MUSHMANS Leather Collection 2017SS MODEL 予約受付開始!!

 皆様こんにちは楽しい MUSHMANS代表の藤田ですグッド

年が明けて既に10日が経過してしまいました、時の経過は今年も早いようですので しっかりと追いついて行かないとダメですね。

明日から私は一週間アメリカへ出張に行ってまいりますが、通常通り店舗は営業しておりますので、皆様ご来店くださいネ楽しい

また、今から御紹介いたしますアイテムもそうですが、各種メールでのお問い合わせは私が出張中でもメールチェックしておりますので、お問い合わせは通常通り返信いたします。お電話でのお問い合わせはちょっと難しいので、帰国後にお願いいたします。

 

今回の出張は、なるべくリアルタイムに出張の模様をブログにてアップしようと思っております。

そちらも併せてCHECK下さいませエクステンション

 

 

さあ、本日御紹介いたしますのは2017年一発目のレザーアイテムです!

しかも今回初の試みという事で、春に楽しんでいただけるレザージャケットの新型を御提案させていただきます。

こちらのモデルは、MUSHMANS Original Riders Jacket【DAREDEVIL】の製作でお馴染みの"ELECTRIC LEATHER STUDIO"との共同開発によるオリジナルモデル。

今や完全に信者を持つ"ELECTRIC LEATHER STUDIO"近藤氏の持つ独特の世界観と、我々MUSHMANSがこの春に提案したいスタイルの融合。

それでは、御覧下さい↓

 

DSC_8253.JPG

MUSHMANS Original Leather Collection

2017SS

Leather Shirts Jacket

【FRIVOLOUS/フリボラス】

 

2017シーズン、春に提案する初のレザージャケットを御紹介しましょう。

 

Leather Shirts Jacketの名の通り、シャツ感覚で使えるジャケットを新たにデザインから興しました。

デニムジャケット型のオールレザージャケットは、最近では雑誌誌面でも多くみかけるようになりました

確かに、このカテゴリーは着用感も良くカッコイイ

が、、どうしても同じようなモデルが多くなり所謂"3rdタイプ"とか"2ndタイプ"といった

ある一定の枠組みの中から出る事ができません。

 

着用シーンは同じでも、どうしてもその枠組みからはみ出したかった。

という事で、ゼロから新たなデザイン・パターンを開発する事になったのが今回の企画。

 

DSC_8159.JPG

"FRIVOLOUS"

軽薄・つまらない・取るに足らない・ばかげた

そんな意味を持つネームを冠し、企画が立ち上がったモデル。

 

この、Leather Shirts Jacket【FRIVOLOUS/フリボラス】が

軽薄なのか?

つまらないのか?

取るに足らないのか?

ばかげているのか?

それとも・・・?

深い意味があってのアイテムネームです。

 

DSC_8205.JPG

テクニカルな縫製仕様やディテールをあえて見せない事で

全体の印象を軽薄に作りこむ事が最大のコンセプト。

レザーに対する拘りや、シルエットに対する拘りを解りやすく表現せずに

いかに取るに足らないレザージャケットに見せるか。

このポイントを深く追求した、完全に天邪鬼なモデルです。

 

この感覚を解ってもらえる方にだけ、そしてこの作り込みを感じていただける方にだけ

ピンポイントで狙ったアイテム。

無言で語り合い、そして意図が解ったあなたにだけ着て欲しい。

そんなアイテムです。

 

 

そういったコンセプトでありますので、あえてサンプルはTwo Toneで作りました。

勿論、One Toneでのオーダーも可能です。

 

DSC_8182.JPG

 

DSC_8178.JPG

直線的な構成でデザインされた各パーツ。

DAREDEVILやWIREDは曲線で構成する事で、そのディテールや縫製仕様の美を表しますが

今回は全く逆の仕様、実は直線的なものの組み合わせだけで完成度を上げるのは難しい。

 

DSC_8181.JPG

フロントボタンは、あえてボタンホール仕様にはせずホックタイプ。

 

DSC_8195.JPG

カフス部も直線的な構成。

 

DSC_8205.JPG

背面ヨークもウエスタンヨークにはせず、直線的なパーツ構成にしつつ

シルエットの美しさは追求する。

 

DSC_8213.JPG

サイドのアジャスターベルトは、あえてミリタリーバックルを使用します。

 

DSC_8234.JPG

ライニングにはキルティングを施さず、厚手のサテン地を使用。

S/S T-Shirts等で、少し暑い時季に着用してもらっても気持ちの良い滑りです。

使い勝手を少しだけ考慮して、インナーポケットを一個だけ付けておきました。

 

 

 

いつもであれば、もっともっと多くを語りたいところなのですが

これ以上語るとコンセプトから逸れますので、ここまでにしておきます。

 

DSC_8278.JPG

何はともあれ着用。

画像の人物はサイズ38を着用、インナーにはT-Shirts一枚です。

勿論フロントボタンを留めて着用いただけますが、こちらのモデルは

フロントボタンを留めていない時の事も充分考慮しデザインしております。

そのためのポケット配置やサイズ感であったりもしますので、、感じてください(笑)

 

DSC_8290.JPG

バックシルエットはこのようになります。

レザージャケットを着た時の"気合い"的なものを排除して

良い意味で"軽薄"な後姿を表現しました。

デニムも少しボロい位がいいでしょ。

 

 

 

と、このアイテムに関する説明はここまで。

いつもならレザージャケットの説明の場合、何回かに分けて長々と説明しますが

これ以上のディテール解説はしません。

ただし、ご来店いただいた方には長々と語ってしまうかもしれませんが

その辺はご勘弁を(笑)

 

ここからはオーダー時のご説明をいたします。

 

PRICE

145,000yen+tax

 

オーダー受付期間

2017年1月10日〜1月31日まで

※第一ロットの受注受付期間です。※

 

受注可能着数

10着程度。

 

納期予定

2月末ごろから、オーダーいただいた順に御納品が始まります。

 

カラーラインナップ

標準:BLACK/DARK BROWN/BROWN/TAN

+0yen

オプション:Hand Dyed BLACK/Hand Dyed Burgundy

+10,000yen

オーダーカラー:完全フルオーダーで染色します。

(例:NAVY/RED/OLIVE等)

+20,000yen

 

カラートーン

配色に関しての料金は発生しません、カラーラインナップの料金に準じます。

※サンプルの仕様はBROWN×D.BROWNのTwoToneで価格は145,000円です※

 

サイズカスタム

袖丈修正----5,000yen

着丈修正----12,000yen

フルサイズオーダー----お問い合わせ下さい。

 

 

 

 

DSC_8253.JPG

 

MUSHMANS Original Leather Collection

2017SS

Leather Shirts Jacket

【FRIVOLOUS/フリボラス】

 

 

 

 

何かを感じてもらえたのであれば

それを感じてくれた方だけでもいい。

 

ちょっとだけでも、面白いと感じてくれた方

裏の裏の表側をいつも見ているような、そんなアナタに着て欲しい。

 

FRIVOLOUSな俺たちが作った革ジャン。

FRIVOLOUSな今のシーンをぶっ壊す。

誠の部分はFRIVOLOUSでは無い物を。

 

 

 

DSC_8294.JPG

 

 

 

 

 


コメント
コメントする







RECENT ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 今期別注レザー 【BUSTED SHRINK HORSEHIDE DARK SEAL "VOLCANO"】のメンテナンス方法に関しまして。
    BeOS (10/28)
  • 毎年恒例のCOLIMBO×MUSHMANS Leather Material by Rainbow Country コラボアイテムの予約受付開始です!
    BeOS (10/15)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    MUSHMANS Fujita (05/18)
  • Rainbow Country 2017-18 Collection の御予約受付を開始いたします!!
    ナナス (05/16)
  • 3/4 SLEEVE SHIRT 第2弾!
    toss (05/14)
  • GWの全イベントを終えて。
    三郷はーふ (05/11)
  • イベント開催のお知らせ!【GW前半企画!!】
    MUSHMANS Fujita (04/22)
  • イベント開催のお知らせ!【GW前半企画!!】
    Akio (04/20)
  • 本日6月20日(土)からの二日間は【ORGUEIL/オルゲイユ】2015-16FW コレクションの内見会開催です!
    camp (06/21)
  • 二週間経過!
    MUSHMANS Fujita (05/08)

LINKS

SEARCH THIS SITE.

MOBILE

qrcode