THE FEW A-2 入荷!!

 皆さん、こんにちは【Mushmans】代表の藤田です

昨日アップされましたブログに、「明るいうちから一杯ひっかけに行く代表」的な内容がありましたが・・・
着用しておりました真っ赤なJACKET同様、真っ赤なウソですので皆さん本気にしないで下さい
真面目にお仕事しております
昨日ブログのアップ直後に来店されたお客様に、きっと証言頂けると思いますが・・・「SEMI DRESS」御購入有難うございました。


さてさて、昨日当店にTHE FEWより「A-2 AN9-005 BADALASSI」が届きました。
RAINBOW COUNTRYに続き、非常に感動する仕上がりですので 皆様と共有したいと思います


こちらが、その「A-2」
ROUGH WEAR社の「ORDER No AC16159」をTHE FEWが実名復刻したモデル
ちなみに、当店取扱いのRAINBOW COUNTRY 「A-2 HAND FINISH」 もROUGH WEAR社の実名復刻モデルで、「ORDER No AC16159」ですので、同じモデルをもとに作られています。

「AC16159」はROUGH WEAR社が大戦開戦初期(1941年頃)に、米陸軍航空隊に納入していたモデルで大型な襟が特徴的です。
と・・・細かいディテールのお話は非常に長くなりますし、さらに詳しい諸先輩方のHPを御覧いただくとして、本日はこの「A-2」に使用されているBADALASSI CARLO(バダラッシ・カルロ)社の革についてお話させていただきたいと思います。

BADALASSI CARLO(バダラッシ・カルロ)社と聞いてピンときた方もいらっしゃるかと思います、高級財布や鞄等に使用されるイタリアはトスカーナ地方の名タンナー
このバダラッシ社は、およそ30年前「革学校」の教授を務めていたCARLO BADALASSI氏が、氏の持つ理論と技術を形にすべく立ち上げられた企業で、会社規模は非常に小さいながらイタリア古来の伝統製法「バケッタ製法」を継承する数少ないタンナーであります。
この「バケッタ製法」イタリア サンタクローチェ地方で1000年以上もの歴史を持つといわれる製法で、家畜牛のすね骨やかかとの骨を煮て作られる牛脚油で加脂する製法の事、加工に時間が掛かり過ぎるという短所があるものの、使い込んだ時に「最高のアジ」を醸し出し、油分が抜けにくいという長所があります。
我々には、この「最高のアジ」欠かせませんよね

余談ですが、バダラッシ社の牛脚油レシピ当然社外秘なのでしょうが、一説によると牛さんの「脳みそ」等も含まれているらしいッス・・・魔女のスープみたいでそそられますね

そんな、古(いにしえ)の製法を今に継承しタンニングされるBADALASSI CARLO社のステアハイド、新品状態から独特の雰囲気を放っており 上質な革ならではのコシを併せ持っております。
納品され陳列された初日より、店内にはバケッタ製法の恩恵とも思われるBADALASSI臭が広がっており 革好きにはたまらない空間です

このレザーがどのような経年変化を魅せてくれるのか?想像するだけでワクワクしちゃいますよね

銀面の表情を少しだけお楽しみください。

という訳で、BADALASSIの事を簡単に説明いたしましたが・・・
実は、このBADALASSIの革を使った製品の別注企画を、某有名メーカーと進行中です

詳細は企画が具体化した時点で公表します お楽しみに


街に出よう

弟です!なんだかんだ、今日も撮影します! 



本日、入荷と共に手に入れた

Dry Bones の 赤いTight Jaket[DJ-511]

を着用し、代表は…街に出ます。




おもむろに眼鏡を取り出す。この※菊池扉は代表のお気に入りだ。
※菊池扉(きくちとびら)--[HIGH-LIGHT]菊池裕平氏 が取り付けた扉のこと。
<菊池裕平氏プロフィール>
1965年生まれ。仙台市出身。94年にヴィンテージウェアを取り扱うショップ[HIGH-LIGHT]をオープン。04年にはインダストリアル系のファーニチャーを取り扱う[HIGH-LIGHT代官山店]をオープンし、内装デザインまで進出。今年7月には自身のワークウェアブランド[H.LIGHT&SONS]を立ち上げた。 
ホームページ http://www.high-light.jp/ (Free&Easy9月号に詳しい)




シャキーン! という音と共に、※眼鏡を装着。これも代表のお気に入りだ。
※眼鏡--CRADLE EFFECTOR「over drive」。
 代表は駐禁覚悟でクレイドル青山店に横づけし、購入した。駐禁は、、大丈夫だった。



くるりとターンを決め、颯爽と扉に向かう代表。



挨拶も忘れずに。
「じゃ、あとヨロシク!」



一杯ひっかけに行ってしまった代表。
このあと店はキチンと営業されるのか!?(キチンと営業していますので安心して下さい☆)


…さて、この赤いジャケット、Dry Bones[DJ-511]の魅力は伝わったでしょうか?店頭にも在庫がございます。気になった方は是非ご来店ください!!!

お待たせいたしました、ONLINE SHOPにおけるお支払方法に【代金引換サービス e-コレクト】が追加されました!

大変長らくお持たせいたしました
ONLINE SHOPにおけるお支払方法に【代金引換サービス e-コレクト】が追加されました!
本日より御利用いただけます

物欲!!

 皆さん いつも当社ブログを拝見いただき有難うございます
【Mushmans】代表の藤田です。

Silver Weekいかがでしたか?
いたる所大渋滞でお疲れの方も多いのではないでしょうか
【Mushmans】にも遠くは滋賀県から御来店いただいたお客様がいらっしゃいました。無事ご自宅には着かれましたでしょうか先日は有難うございました

さて、最近当ブログにて私のスカした画像を、多々掲載させていただいておりましたが、先ほど前職の上司から「お前のスカした写真は見たくない」と、お忙しい中わざわざ連絡いただいたので 本日は掲載しません

さてさて、先日カスタムブーツで有名な【WHITE KLOUD】の後藤代表が、再び当店に来店され素晴らしき物(ブーツ)を見せてくれたので、皆様と共有したいと思います。

まずはコレ

BLUCHER 87
ステッチダウン製法で、一足一足 後藤代表が入魂し生産されるスペシャルブーツ!!
私も、雑誌では何度も拝見しておりましたが現物は・・・・これは「美しい」という表現で良いのか?とにかく物欲に火がつきました

そして・・・次に

BLUCHER 87 オプションモデル
マテリアルはホーウィン社 クロムエクセル バーガンディー×ブラック 2TONE
物欲は燃え広がり・・・バックドラフト状態

ブーツ愛好家の私は、震えました。

ワークブーツUSA代表「WHITE'S」とJPN代表「WHITE KLOUD」に囲まれ仕事が出来たら最高ですよねと考えております。

両者とも私は大好物です

撮影活動

 こんにちは!弟です!本日は髪を束ねています!







今回が、
“代表、A−2にマスタングペーストを塗る”
シリーズの最後になります。



…と、言う訳で、着用画像を2枚載せます。





、、、左肩で語る男。





、、、コーヒーと対峙する男。








…さて、これで、

(1)RAINBOW COUNTRYさんのA−2
(2)マスタングペースト
(3)代表

の魅力を伝えることが出来たのではないかと思います。
少なくとも、(1)と(2)は絶対に大丈夫だと思いますが…


、、、(3)に関しては、魅力の伝わり方に個人差があると思うので…








以上、シャイネスボーイの写真屋よりお送りしました。

| 1/4PAGES | >>

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode