCCASIN

KNOCK-A-BOUT

ですが、入荷と共に人気が殺到し残り8 1/2のみ

ゴールデンサイズの一足ですので是非ともお早目のご検討を宜しくお願いいたします

| 1/5PAGES | >>

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode