今日のA-2兄弟 第四弾!

 やってまいりました。
“今日のA-2兄弟シリーズ”
第四弾です!

前回に引き続き、THE FEWのA-2を着用していらっしゃる方を。


2/25(木)…
今回登場して頂くのは、藤本さんです!











先程も書いたように、THE FEWのA-2。パンツはサムライジーンズの刃モデル。
そして、ブーツは…ホワイトクラウド!!!2-TONEかつ、ハンドソーンです。クールですねー!
A-2もブーツもバダラッシの革。経年変化、楽しみです!!


藤本さんは、ホワイトクラウド後藤さんの御紹介によって知り合うことが出来たお客様なのです。もし後藤さんが越谷に工房を構えていなかったら、出会えなかったかもしれません。何故なら藤本さんは神奈川県在住!ふらっと立ち寄る可能性なんて、ほんのわずかしかありません。
…そうやって考えてみると、やはり縁があるのだなぁ、、としみじみ感じてしまいます。
いつも白いハーレーに乗り、颯爽とやってきます。
今、ふと思ったのですが、レザージャケットなど男気溢れるアイテムを着こなしながらも、どこか繊細な雰囲気を持つ藤本さんと、骨太なフォルムながら、気品のあるカラーリングのハーレーは、すごく似ているところがあるのではと。剛柔併せ持つような。

奥様も、おっとりしているムードですが、実はかなりのキレ者なのでは!?などと思ったりもしています。奥様、いつもお付き合いありがとうございます!!!

…と、いうわけでまだまだ続く、A-2兄弟。楽しみにしていてください!弟でした!

今日のA-2兄弟 第三弾!

やってまいりました。
“今日のA-2兄弟シリーズ”
第三弾です!…と、いうことはもう、代表をあわせたら4人兄弟ということじゃないですか!もしかして、行く末は相当な大家族になるのでは?!楽しみですねー♪







2/21(日)…
今回御登場頂くのは、神田さんです!

このシリーズ始まって以来、初めてのTHE FEWのA-2です。バダラッシ社の革を使った、あの名品。
インナーにはBUZZ RICKSON'Sの白いロンTを着て爽やかに。下は濃い色のデニムに、A-2と同系色のブーツを。


神田さんは、よく、御家族の方と御来店頂いています。奥さん、子供さんたち、本当にありがとうございます!そして上の二人の子供さんたち、まっとくんとなっちちゃんとは、お店の前の駐車場で一緒にかけっこをして遊んだりもしています(当然、僕は本気で走るので、負けてあげはしません☆)。

そんな神田さんのA-2は、とっても元気な御子さんたちの、“しごき”のおかげで、ものすごーくいいアジが出ています。やはり、若干ハードなくらいに使用するのが、A-2にはイチバン良いみたいですねー!

神田さん、今度マッシュマンズ飲み会が開かれたら、是非とも参加してくださいね!

…第四弾の方も実はすでに決まっていたり、、、と、いうわけで弟でした!


埼玉県にてアメリカを感じる方法

こんにちは【Mushmans】代表の藤田です
最近の【Mushmans】WEEK ENDは、常連様方の集合場所いつも御愛顧いただき有難うございます。

部活動さながらの男ミーティングが開催される訳です。

洋服屋なので、洋服の話で持ち切りなのかと思いきや 話はそれだけには留まりません。

クルマ・バイク・音楽・etc
ライフスタイルの全般に話は広がり、レジカウンターはまるでBarカウンターに
この空間を目指すべく設計したレジカウンター大成功(自己満足)


そんな【Mushmans Night】が開催されていた とある週末、とんでもないクルマが停車
このエンジンサウンドは・・・ V8サウンドか
そう このクルマ(右)は 1972年 【DODGE】Dart(ダート) V8 5,700ccのエンジンを搭載したマッスルカー
エコカーブームの正反対を行く、恐ろしくエンジンの大きいクルマだ

オーナーは以前にも【SWAT】の件で御紹介いたしました川村さん
【GMC】サバナから乗り換えでは無く、最近増車されました
それにしても、渋さの極致 最高にカッコいいッス













こうなった場合、思いつく事は
私は深々と頭を下げ「乗らせて下さい」と・・・

心の広い川村さんは「なんなら運転してみる?」


私「いや、絶対無理です・・・助手席でお願いします

という事で【大試乗会】スタート



あまりに興奮し過ぎた為、走行中の写真はこれだけです・・・

このエンジンサウンドはどこかで聞いた事が・・・
そうです 私の敬愛するSTEVE McQEEN主演映画BULLITTのカーチェイスシーン
FordマスタングvsDODGEチャージャーのエンジンサウンドだ
いつも通い慣れている道が「サンフランシスコ」に見えてきました


エコが叫ばれ、このようなクルマは時代に逆行しているように見えますが、はたしてそうなのか?
このクルマを大切に所有していた前オーナーの気持ちを引き継ぎ、また後世へ旧き良き物を引き継ぐ気持ち。
確かに燃費は悪そうですし、CO2排出量も多そうですが、良き物を長く使う気持を忘れたら どんなにエコを叫んでも無意味な気がします。


川村様 有難うございました。
今度はロングドライブに連れて行って下さいネ











久々の更新です!!

お久しぶりです【Mushmans】代表の藤田です
最近ブログをマメに更新出来ず申し訳ありません 御来店されるお客様からは、度々「ブログ滞ってますね〜」と御指摘を受けまして、こんな時間ですが更新しております。

ネタが無くなった訳ではありませんよ〜 おかげさまで多忙な毎日を過ごさせていただいておりました

さて!! 新作が続々入荷しております今日この頃とりあえず最近の超お気に入りを1品紹介しましょう

SUGAR CANEから今季リリースされました



【SHOP COAT---SC11898---】





細かい話は抜きにして、絶妙なシルエットがです




当時物のSHOP COATを、そのままリプロダクトしてしまうと 着丈等が長すぎてスタイリッシュに着こなし辛いのですが、今回は絶妙な着丈とタイト感により最高にオシャレなCOATになりました

春先のアウターに重宝する逸品です



続いてこちらも
SUGAR CANE からリリースのSHOP COATで
【SHOP COAT---SC11897---】
上のCOATと同シルエットの生地違いで、こちらはヘリンボーンを使用

???カウンターに腰掛ける怪しげな人物は???

藤田弟でした・・・。
危うく110番しそうに

この風体でコーディネートするとかなり怪しくなりますが、こちらのCOATも普通に合わせれば爽やかに着こなせますからネ


こんな感じで今季のSUGAR CANEも目が離せません
【クリストフ・ルワロン】プロデュースの MISTER FREEDOMもドキドキするアイテムが続々入荷いたしますのでCHECK!!ですよ〜

今日のA-2兄弟 第二弾!

やってまいりました。
“今日のA-2兄弟シリーズ”
第二弾です!早いうちに続編を書けて本当に嬉しいです!

2/20(土)…
今回登場して頂くのは、原さん!

黄色のスウェットをインナーにして、パンツはデニム。
実はこのお方が着ているA-2、この写真の少し前までは試着も全くされていない新品だったのです。そして、これこそMushmansで今期販売させて頂く最後のレインボーカントリーのA-2!!!

購入までの経緯を少し説明させて頂くと…
原さんはA-2LOVER。でも、どこで作っているA-2を着てもサイズが合わず、手に入れては手放し手に入れては手放しを繰り返していたそう。
そんな中、原さんの先輩の方がMushmansにてレインボーカントリーのA-2を見つけ、それを原さんに紹介。原さん来店して頂き、試着。そして…着心地からシルエットまで完璧に気に入ってもらったのです!!!

このような出来事を経てようやく手に入れたA-2は、他の何にもかえがたい、本当に大切な1着になることでしょう。そしてそれは販売させて頂くこちら側の、イチバンの喜びでもあります。

原さん!原さんの先輩さん!本当にありがとうございました!!!

以上、弟でした。

| 1/3PAGES | >>

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode