明日・明後日と!!

 皆様お元気ですか【Mushmans】代表の藤田です
展示会シーズン真っただ中でして、ブログ更新出来ず申し訳ありませんでした 
来期の夏物もさらに盛り上がりそうな予感です
新作の資料もお見せ出来る限りは、ガンガンお見せしますので是非店頭に遊びに来て下さいネ

そんなこんなで、明日と明後日は土日にもかかわらず 先日当ブログでも御報告しましたが 富士スピードウェイに行って来ます
お店は藤田弟と【イケメンアルバイト君】の二人で営業しておりますので、いつもとは違った空気感をお楽しみいただけるハズです

今回のレースは結構お遊びの要素が多いイベントレースですが、やっぱりレース前は血が騒ぎますね〜 競る事が何よりも好物な私は、おそらく今夜幼稚園児の遠足前並にワクワクして眠れない事でしょう

帰って来たらレポートいたします 皆様良い週末を

入荷情報と大工仕事

入荷しました!RAINBOW COUNTRYのレザーダウンベストの衿ムートン付き(10023HC YELLOW)!

なんと暖かそうな首元なんでしょう。
それに、ハンガーをかけてあるライトの金属部分との対比が、より一層ムートンのぬくもりを引き立たせていますね。

…って、あれ?こんなところにライト付いてたっけ???しかも、菊池扉に蝶番が!?そしてこれを書いているのは弟です!




…まずは、菊池扉の話。
つい何日か前、菊池さんがやってきました。そしてついに扉を完成させたのです。

※写真は完成後にコーヒーを飲みながらライトニングを読む菊池氏。本日もカッコいいです。渋い。

こだわりがいっぱい詰まっています。是非直に御覧下さい。







そんな菊池さんに触発されて、代表は動きだしました。

そして出来たのがこれだー!




それにこれだー!




それでこれだー!


代表が両手を使ってぶっぱなしているのはニューマシーン。

代表は、
「こいつの名前はよ、トカレフ、ってんだ!」
と教えてくれました。
僕は、
「あー、HITACHIって書いてあるなー。」
と思いました。


なにはともあれ、お店をカッコ良くしようという精神。

素晴らしいです!!!


華麗なる復活劇

 復活しました!須賀様が!報告までに。



(写真は元気に動く須賀様)

元気にJELADOのシャンブレーワークシャツを試着していました。

冬(絵になる男ver.)

とても寒いですね。弟です。
冷たい雨というのは、なんとも心寂しいものです。お店の前を通り過ぎて行く車も、なんだか少し、家路を急いでいるような気がしてしまいます。
しかし、そんな寒く冷たい街中を、暖かい上着(写真はB-10)を着て、静かに散歩するというのもセンチメンタルな雰囲気で素敵ですね。

やはり冬というのは、何事も絵になる季節です。























…そして、当店にも絵になる男が一人、、、




バックにイエローのナンバリングが入る、JELADOのフットボールTを着用し、何かしていらっしゃる代表。つい、僕は質問をしてしまいました。

「何をしていらっしゃるのですか?」

と。

そして代表は答えます。

「今第一コーナー曲がってるとこ!」(写真上)

と。

あー、確かに曲がってるなー。と、僕は思うのでした。


…そう、これは、月末に行われるレースのイメージトレーニングだったのです。



冬っていいなー。


近頃のMushmansは・・・・ (長文失礼いたします)

 皆さんお元気ですか【Mushmans】代表の藤田です

近頃本当に寒くなってきましたので 皆さん御身体に気を付けてお過ごし下さいネ

さて、近頃の【Mushmans】では、俗にいう『こっち側の世界』に入られるお客様が多く御来店いただいており 楽しい毎日を過ごしております

そんなこんなで、先日『WHITE'S』を御購入いただいた須賀様ですが・・・

散々イケてる写真を撮影した後・・・・
仲間と共に帰られた訳ですが・・・

……
だいじょうぶですか〜

元気になったら遊びに来て下さいね


しばらくは禁煙ですかね〜



続いて・・・ (ここから長くなりますので御了承下さい)
【Mushmans】駐車場に一台の怪しげなハーレーが停車・・・





このハーレーの持ち主は・・・













笑福亭 鶴瓶さん・・・
じゃありません。

K.Aさんです。

HATを被っていただいたら、こんな面白い表情をいただきました

ちなみに芸人さんでもありません。





こちらの『K.Aさん』ですが、私が17歳の頃から人生全般でお世話になっている いわば『師匠』的存在の御方です。    写真面白く載せちゃってゴメンナサイ

様々な人生の岐路に立たされる血気盛んな10代後半、私は荒木さんとの出会いにより『輝かしい』10代後半を過ごし、さらに『輝かしい』20代へと進む事が出来た訳です。

私が10代後半、K.Aさんが30代後半の頃でした・・・
誰にでも来る『血の気』が多いこの時期、自分を過信し突っ走ろうとする精神姿勢により【他人の意見に耳を傾ける】という行為が素直に出来ない年頃の私を、オートバイで走る事により【他人の意見に耳を傾けさせる】という調教を行って下さいました。

それは・・・首都高を天候関係無くオートバイで横浜を目指しみなとみらいで一服走る首都高を降り一服
という流れなのですが、何が調教なのかと言いますと この【一服】中に様々な人生の助言をいただく訳です。神経を集中させ数時間テールトゥーノーズで走り続けるのですから、信頼関係が無くては走れません 当然、走行終了後は素直に【先輩の話に耳を傾ける】精神状態になる訳です。
これを長い期間に渡り、毎週繰り返して頂いたおかげで「今の私がここに在る」のです。
そこらへんの心理カウンセラーでは出来ないっすよこんな事


何が言いたいのかというと・・・

凶悪犯罪の若年化が進み、その内容も残虐且つ幼稚化する現代日本
様々な環境の変化により、その状況が変化しているのも仕方が無いと思うのですが。

私の10代のように確固たる「人生の先輩」が存在していれば、こんな現象は激減するのではないか?
「師弟関係」という親子関係とは別の次元での「上下関係」が、今まさに必要なのではないか?
「上下」「師弟」という関係が希薄になってはいないか?と感じるのです。

そして
「人生の先輩」に出会っていながら、何も吸収する事無く時を過ごしていないか?
「人生の後輩」に出会っていながら、手を差し伸べてあげる事無く見過ごしていないか?
と私も考えなければなりません。

今まで多くの「人生の先輩」にお世話になりましたが、この恩を返すのは「人生の後輩」へ・・・であるのかも知れません。(当然諸先輩方への恩返しも忘れませんが)


私が30代後半になった時、10代のネオヤンキーとオートバイで走る事が出来る体力と精神姿勢を保てるよう努力しなければなりませんネ
そして、背中で語るナイスミドルになれるよう努力努力


久々に『師匠』であり『人生の先輩』であるK.Aさんと再開したので、ふとこんな事を思って文章化してみたものの、作文は難しいですね・・・ 私の考えの半分位しか綴れませんでした
解ったようにぬかして申し訳ありません

そんなこんなで、【Mushmans】スロットル全開で営業中です












| 1/2PAGES | >>

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode