JELADO ”SPORTS JACKET”&”SALEM COAT”

皆様、こんにちは

クラッシャー石井です

もう、この名前に落ち着いてきちゃいました



先日行われた二日間のイベントは、多くのお客様にご来店いただき、とても楽しい二日間となりました


一日目の夜。
こちらも、見事に”クラッシュ”してしまいましたが・・・・・

本当に、楽しい時間をすごさせていただきました

ご参加いただいた、皆様、本当にありがとうございました
これからも、皆様と楽しい時間を過ごせるよう、日々精進していきます



少し早めの年忘れの会は楽しく終了いたしましたが、今年もまだまだこれからです


ということで、新しく入荷のおススメのアイテムをご紹介いたします!!


今回は、首を長くしてお待ちのお客様も多かったのではないでしょうか

お待たせ致しましたっ!!






JELADOより、リリースしました。

HERCULES
”SPORTS JACKET” & ”SALEM COAT”

こちらは、夏に開催いたしました内見会でも多くの注目を集めたアイテムです!!


まずは、
HERCULES
ウールスポーツジャケット[JDH-002]BLACK

ヴィンテージ古着の世界において、高い人気を誇る。
”HERCULES"[ヘラクレス]

その作りの良さとデザイン性の高さから、多くの人々を魅了する傑作が数多く存在する。

そして、JELADOによって新たに再現されたジャケットである。









1900年代初頭に、シアーズ・ローバック社のプライベートブランドとして登場して以来、高い人気と知名度で知られ、その存在感は現代においても、衰えることはない。

当時の完成されたデザインと高い品質や作りを堪能頂きたい。








ヘラクレスを代表する、実用的なスポーツジャケット。
現代服のベースは、40年代に完成したと言われるが・・・
その言葉を証明するかのように、バランス感覚の優れたデザイン性を魅せてくれる。

その完成されたデザインバランスだからこその、シンプルな作りが様々な着こなしを綺麗にまとめ上げる。

ベルトがちらりと覗く着丈が名前の通りに颯爽としたスポーティな着こなしを生み、小さくなく、大きすぎない襟の絶妙なサイズは襟を立たせたときにもバッチリと決まる。



HERCULES ウールスポーツジャケット[JDH-002]BLACK



WESCO BOOTS【ウエスコブーツ】
BOSS BLACK




MUSHMANS Original Belt Hozho Brass Concho Ver [GB Leathers Mirage×BRASS
































そして、
意外性の一番高かったのは、その存在感で他を圧倒するブランケットジャケット

”SALEM COAT"[5MB-1207]BLACK

ヴィンテージでも見かけることのないブラックのブランケットジャケット。

1920〜1930年代に作られたであろうインパクトのあるデザインが見るものを魅了する。

ブランケットアイテムと縁ある土地から名づけられた”SALEM COAT"である。










目を引く柄は、要所要所に柄合わせをし、一番柄のおいしい部分が見えるように裁断からこだわり制作されているからこそ生み出されているデザインである。

ボディのデザインも特徴的で、長い剣先の尖ったチンストラップ、それによくあうスタンドカラー、そしてデザインがなんともこにくいフロントポケット、少しウエストがくびれた印象の見事なパターンは、本当に大人の色気たっぷりなジャケットに仕上がっている。






インパクトのあるデザインをブラックxホワイトというカラーで作り上げている事で、実際に着たときにうるさくならない意外性を持つジャケットです。

あまりに衝撃的な?デザインなので、敬遠してしまう方もいらっしゃるかと思いますが・・・
絶妙なバランス感覚で配されている柄と、白すぎない白、黒すぎない黒、それぞれが見事に合わさって、この意外性を生み出しています。

インパクトの強いアイテムは、その存在感故にどんなコーディネートにも合ってしまうのが、意外な盲点です。


様々な着こなしをお楽しみ下さい!!



"SALEM COAT"[5MB-1207]BLACK



WESCO BOOTS【ウエスコブーツ】
BOSS BLACK



着こんでいった先の風合いも楽しみな一着です!!


タイプの違う二つのアウターをご紹介させていただきました!!

二つ共に、問合せの多い人気アイテムとなっております!!


是非、お試し下さい!!!

宜しくお願いいたします


イベント!

 皆様こんにちは MUSHMANS代表の藤田です

11月23日(祝・金)と24日(土)に開催いたしましたイベントにおきましては、御参加いただきました多くの皆様に、まず始めに心よりの御礼を申し上げます。
御来店いただき、ありがとうございます



それほど大きくは無い店舗面積ではございますが、一時は動きの取れない状況に陥るなど、、
非常に活気のある雰囲気。
初めて御来店されたお客様は、ちょっとビックリさせてしまったのでは、、と思いますが。
これが、MUSHMANSのイベントDAYですので、今後ともよろしくお願いいたします。


さて、店内の様子ですが。



まさに、すし詰め状態。

思い思いのアイテムをご覧いただき、普段直接接する事の無い 孤高の職人達とも話に花が咲いたでしょうか?

各ブランドの想いが、この空間には詰まっておりました。









WHITE KLOUD
新たなオプションを追加し、限定10足で受注をいたしました。
皆様の個性を感じるオーダーに、作り手もテンションが上がったのではないでしょうか。
今回で3回目となる、Ox-Anfordaの受注会ですが 毎回 オーダーされるお客様の強い拘りを感じます。オーダーいただきました皆様有難うございます。
また、サンプル作製に御協力いただきました中山様、助かりました。ありがとうございます。








KID KUSTOM PAINT

休む間もなく、ほぼ一日中 お客様からの要望をハイセンスに仕上げていただきました!
この画像、MUSHMANS別注ダウンベストにワンポイントのデザインを施している画像。
まさに、アナタだけのOne And Onlyが生み出される瞬間。

素晴らしい。



Hozho
「World of  Early American and Turquoise」
をテーマに生み出された新作アイテムとターコイズ達。
有川氏の人格とリンクする、生み出されたアイテム達のクオリティー。
何と言いますか、「不完全に見える雰囲気が完全体であり、そこに熱を感じる」とでも言っておけば良いのでしょうか?
私もその雰囲気に惚れ、最近またオーダーしてしまっておりますが・・。








Fitting!

Fitting!

Fit!!





後藤さん、命をかけて採寸!









3歳児の探究心に応えるKIDさん。

KID&Rio

男の優しさを垣間見せる。。

Great!













作業に入ると人が変わる黒頭巾。

アパッチ有川。

彼の地は酒、身はエビなのか?

意味不明。








さあさあ、皆様お待ちかねの「ターコイズShow!!」 ???
原石からターコイズを磨き上げるという、中々普段見られない職人技を披露しましょって事なのだが・・・??

何故か、ターコイズを本気で磨く素人・・・

はい、ついつい抑えきれない好奇心。





アパッチ有川氏に心からお願いして、やらせてもらいました!!

プロの素晴らしさが引き立つってもんでしょ!

本当に有難う!
お陰で有川さんの苦労が理解出来ましたよ。






仕上がりをCHECK!

本気になっちゃいましたよ、本当に。

なかなか上出来?
えっ!?そうでも無い??









さあ、気を取り直して「ターコイズShow!」のスタート!


あのゴツゴツした、外に落ちてたら見向きもしないような石ころが、美しく光る工程を目の当たりに!

当選した森山様・新井様、おめでとうございます!

普段手にしているターコイズが生まれる過程、こうやって生まれております。
愛着が湧きますね。




Two Moon

20年以上の歴史を存分に表現していただきました。
私自身も初めて見るアイテムの数々。
様々な過程を経て、今に残る揺ぎ無い物とモノ。

揺るがない気持ちと製品。

ありがとうございます。




そして始まる、、今年最後の祭典。

「死を持って対峙せよ! MUSHMANS忘年会」







MUSHMANSスタッフ3名の実演Showも、最近では定番になりつつあるのでしょうか?

右に写るリーゼント池田氏が、主審。

さあ、スタートです!!









Beer Loverには至福の瞬間??

まさにコレが「対峙」している最中とでも言いますか。

それにしても、福田クン・・ 角度的に余裕ありますよね?












飲みほした〜・・?

私も石井氏も目が虚ろ・・

あれ??
福田クン、勝ち誇っておりますが、それ結構残って無い?







そして、繰り広げられる宴。

私は一次会後半で、記憶を喪失。

二次会から三次会へ。

私は脱走?それとも強制送還?

覚えて無い、、









2012年

それにしても瞬く間に早く過ぎ去る一年。
2011年の忘年会が、つい先日のように感じます。
あの日も、日本酒にやられて記憶の大半を失ったような・・
しかも同じ方に、トドメを刺されたような・・・

まだ、2012年を総括するには早い時期ではございます。
ですので、まだまだやらなきゃいけない事は山ほどありますので、纏めてる場合では無い訳で。

めまぐるしいスピードで走り抜ける時間と、めまぐるしく変わる現代の状況。
止まれば停滞する状況と、停滞すれば動き出せなくなる状況。
変革を求められる世の中と、変化が許されない世の中。
動と静に翻弄される、この世の中に一つだけ必要であると感じるモノとは何か?


結束力。


我々が主催するイベントであるものの、これを完成型にしてくれているのは
他でも無く、御参加いただいた皆様と協力いただいた各ブランドの皆様。


いつも、いつも、本当に有難うございます。

もっと、もっと 楽しい事が出来るように MUSHMANSスタッフ一同 頑張ります!


もう一度、心より 
ありがとうございます!





これからも、よろしくお願いいたします。




イベント2日目です!!

皆様こんにちは、モヒカンです

2012年11月23・24日で開催させていただいております2012年Final Event

本日、2日目絶賛開催中です



昨日に引き続きシルバーブランド『HOZHO』のトランクショー&オーダー受注会

本日も、ターコイズ磨きの実演いたしますよー


昨日、僕も実演を拝見させていただいたのですが、ゴツゴツボコボコのターコイズが硝子のような透明感にまで磨かれる様は感動します

絶対に普段観る事の無い工程は一見の価値アリですので、是非ご来店いただきその技術をご覧下さいませ





また、本日のTwo Moonイベントは過去のサンプル等を持ち込み、販売させていただきます






現在リリースされているTwoMoonのアイテム達は全てこれらのサンプルを経て生まれて来ております











これらのサンプル一つひとつに企画された年代と仕様が記載されます

Two Moonがの歴史を感じる事の出来るデットストックのサンプル達

全て一点ものの為、めちゃめちゃレアなアイテムばかりとなっております

今回のイベントのみの企画
他とカブる事が無いアイテムですので、サイズ・デザインが合えば是非GETしてくださいね



このような感じのイベント2日目

本日も全力で営業していきますので、皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております


いよいよ明日です!

 いよいよ明日に迫ったイベント



店内も、いつもと違った雰囲気にレイアウトを変更し・・・
来る明日に備えております!





WHITE KLOUD 『Ox-Anforda』
の新型サンプルも、何とか間に合った
後藤さん、お疲れ様です




連日の徹夜でターコイズを磨き続けた有川さん。
お疲れ様でした
24日のイベント終了までは、何とか生き抜いて下さい


KIDさん
今朝、せっかくいらして頂いたのに打ち合わせ出来なくて申し訳ありません
明日、よろしくお願いいたします


ねもちん
毎度の事ながら、イベント準備手伝ってくれてありがとう
いつも感謝してます。
そして、明日の記録係もヨロシクね!


忘年会に関しましても、お忙しいスケジュールを調整いただき 参加表明いただいた皆様、本当にありがとうございます。
お陰さまで、大暴れがで出来そうですよ

それでは、明日・明後日と2Daysで行いますイベント。
多くの皆様とお会い出来る事を心より楽しみにいたしております。
それでは、また明日



イベント速報!

 皆様こんにちは MUSHMANS代表の藤田です

本日は、11月23日(祝・金)&11月24日(土)に開催いたしますイベントの内容につきまして、一部速報が入りましたので、PRさせていただきますネ



WHITE KLOD

今回受注を行います『Ox-Anforda』には、新たなオプションが選べるようになります!!
これまではアウトソールにビブラム社「#2021」若しくは「#2047」という設定でしたが、今回からはこの2つに「#132」が追加されます!
また、これまた待望の「Toe Cap」オプションが追加され、さらなる魅力を引き出す事が可能となりました!

ここで一度、『Ox-Anforda』のオプションについて整理しておきましょうネ。

Type-A:シングルステッチ+メダリオン [ソール#2021or#2060] 84,000円
Type-B:ダブルステッチ+メダリオン無 [ソール#2021or#2060] 84,000円
Type-C:シングルステッチ+メダリオン+Toe Cap [ソール#2021or#2060or#132] 89,250円
Type-D:ダブルステッチ+メダリオン無+Toe Cap [ソール#2021or#2060or#132] 89,250円

※価格は全て税込の価格です※
※Type-CとType-DにつきましてはToe Cap付もしくは#137装着、もしくはその両方の装着をお選びいただけます※




の画像は絶賛製作中の『Type-D』のサンプル画像です。
アウトソールはビブラム#132Sole仕様で、ToeCap装着モデル!
使用しているレザーは、BADALASSI CARLO「Pippo」の表裏のコンビネーションです。
これは、完成が待ち遠しい素晴らしい進捗具合ですね〜!

今回使用が可能なレザーは以下のラインナップです。
・BADALASSI ミネルバリスシオ「コニャック(ライトブラウン)」
・BADALASSI ミネルバリスシオ「ネロ(ブラック)」
・BADALASSI ミネルバリスシオ「カスターニョ(ダークブラウン)」
・BADALASSI  Pippoラフアウト「ネロ(ブラック)」
の、計4カラーをご用意しております。
勿論、コンビネーションカラーも承っておりますので、色々と思案してみて下さいね!!!

限定10足の受付です!


Hozho

毎回好評いただいております『実演&プレゼントショー』ですが、今回はどんな事をやりましょうね。
前々回は「ターコイズ付きリングの製作」、前回は「シルバー溶かし&成形」
皆様が普段装着しているHozhoアイテムが、どのように形になっていくのか?
という事で、今回はこんな企画をご用意しました!
『ターコイズの原石を磨き上げる!』
普段装着しているターコイズですが、磨かれる前の原石を見た事がある方は少ないでしょう。しかもその原石が磨かれ美しく光る過程!
これは本当に必見ですね。
勿論、何らかの抽選的なもので その磨かれたターコイズを使用したTopを製作しプレゼントしちゃおうという、実にゴージャスな企画でございます。





23日は19:00抽選スタート
24日は18:00抽選スタート
是非、皆様御来場下さいませ














23日(祝・金)の忘年会も、素晴らしいメンバーラインナップになってきております
当初30名様の予定でしたが、ちょっとオーバーするかな?
多分35名くらいまでなら入れるので、ご参加いただけますお客様はご連絡下さいませ


それでは、明後日ですね
皆様とお会い出来る事を、MUSHMANSスタッフならびに協賛メーカー共々 心より楽しみにいたしております

| 1/4PAGES | >>

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode