オーバーオール三昧。

 皆様こんにちは!MUSHMANS代表の藤田です!!

 

春物アイテムの入荷が始まり、個人的にも楽しみにしていたアイテムが続々と入荷してきております。

まだ春の立ち上がりですから、通年通して使えるアイテムといった感じですので今時季のような冷え込む夜でも使える万能アイテム!

そんな位置づけのアイテムがガンガン入荷しております。

 

本日は、この時季から春さらに夏に向かってもガンガン使えるアイテム"オーバーオール"の新型を御紹介させていただこうと思います。

コーディネートの可能性が広がるオーバーオールの世界を存分にお楽しみ下さいませ。

 

 

まずはコチラから行きましょう↓

COLIMBO-630.jpg

COLIMBO/コリンボ

OLD MIDSHIPMEN'S BIB OVERALL CUSTOM

[ZU-0201]

 

デッキクルー用スーツのパンツはビブオーバーオールタイプとなっており、一般の艦船に比べ高い飛行甲板上の強風が吹き荒れる環境にも対応できるように設計されておりました。
今回のアイテムは当時一級の断熱材として使用されていたアルパカウールタイプのライニングを取り外し3シーズン着用できるようにCOLIMBO独自のデザインとなっており、本物のデッキパンツだと中々使えるシーズンやシチュエーションが限られてしまうもののこちらは年間通してご使用いただける代物です。

コットングログランはノンコートタイプで厚手ながらしなやかな特性を持っており、ヘヴィーなシーンでも気兼ねなく使えます。

 

そしてこちらはカスタムモデルである為、ボディにペイントが施されているのが特徴です。

ネイビーのデッキオーバーオールはプレーンですとどうしても魚屋さん感が出てしまいますが、ペイントが施されるだけで全く異なる雰囲気を醸し出してくれるものです。

 

 

DSC_1613.jpg

勿論デッキオーバーオールのディテールは踏襲しつつも、ファッション的要素を持たせるべくシルエットは修正が入っております。

ボトムの迫力とボリュームは残しつつも、使い易いシルエットとでも申せば良いでしょうか?

このコットングログランは履き心地も良く、さらに経年変化が期待できるものとなっております。

画像の人物はサイズMを着用。 適度なルーズ感があって真夏でも爽やかに使えそうなところが好印象。

この時期はShirtsを上から羽織っていただくと、季節感もあって良いですよね。

MUSHMANS Footwear×RESPECTABLE All Leather Sneaker'sとも絶妙なマッチングをみせております。

 

 

 

続いてもUSN系のオーバーオール。

やっぱ春は海物が欲しくなるんですよ!

LYBRO2-630.jpg

LYBRO/ライブロ

DECK WADER-COTTON DRILL

[80381350500]

NATURAL

 

WW2におけるUS NAVYのデッキオーバーオールをベースに、こちらはLYBRO by Nigel Cabourn 独自のデザイン性を付加したアイテムです。

先に御紹介したCOLIMBOと同様のコンセプトながら、また違った観点から作られている為 別物となっております。

 

ファブリックのコットンドリルは、別名太綾とも呼ばれる丈夫で耐久性のある生地。コットン100%からなるこの生地は斜めに走る畝が特徴的で、この布の強さを作り出しております。
天然の綿のおかげで柔らかさを失わず、何世紀にわたり多用されており、従来から制服や作業着にも使われているファブリック。

また身頃中心にあるジップは着脱しやすさはもちろんのこと、ロゴ入りの大きめジッパー、フロントのフラップボタンポケット、股下のハトメ、裾のドローリボンなど、拘りを感じるアイテムです。

 

DSC_1602.jpg

かなり男らしいシルエットながら、サイズ42(XXS)の設定があり女性にも好評なアイテムです。

フロントZipで比翼の無い構造は、春らしく軽快な印象がございます。 それに合わせてのナチュラル色のファブリックは相当爽やかな印象になるのかな?と思いつつも、無骨なシルエットやディテールによってバランス良く、程好い重厚感が残っているのがポイントです。

画像の人物はサイズ48(M)を着用、もっとスッキリ着用したいなら46(S)の着用も可能ですが、この雰囲気はこのサイズで穿きこなしたいですね。

只今絶賛予約受付中のAll Leather Sneaker's"Papavero"との相性もバッチリでして、こういったコーディネートにも活用できますね!

 

 

そして色違いもございます↓

LYBRO1-630.jpg

LYBRO/ライブロ

DECK WADER-COTTON DRILL

[80381350500]

WASHED ARMY

 

先に御紹介いたしました"NATURAL"と同ディテールの色違い、このカラーになりますと本来のミリタリーディテールが映えます。

WASHED ARMYというこちらのカラーは、カーキのコットンドリルをロングウォッシュ(長時間洗い)する事によって、よりファブリックの立体感を演出しております。

縫製箇所のパッカリングはヴィンテージと見紛う程のアタリが付いており、ここからの経年変化も楽しみな一本です。

 

DSC_1605.jpg

こういった男らしいディテールとシルエットのデッキオーバーパンツは、レザージャケットとの相性も抜群です。

画像の人物はMUSHMANS Leather "FRIVOLOUS"をコーディネートに使用しております。

今このシーズンの着こなしとしては最適で、これから春へ向かう過程の中でこういった組み合わせはワンセットお持ちになっていた方がよろしいかと思います。

 

 

 

 

 

そうそう↓こちらも再入荷しております。

PIKE BROTHERS/パイクブラザーズ

1935 MECHANIC BIB 11oz Metal

 

こちらのアイテムについて詳しくは→コチラ で御確認下さい。

 

 

 

 

一歩ずつ、着実に近づく春。

 

マストアイテムの御紹介でした。

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode